topk.jpg
【日記 1月14日】キングタイガーペコルティア
2015011303.jpg

 プレコ水槽が二匹で寂しいので仲間を入れた。

 今度のは「キングタイガーペコルティア」という魚である。虎王小鯰とでも言おうか。コイツの白部分が多い個体にはとんでもない値段が付く、らしい。おわの買ってきたコイツは相場から見てもびっくりするほど安かった。でもできるだけラインのはっきりしたヤツ選んだからキレイだね。ちなみに前に買ってきた黄色と黒の虎ロープ柄のはクイーンインペリアルタイガーという名前である。最上級女王虎鯰。名前付けたやつは間違いなくアホw

 問題は、同居の高級シマシマナマズより身体が二回りほど大きいのでイジめないか不安。プレコ水槽にたくさん混泳させてカオスにすれば高級シマシマもちゃんとエサ食べてくれるんじゃないかなーと魚の数を増やしていきたいと思っとるがです。全ては高級シマシマナマズのためながです。
 
 と、そんなこんな言ってるうちに金魚水槽のコリドラスが産卵し始めやがった。全く世話に忙しいニダ。じゃあの。
【2015/01/14 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月15日】すいそ | ホーム | 【日記 1月13日】子>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5827-c24003f5
| ホーム |