topk.jpg
【日記 5月22日】F1.2
2015052106.jpg

 こないだの珍八先生のケッコンシキに合わせてEF50㎜F1.2Lがおわとこに導入された。これがなかなか使うの難しい。

 とんでもなく明るい。まぁこれはスペック見りゃカメラ音痴の俺でも判るんだが、被写界深度ってヤツ?これがまたとんでなく薄い。俺のスピーチの話の中身並みに薄い。アップで撮るとき目にピント合わせると鼻がボケる。F2以上に絞らんとマトモに映らん。じゃあいつものF2.8のヤツでいーじゃねぇかwという結論に、この音痴のおわですら行き着いたわけです。あ、だからプロでもケッコンシキのスナップとかでは24-70のF2.8とかなんですねw納得w

 でも前に聞いたAFの遅さは、あんま気にならんだわ。そういう撮り方せんかったからかの。

 一体この15万円のレンズを生かす場面というのは、一体いつなんでしょうかw園長先生に今度教えてもらいに行こうと思う今日この頃ながです。
【2015/05/22 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 5月23日】運動会 | ホーム | 【日記 5月21日】誕生>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5994-1befc8c8
| ホーム |