topk.jpg
【日記 1月27日】近況
2015122813.jpg

 えー、先日写真で紹介したヴィエジタの♂君が、水槽の前で干物になってました。たぶん産卵後で気の立った♀に追い立てられて飛び出したんかな―と。しかし俺は水槽のフタを厳重にする気は無い。だって部屋の暖房も兼ねとるからwまぁよい。♂の替わりはいくらでもおる。

 画像のガードネリィは、卵もそこそこ採れて発眼もしてきて順調です。流石に日本のメダカみたいなペースでは産卵せんな。自然発生した稚魚を発見して隔離してあるんですが、結構口がデカい魚なのでどのくらいまで大きくすれば親と同居できるのかまだ解りかねております。

 こないだ導入したスクリプタフィオセミオン・ギグナルディ"ソウゲッタ"もこの調子で卵が採れればいいんですがどうなるやら。まだ本調子出せてないカンジ。ガードネリィみたいに人間の顔色伺わずにウロチョロするまでには至っていない。

 120×45×45で小さいマラウィ湖を作ろう計画は途中で頓挫している。何故か。ヒーターが無いから。何故か。お金が無いから。何故か。タイヤのお金が入ってこないから。何故か。閣下がお金を使い込んだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww友達にお金を使い込まれるという、普通なら友情にヒビが入って酷いことになりそうな事案を軽く笑い飛ばしてブログのネタにまでする俺。この度量、人間の大きさ。優しい。正に男の中の男。しかし誰も褒めてくれん。マラウィ湖の派手なのかフロントーサか。閣下が金を返してくれるまで気長に迷おうと思う。

 でまぁ今晩は、イマイチ調子の悪いベタ水槽をリセットして嫁サマリクエストのコリドラスの楽園水槽のセットをしようと思う。
スポンサーサイト
【2016/01/27 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月28日】アタリ | ホーム | 【日記 1月26日】小さい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6287-113cce8e
| ホーム |