topk.jpg
【日記 1月15日】すいそ
2015011302.jpg

 おわとこのグッピー水槽である。

 水槽自体はホームセンターでポンプとか投げ込み式フィルターがセットで1000円とかの超安物の40センチである。濾過はテトラのスポンジフィルターをメインに、サブフィルターとしてセットで付いてきた投げ込み式フィルターの中のウールをもうちょっとマシなもんに交換して入れてある。てか魚なんてどんな魚でもスポンジフィルターで飼えるんじゃないの?

 照明は、金をケチってLEDではなく蛍光灯である。でもその結果ウィローモスがよく育つので結果オーライ的な。セットして2か月ほどだがウィローモスが茂ってモシャモシャ。いつでも子ども産んでくれなカンジ。

 魚は、グッピー8匹、コリドラス2匹、オトシンクルス2匹、ミナミヌマエビ10匹。グッピー以外は完全に水槽の掃除夫さんばかりである。やっとミナミさんが抱卵してるのが見れた。近々増えてくれる予定。

 ってかコリドラスも卵産みだしたし繁殖用の小さい水槽を2、3個増やしたいんすがダメそうですw
【2015/01/15 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月16日】カビ | ホーム | 【日記 1月14日】キングタイガーペコルティア>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5828-9f86ad81
| ホーム |