topk.jpg
【日記 8月27日】構想
2015081705.jpg

 180水槽の構想がおわの中で出来つつある。

 まず、最初はアロワナとか考えていたけれど、やめた。普通だから。でかい水槽だからでかい魚を、というのはアホみたいな思考である。まぁアロワナも俺好きなんだけど。奇麗だから。

 かといって水草で埋め尽くすのは金&手間。あれやりたいときはプロに頼んでメンテまでしてもらったらいいんじゃないでしょうかw俺には向いてない。

 メインで入れる魚はアピストにする。ヴィエジタとカカトゥオイデスがうちで爆殖中だから。あと自家繁殖中のベタ。タイマンだから喧嘩するんであって、たくさーん入れたったらケンカどころの騒ぎじゃなくなるんじゃないかと。下層は俺の殖やしたコリドラス・パンダに群れでウロチョロして頂く予定。コリドラスは群れを作るから、でっかい水槽だといーんじゃなかろか。最初はネオンテトラを1000匹入れようという案もあったんだが、あいつらどうも群れを作る習性がないらしい。小魚のクセに。

 水草も無いと寂しいがソイルとか敷くと掃除ができない。なので鉢植えに植えて5個くらい並べておく。それと水槽から飛び出すほどデカイ流木。これ重要。また80で流木探索の旅に出ねばなるまい。

肝心のろ過器は、でっかいエーハイムを二個繋げときゃなんとかならんかなと。中古で。

そんな金の掛かることばっかり考えておりましたら、また店で魚を注文してしもた。野生のシマシマナマズ。もうワイルドは手に入らんようになるかもしれんそうで。すいませんつい。
【2015/08/27 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 8月28日】メンタル | ホーム | 【日記 8月26日】お前いくらよ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6110-6fd13c97
| ホーム |