topk.jpg
【日記 12月30日】18から
2015122802.jpg

あんま12月の30日に相応しい話題じゃないとは思うんすがね。

俺の友達に、凄いのがいまして。

いや、勲章盗んだ人の話じゃないです。

タイヤ盗みまくった人の話でもなくて。




18歳で高校を卒業してから何もしていない、って友達がいます。

学校も行かず、バイトも一切したことが無い、と。

なかなか聞いたことないぞ。

確かに中学のときから、変わったことを言うときはありました。頭は良いやつなんです。

彼に「働け。」とか「親が泣いとるぞ。」とか言って上から目線の説教するというのは容易なことですが、そんなもん俺以外のもんがとっくにやっとることでしょう。

中学の友達として出来ることは何かと。現状をなんとかしたい、と俺に相談してきてくれたからには何か力になりたいと純粋に思うのですが、これだというスッキリハッキリした答えが導き出せん。

18歳、高校を、出てから今まで、色々たくさん俺にはございました。

何と言っても、最初から免停wwwwww

免停と同時に大学生活が始まり、遊び、また遊び、単位がヤバくなり。バイトも色々した。家庭教師もした。着ぐるみも着た。大学出てからも色々とあった。週8でサバゲーしたり、ありすぎるくらい色々あった。あったw気持ち悪い話、「先生」なんで、呼ばれて職員室に机が用意されたときもあった。結婚して子供が産まれて、会社勤めして、辞めて今の立場になり。クルマも色々変わった。BMWからジムニーになって、ランクル80に変わって、ウニモグになった。変わるたびに遅くなっていったw

思い付くだけで一時間や二時間じゃ話きれないほど色々あったし色んな人に関わったこの14年間なんですが、彼はその時間を「何もせず」過ごした。価値観が違って当たり前か。まずは共通点、共感し合えるポイントを探すのが専決なのかなと考えている。
スポンサーサイト
【2015/12/30 21:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 12月31日】来年は | ホーム | ウニモグのマシン化>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6254-4dcae348
| ホーム |