FC2ブログ
topk.jpg
納車直後
2013032716.jpg

 納車直後。

 あれwwwwwwwwwwwwwwwwwww今と全然違うwwwwwwwwwwwwwwww

 ベンツS600と迷った挙句にミラ・イースの新車と同じ車両本体価格で来ましたが、買った値段の二倍弱ほどのパーツ・修理代が掛り現在に至りますwマジヤベェ金喰い虫wwwwwwwwwwwwそこまで金掛けてもまだショック交換に手が付いていませんw今思えばあのベンツ買っても最高のネタとして面白ライフを送っていたかもしれんw

 でもね、250万出して新車買ったって、何が来ますか。アクア(笑)ですか。Nボックス(笑)ですか。そんな棒にも箸にも掛らないろくでもないポンコツしかないでしょう。金もったいないじゃないすか。じゃあこういうの買ったほうがいいんじゃないでしょうか。目立つし。話のネタになるし。ただ、燃費は悪い。本当はこんなもんノーマル車高でノーマルサイズのタイヤが一番賢いとは解っちゃいるのですが、最初から中途半端に3インチアップとかカマしてあったので漢サイズのタイヤを入れざるを得なかった。タイヤを漢にしたらバンパーも漢にせざるを得なかった。屋根にも登りたかった。マフラーも腐ったので変えざるを得なかった。いつの間にかああいう状態になっていたw

 最初に乗った感想としては、遅い。これに尽きる。後、とんでもなくデカイと感じました。今じゃ完全に慣れましたが。ステージアと横に並べて駐車してみると判ったんですが、ホイールベースも全長もほとんど一緒なんですな。デカイように感じるのは車高が高いからなんですよ。

 本当は、ナローボディの78プラドがあればそれにしたかったのです。5ナンバーで維持費も安いしタイヤも安い。ディーゼル。慣れ親しんだデザインと内装。近年シャバ憎に真っ黒全塗装が大人気。でも、たまたまその時無かったのです。よく「プラドはランクルじゃない」的なことをいうヲタみたいなのがいますが、本当に乗ったことがあって言ってるんでしょうか。ヤワシい道に持ってったら、ビックリするようなところを走っていくぞ。ノーマルでも。フロントが独立懸架がどうのとかは、改造していった先で問題になることのような気がします。そんなことよりデフロックの有無の方が重要な気がしました。

 つまり総論すると「ランクルと名が付くならなんでもよかった。今は反省している。」というわけです。
スポンサーサイト



【2013/04/07 00:37】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【日記 4月7日】風 | ホーム | 【日記 4月6日】薬>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/4949-00cd4563
| ホーム |