topk.jpg
【日記 1月18日】メス
2016010905.jpg

 金魚水槽に水草と共に紛れ込んでいつの間にか大きくなってたApヴィエジタ・スーパーレッドのオス君。なんというかこう、大変伸びやかというか、素直に大きくなったというか、イイカンジになった。色はこの後濃くなっていくんでしょ。経験的にそういうの判るようになってきたwグッピーでもそうなんだけれど、雑居水槽で生き延びた魚は、妙にいい仕上がりになるな。美しいだけでなくて、生物として強そうというか。

 でもま、メスおらんからコイツもここで金魚ちゃんと戯れて一生を終えるんかな・・・と寂しい気持ちで眺めておりましたら、プレコ水槽で適当に飼われていたヴィエジタのオスの中に一匹いました。黄色く発情して他のオスを追っ払うのが。メスがおった。

 数百匹産まれたヴィエジタの中で初めてメスを発見した。チョー嬉しい。早速、専用の水槽を用意してこの画像のオスとペアにしてF2を採ろうかと思っとる。
【2016/01/18 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月19日】300円 | ホーム | 【日記 1月17日】新規>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6276-ba7ecd51
| ホーム |