topk.jpg
【日記 7月1日】乗り物
2016062509.jpg

ミゼット2が、当初の予想以上に楽しい。

もっと早くに入手すべきだった。

普通の軽トラより遥かにホイールベースが短いので、考えられないほどに、小回りが効く。

これで街中の路地を探検するのが非常に楽しい。前のランクル80は、道無き道を探検するためにARBのパーツでオーストラリアスタイルのオフローダーにしたけど、ミゼットは街中探検に特化させようと思う。つまり極力、カスタムしても寸法はノーマル。マフラーは換えないw

例え行き止まりでも、気軽にバックしたり切り返したりして脱出可能。バックのときも荷台短いから物凄く見切りが良い。

最近は帰り道の夕方に呉羽の細かい路地を探検するのにハマっている。近所で冒険できる。毎日新しい発見ができる。

単車、原チャリでも同じことができるけど、エンジン丸出しな分、例え4ストでもウルサイから、静かな住宅街で迷惑になる。その点、ミゼットなら普通の軽トラの音。しかも音楽聴きながらエアコンの効いた車内。これはジャイロでは味わえないwやっぱ俺は四輪だわ。

もちろん小さいから故の不便さ、簡易な装備への不満はあるけれどもそれもまた楽しみの内。左のドアの窓はハメ殺しで開かないとか、乗ってみるまで知らなかった。信じられんw

とにかくこれは面白い。普段乗りが厳しくなるほどにイジったスポーツカーとか四駆を所有するアホ共のセカンドカーとして、オススメできる。

まぁ俺は最近、これがファーストカーだけどwセカンドカーはウニモグwそして家族車はあのランクル80。マシンまみれでありますw

どいつもこいつも、遅いw

やっぱりなんか300キロほど出るマシンも一台欲しい。一番安く300出せるクルマてなんすかね?33GT-Rすかねやっぱ。
スポンサーサイト
【2016/07/01 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コカコーラ | ホーム | 【日記 6月30日】こども>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6465-dffaf003
| ホーム |