FC2ブログ
topk.jpg
【日記 10月19日】プレミニタソハァハァ
20051020003812.jpg

俺様のケータイです。もうすぐ買って一年経ちます。この前はしょっちゅうフリーズして大変でしたが、なぜかその症状は治まり現在は順調に動いております。
世の中にあるケータイの中でもトップクラスに小さいコレ。使っている人も個性的です。まずは俺様、絶版師匠、珍八っつぁんを狙っているS姫、俺の周りで知る限りではこれだけの人が使ってました。うーん、一癖も二癖もある上、約一名、ホモ疑惑のある人間まで混ざっている。さすがは個性派ケータイだぜ。


なんのかんので気に入っているこのプレミニタソ(キモヲタ風)ですが、この前、「あんなヤツと同じモンもっとれるか!」と思った事件がありました。


先々週の学園祭でのことです。なんてゆータイトルかは失念しましたが、要は「イケメン・キレイどころコンテスト」みたいなイベントがあったわけです。俺様ちゃんは馬鹿が恥晒すコンテストか!と内心楽しみにしておりました。自薦他薦は問わないコンテストでしたが、出場者はほとんどは自分からエントリーした酔狂な奴等でした。コンテスト出場者の写真が貼り出されました。そこで僕は自分の目を疑いました。アホのS藤が出ている!・・・いやS藤が出ているのは別にいいんです。彼はアホですから。アホの晴れ舞台であるこのコンテスト、S藤のアホが出なければ彼のアホとしてのレゾンデートルがありますぇん。問題はアホのS藤の写真です。俺様と同じケータイを顔の前に掲げた写真なんです。なんでイケメンコンテストに提出する写真がケータイと2ショットである必要があるのでしょう。僕が唖然としていると、横で珍八っつぁんが俺を指差して言いました。「S藤とおそろいだ!S姫ともおそろいだ!」(珍八っつぁんは高校でS藤とクラスメートだったそうな。)いや、S姫は別にいいですよ。あのS藤とおそろいだってことは・・・うーん、何て言えばいいかな、例えるなら、俺のM4のことを「かっこいいナイツショートですね」と他人から呼ばれるくらいアレなことなんです。

S藤ってのはどーゆーヤツかといいますと、まぁ平たく言えばどこにでも必ず一人はいるなんか勘違いしたチョーシコキ野郎とでも言えばいいですかね。俺の人生の中であれほど香ばしい香具師という言葉がぴったりなヤツは他にはいませんよ。いっつも中途半端なレベルのブス連れてキャンパス内を闊歩しております。彼のチョーシコキっぷりはすばらしく、「破壊神」とまで恐れられた三谷さんに、「ガンをたれた」という理由で絡み、「お前、何年よ?あぁ?(俺様が選ぶ2003年度流行語大賞受賞)」と言ったという伝説があったり、(三谷さん曰く、「大学に来てまでこんな馬鹿がいるとは思っていなかったので、しばらく絡まれている状況が理解できなかった」そうです。)「ビーチバレーサークル」なんぞというホームラン級にチャらいサークルを立ち上げ自分はサークル長に収まるという偉業を達成したりという「スーパーフリー」の和田さんの次に偉大な人物であります。

その「ビーチバレーサークル」の勧誘ポスターには彼の自画像(YO!MENN!とでもいいたそうなポーズで)が中途半端なリアルさで書いてあり、食堂にある掲示板の一番おいしいポジションを占拠し、貼られていました。もちろん、ここまでおいしいネタを振られておいて、何もしない俺様ちゃんではありません。早速落書きです。何事も本格的にやらなければ意味がありません。Jちゃんからモザイク柄のスクリーントーンをもらい、彼の自画像の股間に貼り付けました。あとは顔の横に漫画の吹きだしを書き、一言付け足します。「性欲をもてあます。やらないか。」これで完璧です。
翌日、早速反応がありました。モザイクトーンは剥がされ、俺様ちゃんの書いた熱いホモメッセージはマジックで消され、「文句のあるヤツは本人まで」というメッセージが書かれていました。文句なんかねーよ。お前が面白いからイジってるだけじゃねぇか。早速俺は、修正液で丁寧にマジックで塗りつぶされたところを直し、こう書きました。「うほっいい男」さすがにコレには彼も堪えたらしく、ポスターは撤去されましたとさ。ちぇっおもしろくねぇ。ところが最近、一年経ってほとぼりが冷めたとでも思ったのか、全く同じポスターがまた貼られました。今度はどうイジろうかなぁ。うひひひひひ。馬鹿をからかうと面白いぜ。俺、性格悪いすかねぇ?これは「イジメ」ではありませんよ。「イジリ」です。そういえばイジリー岡田って今何してんすかねぇ?


ケータイの話だったな・・・やっぱカメラ付いたヤツにしようかなぁ・・・
スポンサーサイト



【2005/10/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10/19日 夜戦 | ホーム | 【日記 10月18日】スケボー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitokoto001.blog10.fc2.com/tb.php/289-90aa9d8d
| ホーム |