topk.jpg
【日記 5月10日】エビ
2017051101.jpg

 といわけでエビにまたチャレンジしとる。

 チャレンジってもまぁ、レッドチェリーシュリンプですが。100匹ぶちこんでやったわ。ビーを100匹買う金はあっても度胸が今回はありませんでしたwwwwwww

 水槽はニマンエンで買ってきて穴を塞いだ1800×60×60、フィルターはエーハイムのドデカイバケツみたいなやつを中古3000円で買ってきたヤツです。濾材はどっかその辺にあったセラミックのヤツ。一応見た感じ新品だけど買った覚えは無いwそれにアマゾニアのデカい袋を一袋ブチマケた後、濁りが取れたのを見計らってグッピーを投入、一か月ほど飼いました。そこに特売品で50匹1000円だったレッチェリを2,000円分投入したわけです。もちろんグッピーは追放しましたwぶち込んだとか言ってますが、ジッサイのところ点滴でスーパー慎重に水合わせ(約半日!)してソロリソロリと水槽に放ったわけです。

 というわけで今回の資材費は約30,000円ですw

 これで投入後10日ほど経ちますが、水槽の壁面に稚エビがチョコチョコしておるのが確認できます。結構おる。来た時に抱卵してたの結構いたから、そいつらが産まれたっぽい。水槽の壁面に見えるだけで10匹以上見えるから、ソイルの間とかにいるのはもっといるんじゃないすかね。ジュンチョージュンチョー。なんか殺風景だからウィローモス以外の草でも入れたるか。
【2017/05/10 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 5月11日】KOI | ホーム | SICKSPEED NEO CHROME SPIKED LUG NUTS >>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6822-badbb041
| ホーム |