topk.jpg
【日記 8月4日】地味子は隠れ○○
2015080304.jpg

ポルノ男爵こと絶版師匠の気を引くために刺激的なタイトルにしてみたわけですがw

アピストグラマ・ヴィエジタ・スーパーレッドの子供がなんだか地味。

サイズは立派に育ってきたんだけど、これのどこがスーパーレッドなのか。もっと親を見習って酔っぱらいのオッサンの顔みたいな赤に染まってくれないとおわ困る。画像のコイツたぶんオスなんだけど、赤さの欠片も見られん。困った。こっから化けるんじゃろか。

あと、今日俺のミスでコリドラス・パンダの子供を二匹殺してしまった。イイカンジのサイズになったからゆーてプラケースから本水槽にザブンしたら半日後に昇天。失敗した。パンダは弱い、それをもっと念頭に置いて管理せにゃいかんかった。

毎週二、三個ほどづつしか産卵しないヨワーイお魚なんだった。近親交配の影響らしいが。目標は百匹に増やすなので地道におわ頑張る。
【2015/08/04 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<【日記 8月5日】15 | ホーム | 【日記 8月3日】迷惑>>
コメント
アレはいいシリーズだよウン(長州力風)16のりさがオススメだな。
【2015/08/05 06:44】 URL | ポルノ男爵師匠 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/6081-f3b0bebf
| ホーム |