topk.jpg
【日記 3月7日】イッツアスモールワールド
201703901.jpg

「ディズニーランドのイッツアスモールワールドが、あんた小さいとき好きでねぇ」とは、昔からカーチャンに、よく言われておった。幼稚園の時に行って、二回連続で乗った、らしい。

実は自分でも、その時の記憶が少し残っておる。ものすごく楽しくて安心できる理想の空間、的な。

で去年、25年ぶりくらいにディズニーランドに行って25年ぶりのイッツアスモールワールドに乗りましたよ。

2回。

いいわ。

あの雰囲気、ゆるいスピード、音楽、人形、そんなに深くない水深。全て。なんか好き。なんで好きかは、説明がつかない。全く説明がつかない。スリルもなんもない、人形が踊って歌ってるのを船に乗って観るだけとも言えるアトラクションに、何故俺がそんなにハマったのか。大人になってから乗ることで、その理由を分析してやろうという気でいたけど、いざ乗ると「わぁー」てカンジでキョロキョロして楽しんで二回とも終わってしまった。娘サマより明らかに俺が楽しんでおった。

 たぶん、「かわいいんだけれど、ちょっと怖い」というのがミソというか味の素なんだと思う。

アレ二回乗ってチュロス食べてなんか服一着買ってお土産のチョコクランチ買えば、俺のディズニーランドは完結する。

でも今調べたら現在改装中wwwwww再来週行くのに乗れないwwwwwww
スポンサーサイト
【2017/03/07 21:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 3月8日】数 | ホーム | 【日記 3月6日】青>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6745-f3822f2e
| ホーム |