topk.jpg
【日記 10月28日】ツーベン
66668081b22.jpg

閣下はベンツが欲しいそうな。まぁベンツゆーてもAクラスもベンツやしゲレンデヴァーゲンもあるし色々よ。むかーしは「ベンツ=堅気ではない人が乗るもん」みたいなイメージがあったらしいけど、今はそんなこという人いませんよね。でも、富山はイナカなんで、BMWが家に2台あった俺んちは近所からなんか言われてましたけど。
フツーの人が乗るようになったメルセデスですけど、例外はあります。Sクラスです。同じ大きさのビーエムの7はフツーの人が乗ってます(俺も昔、代車で来たヤツを乗り回した。)がベンツのS、それもS600は全体の8割はヤバイヤツが乗ってます。
今日は僕ちゃん、家のシゴトでトラクターに乗ってました。僕んちのトラクターってでっかいので、道幅とるんです。田んぼから田んぼへの移動で車道を走っていると、乗用車はがんばって抜いていきます。「速くどけ」みたいに後ろからパッシングしてきたり、蛇行して後ろに張り付いてくる意地悪な人もいますが、そういう輩にはカックンブレーキでビビらせてやります。今日もそーゆーのがいたのでやってやりましたよ。突然ガッとブレーキ踏んで道の真ん中で止まってやりました。いつもなら、トラクターから降りていって「なんか文句あんのかこの糞ガキがぁ」とか俺が叫んでやるのですが、今回は違いました。後ろにいたのはベンツS600(黒・ブラバスのエアロ・20インチアルミ)だったのです。これは、ヤバイ。僕ちゃんが日ごろサバゲで培った「これやべぇよレーダー」みたいなのがビンビンいってます。僕ちゃんは「あれ?おかしーなぁ、なんでとまったんだろ、トラクターとか慣れてないからよくわかんないなぁ」という表情を作り、下を向いて必死に弄らんでもいいとわかっているギアをいじり、ベンツがぬいてくまでやり過ごしました。無論、ベンツにどんなヤツが乗ってたかは見ていません。顔見て目があったらこわいじゃん?

俺もベンツ欲しいなぁ。写真のヤツの型くらいが威圧感あっていいよね。
【2005/10/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10/28 夜戦 | ホーム | 【日記 10月27日】待ってろ>>
コメント
まぁ…威厳ってものがあってね…
アレだよアレ!

【2005/10/29 18:16】 URL | 閣下 #-[ 編集] | page top↑
560SEL ブラスターって限定車ですね(笑)
まったく...
シュア以外の単語で検索してても
こうやって共通の趣味で引っかかる(笑)
【2017/06/04 21:41】 URL | ここ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/305-5e2789ca
| ホーム |