topk.jpg
【日記 1月2日】みほん
2016010203.jpg

たくさん残ってたウィーンエメラルド♀(♂はみんなカエルに食わせました)の水槽にエンドラーズと称して280円で売ってたオレンジ色したダブルソードのオス三匹を放り込んでF1を約100匹採った。そのF1の♀4匹を選抜して、画像の♂にもう一度かける。バッククロスと言うやつですな?

みりゃ判るがエンドラーズじゃない。エンドラーズの血が入ったダブルソードですな。

前述のF1の♂個体は、ボディは画像の♂に近いものの、ソード部分の色は白かった。単なるブラックスポットが増しただけのウィーンエメラルドでした。

ちゅうことでもう一回、こいつの血を使わせて頂く。

何回か創作グッピーにはチャレンジしているが、いつも明確な目標を持たずに始めるため、中途半端な出来でそのうち飽きて何かの餌にして終わっている。

ちゅうわけで今回は目標を設定。画像のオス。こいつの表現を固定化する。ボディのオレンジとグリーン、オレンジのダブルソード、欲を言えばその間にある僅かなレース模様の面積を増やせれば素敵。

まー狙って出来る確証はないけどさ。遺伝的なもん全く頭に入らんもんwカメラのRAW撮影を頑なにやろうとしない(面倒くさい)のと一緒。勉強する気がない。ダメな癖だw

何事も深く楽しもうとすると勉強が要る。
【2016/01/02 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月3日】除雪 | ホーム | 【日記 1月1日】子ども>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6258-4d5b40fa
| ホーム |