topk.jpg
【日記 3月29日】リボン
2017033002.jpg

 ホームセンターにおった外産グッピーから抜いたリボンのメスの仔。

 腹ペタンコなのにいきなり産みやがって、二匹のメスから稚魚15匹ほど確保。直後に力尽きるようにメス二匹とも死亡。

 産まれた仔も奇形・発育不良で半分ほど脱落。ハリ病みたいな病気も出て、塩とか薬でなんとか生かしてようやく雌雄が判るくらいには成長しました。

 何匹かリボンのメスもおる。このリボンのメスに、これまたホームセンターで飼ってきた緑のグッピーの末裔をかけたろ。

 てか安物外産グッピー難しいじゃ。これは上級者向けだじゃ。妊娠サインもワカランw明らかに腹小さいのに産んだもんw国産のドイツイエローの稚魚と同じペースの餌やりでも、成長スピードも遅い気がする。

 確かにこれしか知らんかったら「熱帯魚飼うが難しい・・・」って悩むわw
【2017/03/30 06:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 3月30日】コシ | ホーム | 【日記 3月28日】なーん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6768-6be00ec6
| ホーム |