topk.jpg
【日記 2月7日】メスが派手
2016020601.jpg

 アピストみたいなもんということで、ペルヴィカクロミス・タエニアータスのモリヴェというのをペアで導入した。アピストより派手でいいなーと。

 アピストと違ってメスも派手。写真の向かって左がメス。メスの方がオスより派手。これって地球上の全ての動物の中でも珍しいことなんじゃないでしょうか。大抵、虫でも鳥でもなんでも派手なのってオスでしょ。

 ペルヴィカクロミスでもプルケールは安いんですが、このタエニアータスってのが高いしその辺に売ってない。ということで探すのに苦労したわ。プルケールは安いけれど奇麗さでは全く負けてないので、アレも飼ってみよかと思っとる。
【2016/02/07 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 2月8日】50時間 | ホーム | 【日記 2月6日】音楽>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6298-99b84430
| ホーム |