topk.jpg
【日記 1月22日】雑種
20170122.jpg

子供が思うように採れなかったとか、メスが死んだ、あと飽きたとか色んな理由で行き場の無くなったグッピー、エンドラーズをブッシープレコ保育所に入れて飼っておりましたら、その子孫のオスたちが色付きはじめました。

こいつは、何と何が混じったんでしょうか。わからん。見当も付かない。確か6品種くらい混ぜたんすわ。ワイルドフォーム系ばっかり。体型的に、なんかエンドラーズが入ったんかな。エンドラーズ″マルチカラー″て名前のが入ってるんですが。

他にも何匹か、色の出てきた仔がいて、そのままエンドラーズだったり、エンドラーズからブラックスポットが抜けてたり。エンドラーズのブラックスポット無しはかなり綺麗。丹頂レッドテールのハネモノで鼻の赤くならなかったペアがいたので、それとワイルドフォーム系のどいつかがかかってくれば、なんか面白いの出てくるかも。

ま、予測のつかんのを愉しむわ。遺伝的なことはさっぱりわからんし。予備知識無しの山勘で競輪するようなもんか。
【2017/01/22 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月23日】順調 | ホーム | 【日記 1月21日】懲りずに>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6698-115125a1
| ホーム |