topk.jpg
【日記 3月9日】グッピー
2017031003.jpg

ホームセンターで、エンドラーズ・エメラルドグリーンというよくわからん名前でオスだけ売ってたグッピー(エンドラーズじゃないと思う)を、自家製オレンジダブルソードのメスに掛けて3世代ほど赤を抜く方向で選別してました。

赤はあんまり出なくなってきたけど、ブッチャケアキタ。

どうしよかなー全部ポリプテルス行きかなーとチラッと考えましたが。

何気無く見たら、全くブラックスポットの無い緑のボディのオスが。

次の方向性は、これだわ。

もう一つの安物駄グッピー系統、こないだ入手した外産キングコブラリボンのメスは子供を産んで2匹ともサッサと死にましてw

まぁ仔が採れたからいーんすが。でもどんなオスの種ついとるか育ててみんとわからんがよね。

この採れた仔にソリッドグリーンのオスを掛けてリボン化を目指そうかなと思います。

どーも俺はグッピーに関して極度の飽き性なので、すぐに変なのに走ってしまう。飽きないで続けてるのはドイツイエローだけですわ。
【2017/03/09 21:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 3月10日】音沙汰 | ホーム | 臓物>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6748-4f3c6a6e
| ホーム |