topk.jpg
【日記 6月11日】お金の使い方
2014061001.jpg

 俺はケチである。

 とは言っても、よく言うケチとは違うかもしれない。

 100円や1000円の違いをケチって似たような店を右往左往したり、安いからゆーてこの目の前の便利な箱で現物も人の顔も見ずほとんどの買い物を済ますようなマヌケとは、根本から違うと自負しておる。

 ケチと貧乏は違うからね。貧乏と貧乏臭いのも違う。貧乏は状況によってしょうがないが貧乏臭いのに慣れてくると根性まで賤しくなる。

 俺の言うケチとは、その場限りの価値しかないものに金を使わないことだ。

 これにたどり着くのに、ワシャ20代の多くを費やした。アホだった。

 金を使って得るものに一つ一つ価値を見出すのですよ。
【2014/06/11 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<SUREFIRE LU10 | ホーム | SUREFIRE U2 Ultra Variable-Output LED>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5523-cf7daf64
| ホーム |