topk.jpg
【日記 2月3日】ブラインシュリンプ
2015122807.jpg

ブラインシュリンプを沸かすのはメンドクサイ作業だが、これに替わる稚魚用飼料が無いんだからショウガナイ。

おわ管理の元、毎日何らかの魚が産まれているような状況なのであまりサボれない。たまに卵や塩の分量を間違えて(だってスゲードンブリ勘定で計ってないもん)湧かないときがあるんですが、そんときは冷凍ブラインで誤魔化しとる。

毎日産まれとるグッピーの稚魚は100パーセント粉エサで育てるんですが、浮上したてのアピストグラマとかコリドラスの稚魚は、それじゃ生き残らんでしょう。ガードネリィも産まれとるし。特に小さい時のコリちゃんは弱い。卵を50ほど回収して今日孵化しだしたので、大事に行きたい。
【2016/02/03 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 2月4日】お気に入り | ホーム | 【日記 2月2日】ラコビー様>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6294-e4d4a405
| ホーム |