topk.jpg
【日記 7月22日】物好き
2017072201.jpg

 俺は魚を見るとなんでも飼ってみたくなる癖がある。ちょっとした病気です。たぶん幼少のころからの欲求が、ここ数年で爆発しとるがだと思う。

 値段が安いか高いかは関係ない。機材とスペースと予算が許すならどんなジャンルのもんでもとりあえず、買う。飼う。

 というわけで変わった魚を入れた。

 アメリカンフラッグフィッシュ。あんまり見かけんけど値段は安いよ。

 名前が?だったけれど、環境に馴染んで調子出てくるとご覧のトーリ、オスは赤地にキラキラが星条旗っぽい。

 で、このお魚は卵生メダカに分類されるらしいんですが、産卵後にオスがタマゴを守る習性があるらしい。メダカのくせに。なにそれチョー見たい。
【2017/07/22 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 7月23日】ラコビー | ホーム | 【日記 7月21日】自殺>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6898-216d60b2
| ホーム |