topk.jpg
【日記 10月11日】アフリカン
2016101003.jpg

 おわの幼少の頃よりの夢として、「素敵☆アフカンシクリッド水槽を作る」というのがある。

 90年代の最初ごろにブームだったようで、よく雑誌に載っていったのも影響しとる。

 というわけで3センチくらいからフロントーサを3匹飼っていたんですが、一匹はチョウザメに飲まれ、一匹はなんでか解らんけど死に、もう一匹は調子はイマイチながらもなんとか10センチ弱まで大きくなりました。

 でまぁ、この度もう一回アフシクにチャレンジしようかと思いまして、施設の玄関の120をセットして、安めのムブナを何種類か入れました。いいがです。マラウィとかタンガニーカとか、一緒に入れてもいーがです。で、写真のフロントーサには水槽の大将として君臨してほしいがですが、イマイチ、ノリはよくない。やっぱ仲間入れてやらんといかんがかの。
【2016/10/11 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 10月12日】隕石 | ホーム | 【日記 10月10日】コイ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6592-7ccd6a9c
| ホーム |