topk.jpg
【日記 9月20日】お誕生日
2017091901.jpg

 今日はムスメサマのお誕生日です。

 早いもので、もう9歳です。

 9年前のことは、今でもはっきりと覚えております。

 ワタクシは、メガ牛丼を食べて病院で産まれてくるのを待っておりました。

 看護婦さんに抱っこされてムスメサマがワタクシの元へ来たこともよく覚えております。

 最初にムスメサマに掛けた言葉は、「こんにちわ」でした。

 よく考えたら、夜の八時なんだから「こんばんわ」です。

 そんなムスメサマも、もうプリキュアとかそんなんは卒業しつつあり、すっかり女子です。
【2017/09/20 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月19日】ネタ
2017091902.jpg

 新しいネタ素材の外国産安物グッピーを見つけてきました。178円。

 ボディの色は文句なしで、これで尾びれの大きさが完璧ならキレイでしょうな。

 手持ちの処女♀が、ドイツイエローとエンドラーズHBしかいなかったので、とりあえずそれを当てました。エンドラーズHBと掛けたらどんながなるがでしょうか。

 178円で買った魚を温室の中で無濾過エアレーション無の水張っただけの水槽で飼うがです。金が掛からない趣味です。
【2017/09/19 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】ホーラン
2017091804.jpg

 ミステリークレイフィッシュが抱卵しました。

 まだ5センチくらいしかないんですが。

 コイツは、ブラインシュリンプを湧かすために加温してた水槽にいた個体です。

 青いのも抱卵してくれるといいですな。
【2017/09/18 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月17日】幸せ
2017091803.jpg

 ムスメサマがピノ開けたら、一つ入ってた。
【2017/09/17 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月16日】へー
2017091801.jpg

 物凄く綺麗な青いシッポをしておったので撮った。ニホントカゲの幼体だそうです。

 この綺麗な青は、成体になると消えるんだそうです。残念。

 調べるまで、カナヘビかとおもっとったわ。爬虫類に詳しくないもんで。
【2017/09/16 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ