topk.jpg
おわとこのMH90
2014013006.jpg

 おわとマサーシーのSUREFIRE M9××シリーズのウェポンライトである。

2014013007.jpg

 ボディ、型番で言うとMH90という番号ですが、これがまた時期によって形も色もさまざまで面白いので比較してみた。

 なんかマニアみたいですなw

 右からシリアルNO.が早い順である。

2014013008.jpg

 うちにある一番最初期の型。マサーシー所有のM971のボディ。クビレがなく寸胴。FDEカラーのM952Vのボディと比べると、計るまでもなく重い。

 シリアルNO.を見ればわかるように最初期型なので、購入時のマウントはA.R.M.S.だった。

2014013009.jpg

 一段クビレたこれは俺もマサーシーも一つづつ持っとる。

 よくヤフオクとかでチョイ古をウリに出てるのがこれ。

2014013010.jpg

 一番いっぱい米軍放出品で出てるのがこのメイイッパイクビレてるこれ。

 これは形状は変わらずにネジ部分のコーティングの色が変わってたりするので注意。写真のこれはみんなダイスキ金色コーティングなのでヨカッタ。レーザー刻印のクオリティがアレな個体も多い。

2014013012.jpg

 なかにはこういう個体もある。なんか日焼けでもしたんかねこれ?

 筒の中部分は金色コーティングかかってるんで、謎。

2014013011.jpg

 現行のM952Vのボディ。ネジは最近のSUREFIREなので銀色。

 ウェポンライトは奥が深いニダ。9VのM96×の首部分(LU10)のバリエーションもイロイロあるので、集めがいがございます。

 まぁ今は安いからこういうことできるんですが。人気がぶり返したらヤバイですなwみんな買うなよwwwwww
【2014/01/31 00:39】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 1月31日】人 | ホーム | 【日記 1月30日】ガイジンのタカサン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/5341-46f68bd3
| ホーム |