topk.jpg
【日記 1月31日】地味な悩み
2016010903.jpg

 腹痛も治り、アパートの駐車場でウニモグをスタックさせるもスコップで四時間掛けて雪を掘って脱出したおわが抱える悩み。それは、ラムズホーンが思うように増えないこと。

 ここ一年ほど、熱帯魚を再開して感じているのが、「自分のやったことのない種類の魚は、他人の話をよく聴く」である。とっても当たり前のことだけど。ディスカスはこれでよかったから、アピスト程度ならこれでいーやとか、魚ってそんなもんじゃない。難度の高低でなく、魚種によって求められる管理の種類が違って来ますな。てか、人生なんでもそうだよね。

 でまぁ先人の言うこと聞いて、卵生メダカの稚魚ケースにラムズホーンをたくさん入れておきたいのですが、卵はたくさん産んでるんですがなかなか稚貝を見ない。魚に喰われてんのかな。ガードネリィの卵をモップから週1で回収して産まれ出してるんですが、残餌掃除機がないと安心出来ん。

【2016/01/31 19:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 2月1日】もう | ホーム | 【日記 1月30日】最強>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6291-f47137b9
| ホーム |