topk.jpg
LASERDEVICES OPERATIVE
2014062701.jpg

 これも安く手に入れたんだけど、これは大変気に入った。チョー気に入ったマジで。こないだアゲたお気に入りライトリストに加えたいほどである。

 LDIのライトはずーっと前から気に入っておったのですが流通量が少ない上にマニアック過ぎて滅多にないんですな。値段も同スペックのSUREFIREよりはるかに高い。ノリとしては「懐中電灯」というより光学機器屋の作った照明器具的な。変なコストダウンの跡とか肝心なところの安っぽさが全くない。

2014062702.jpg

 このOPERATIVEはキセノンバルブ時代から同名のライトがあって、LEDになってからも出力が100ルーメンだったり150ルーメンだったり時期によって色々あるらしいんだけれどこれは100ルーメンなのかなたぶん。スポット過ぎずにいい塩梅の配光なんですが光色が緑、鼻水色なんですな。それだけがガッカリ。ガワの出来、スイッチ共に大変気に入った。余計なモード切替が無いところも良い。

2014062703.jpg

 内側に生産時期やシリアルナンバーのシールが。こんなこと書いてあるライトなんて他にないべ。

 シャバさが全くないw

 昔のSUREFIREと同じっぽいコーティングがネジ切部にかかっておりまして。これがまたいいですな。

2014062704.jpg

 そして電池を入れる方向が多くのライトと逆である。ヘッド側にマイナスが来る。

 これはなんでだか謎。

 ちなみにこのライトもSFのEシリーズと互換性があります。

 しかしスイッチを外そうとしてビックリ。外れない。ってかボディと一体でした。最新のOV2のリモートスイッチ付くだろうと予想してたけど甘かった。

2014062705.jpg


 唯一このクリップが黒染めでなくて塗装っぽいというのが安っぽいポイントではございますが、機能に影響はないのでよし。シンプルなデザインで取り外しも可能&取り外し後も不自然さのないデザイン、ベゼルダウンで使える下向き、ランヤードリングも付いてる。

 総評としては、同時期に出てたSFのL4あたりに勝ってる。サイズもL4より小さい。これはいいもんだった。

http://www.laserdevices.com/index.cfm/p-OPERATIVE_OV_2_166.htm

















 よし、DBALかおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/27 06:27】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 6月27日】おっととっとサツだぜ | ホーム | 【日記 6月26日】散髪>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5548-2e0b1013
| ホーム |