fc2ブログ
topk.jpg
【日記 7月6日】思いつきでダラダラ書きます
200607071.jpg

 北のキ○ガイ国家がミサイルを人んとこに向けて撃っただとか、終始空回り気味だったハードゲイ似のサッカー選手が引退したとか(妙に大物ぶってるけど、あいつってそこまでの選手なんか?)、いろんなニュースが世間を駆け巡っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 連日書いてますけど俺、「花まつさん」を一度も見たことが無いんだわ。花まつさんを「見たい」ってのは俺の知的好奇心(野次馬根性)によるものなんで。

 そんな相手に嫉妬しないでください1983ちゃんw

 でも花まつさん、可愛いらしいな。珍八っつぁんは絶賛してました。なんでも、俺らより2つ3つ年上っぽいらしいじゃないですか。でもアレの女の趣味もアレだからなぁ、あまり信用はできん。アイツの「グッとくる」女は「飲み屋系」なのが多くてなぁ。どこかスレた感じっていうか。まーそれにしてもS姫はスレ過ぎだろw

 M谷さん、ここは一発決めてきましょうよ。必殺プレゼント攻撃でw

 
 それにしてもなぁ~なんか鬱陶しい天気が続くよな。梅雨なんだからシャーナイけどよ。もうアレだね。7月に入ったら「夏」とかってきっちり決めてほしいね!天気ってアレだろ、神様が決めてんだろ?ほんま空気嫁よ。人類が地球から離れてスペースコロニーに住めば、天気も管理されてきっちりとした季節分けとかがされるようになるんかね?

 鬱陶しい天気が続くと気分もなんだか沈んでヤバイし。そういうときに思いつくことは大体ロクなことがないからね。家に引きこもるに限りますよ。ええ。家で引きこもってマンガか小説でも読んでりゃ、その間だけは現実逃避できますし、なにしろ金がかからんでいい。

 最近、梅雨であることを差っぴいてもどうも調子がおかしいと思って考えてみたら、一月ほど「海」に行ってないんですよ。海に。どこの海でもいいんですけどね、どっか海を見ると気持ちが落ち着いたりなんかいい効果があるんですよジブン。海で泳げもしないくせにね。
 
 海はいいすよ。海はいい。だって海は深いから。水が怖い俺にしてみれば、海=未知の世界なわけで。ごちゃごちゃと色んなモンがある街ん中が「うぜぇな」って感じたら、目に見える範囲には船がちらほら浮かんでるだけの海を見て「はぁー」って息をつくんです。

 これ以上書くと、メンヘル野朗だと思われるので、この話題はやめます。

 どっか海の近くに住みてぇな。

 この前、大学に久しぶりに行きました。ま、別にそんなに変わったこともなかったですけど。卒業から4ヶ月弱しか経ってないんだし。ついこの前まで、あの食堂の椅子でひっくり返って馬鹿やってたのは俺たちだったんだと思うと、懐かしくも切なくもあり。「楽しかった」の一言では済まされないほど色々あったです。ええ。楽しいことばかりじゃなかったわな。「友達」だと思ってたやつにもムチャクチャされたし。俺が人を裏切ったみたいな形になったこともあるんで。「青春」の一言じゃ済まされんようなこともあったし。

 そんなことを考えつつ、一人でココアを飲んで帰りました。あそこに4年もいただなんて、実感が未だに沸かない。

 そう。もう7月なんすよね。月日が経つってのはホントに早い。もうアレから2年経つんですよ。アレから。2年後、こんな状況になってるなんて誰が予想つきましたか。2年前は楽しかったねぇ。プールの監視員のバイトしたり毎日のように夜遊びしたり花火したりして、青春常夏ボーイズでしたよね俺等。それがアンタ今じゃ夜遊びに誘っても「明日仕事だから」ですよ。「明日学校だから」って理由で遊ばなかったことなんてあったか?
 みんな色んな意味で良くも悪くも大人(オッサン)になっていってるんですねぇ。高校んときから大分オッサンだったMで始まる名前の人もいますがねぇ。寂しいなぁ。

 そんなこんなで、夏もなんとかやっていきましょう。
スポンサーサイト



【2006/07/06 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記7月7日 七夕ってナニ?】 | ホーム | チーム名決定のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/693-587f1285
| ホーム |