topk.jpg
お気に入り
2014052706.jpg

 最近どうもとうとう100本を超えたクサイ(あえて数えていない)おわのコレクションの中で、お気に入りを挙げるとすればこの4本である。

 古いのばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww貧乏で最新のイイヤツは買えないからwwwwwwwwwwwwwww

 まずE1W。これは外せない。まずシュアで一番小さい。小さいは正義。そして変わった色。軍用・LE色の強かったSFが突然「ソムリエがワインの色確認するためのライト」とか訳ワカランこと言って出したライトである。お店で不人気で売れ残ってたのを俺様が新品購入して差し上げたのだった。まぁでも今手元にある個体は後に買いなおしたもんなんですが。最初に買ったのは人にあげた。後にも先にも一度手に入れて手放したSFはあのE1Wだけである。そういう理由もあってあと5本ほど同じもんが欲しいwwwwでも今結構高くて買えんですな。もう一本手に入ったら、最近出回りだした100ルーメン程度のLEDモジュールを入れて現役復帰させたい気持ちも、ある。

 PEAK LEDのEIGARは気に入って各素材・各バージョンを色々と入手してみたけれど、最初に買ったこのBLASSの普通のヘッドが一番しっくりきている。3年ほど使ってイイカンジに真鍮が馴染んできた。配光が大変ヨカイチでして。2AAAのボディに変えるともっと明るくなるという電圧の融通が利くのも○。主に鍵束に付けている。日常生活で一番よく使うライト。ってかこれ以外のライトは棚に並べてあって使ってませんwwwwだから肝心な場面で俺結構ライト持ってないことよくあるwwwwwそして宇宙の匂いがするからこのメーカーは気に入っている。

 そしてM6。 これはもう気に入っている理由が「M6だから」くらいしか言えない。10年前のカタログでは一番明るくて一番高いヤツ。手に入れた当時はブッチギリに明るいクレイジーなライトでした。今となってはCR123×2でこれより数値上は明るいライトはゴマンとある。SFからも500ルーメンオーバーはゴロゴロ出ている。けれどこのライトのインパクトには及ばん。ハマって3本も揃えてしまったけれど、一番最初に手に入れたこの初期型、LASER PRODUCTS刻印がテールに入った個体が気に入っている。あまりに気に入りすぎてM4カービンのRASにタイラップで縛りつけて使っていたこともございました。現行のM6LTはカッコ悪いからあんま興味ない。安けりゃ欲しい。

 そして右端のARC4+がやっと先日手に入ったわけでございます。10年越しで入手。これは近々詳しい写真を上げようかと思っとります。
【2014/05/30 14:22】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 5月30日】ズボラ | ホーム | 【日記 5月29日】似>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5508-b59a145a
| ホーム |