topk.jpg
【日記 5月9日】狙い
2016050906.jpg

このオスチャンは、

俺が砺波くんだりまでウニモグで行ってなんとなく買ってきた298円の「エンドラーズ・エメラルド」と称されて売ってた謎のグッピーオス
×
(エンドラーズの血が入った320円のオレンジ色のダブルソードオス×ウィーンエメラルドメス)のメス

のF1です。訳が分からないかも知れないが、書くとそういうことだ。おわの地味な創作中のグッピー。高い品種は買えないので、お店にゴチャッといる中から自分好みのオスを一匹抜いてそれをベースに磨くと。計画倒れに終わることばっかりだけどw

目標としては、赤味を極力抜いて、尻尾はできるだけ地味目に。背ビレはできるだけ大きく。スポットは、あった方がアクセントでいいかな。

スタートのオスは未だに健在なんですが、加齢に伴って赤味が出てきた。写真のこいつは赤味がでなきゃいいんだけど。どうなるやら。このままムラサキっぽくなってくれんもんじゃろかね。
【2016/05/09 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 5月10日】シーズン | ホーム | 【日記 5月8日】どーせ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6404-de0c63d9
| ホーム |