topk.jpg
【日記 5月23日】仕事
2017052401.jpg

今日はウチのどこかで野良猫が子供を産んだので、捜索しました。二匹捕獲しましたが、二匹取り逃がしました。真っ黒一匹と、白黒のパトカーカラー三匹のよーです。

仕事が終わった後に熱帯魚をチェックすると、アルビノレッドトップエンゼルの稚魚がブラインを食べだしておりました。親ペアは既に次の産卵に向けて産卵塔の掃除を始めております。アルビノのエンゼルが水槽一杯におれば、なんかゴージャスでしょう。ディスカスはみんな調子良し。約二十本の水槽のグッピーも異常なし。全五十本の水槽全部異常無し。たぶん。

ベタ・ディミディアータの三腹目の稚魚が採れたので、温室の受け入れ準備をしてから、ミゼットⅡで8号線をスラロームして帰った。

アパートに帰ってから八本の水槽と小ケースをチェック。新たに入手したブルーパールシュリンプ(確かそんな名前だった)をシマヤで売っとるビンにウィローモスと一緒に入れて飼うことにする。レッチェリがそこそこ増えているので、これも殖やせたらもう一回、レッドビーとかシャドーに挑戦しよかとおもとる。

イエアメガエルが成体になってから二日目なので、そろそろ餌をやらなければと思い、アカムシを撒いた。小指の爪くらいしかないカエルなので、エサが無い。小虫は用意できんし。困った。

ムスメサマの飼っているハムスターのチョロ太の様子もチェック。元気そう。俺はネズミが嫌いでは無いけど好きでもない。でもムスメが一生懸命世話しとるので俺もしっかり見張ることにしとる。なんかハムスターも繁殖させたくなるが、我慢するw

じつはこないだ衝動買いしたニジイロクワガタの幼虫をたまにはチェックしとくかと思いケースを開けると・・・なんか輝いとる。成虫になっとる。チョーキレイ。無茶苦茶キレイ。メスでした。メスでもキレイ。もう1つの幼虫もサナギになっとる。テンション上がってきたじゃ。

というわけで、俺は魚類、両生類、爬虫類、甲殻類、哺乳類、昆虫の世話をしとる。たぶん並のペットショップ店員より沢山の種類の生き物を触っとる。

もういい加減、いい加減にしようと思う。でもイヴァナカラ・アドケタの稚魚を売ってるとこを発見したので、それで最後にしよう。
スポンサーサイト
【2017/05/23 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 5月24日】夏のニューモデル | ホーム | 【日記 5月22日】なんなから>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6835-ac9ea108
| ホーム |