topk.jpg
【日記 11月17日】ベタ
2017111701.jpg

 ベタ難しいわ・・・

 未だに、勘所が掴めません。狙って繁殖させられません。
【2017/11/17 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】ウツクシイ
2017111702.jpg

 エンドラーズ”マルチカラー”のメスに、なんて名前か忘れたワイルドフォーム系の綺麗なレースのダブルソードの♂が掛かったF1です。

 たぶんもう一歳くらいなんじゃないかな。元気ですが。

 なんだか大変美しいことになりました。

 でもね、もうF1のメスはいないんすよ。残念。このノリでレース部分を残したまんまシューッとダブルソードになれば最高なんですが。
【2017/11/16 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月15日】ザリ公
2017111601.jpg

 ミステリークレイフィッシュがジャンジャン増えております。

 意外と、共食いしません。

 ブラインをやりまくるグッピー水槽に入れとくと成長速いです。残餌掃除係。

 そのうちグッピーのヒレをSETSUDANし始めるので、そうなったら追放です。誰かにあげたり種親にします。
【2017/11/15 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】ファンヒーター
2017111501.jpg

 温室のファンヒーターが調子悪くなってエライことになった。

 ファンヒーター入れるとブレーカーが落ちる。

 点火しないでおくと、ブレーカーは落ちない。

 謎。まだ一年しか経ってないがに。
【2017/11/14 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月13日】テンション
2017092803.jpg

 だんだん寒くなってまいりました。

 おわのテンションも下がっていく一方でございます。

 うそです。
【2017/11/13 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイラックス
2017111004.jpg

 マサーシーのハイラックスがキマシタ。

 ディーゼル。ハチマルより縦に長い。全高は150プラドより低い。長く低い。ウナギイヌのようなクルマである。

 自動ブレーキなんてカマ臭い装置が付いてるために、ブルバーとかARBバンパーが付かないそうです。

 つまりウィンチが載らない。

 うわ。オカマ野郎のクルマである。あと後ろの席狭いです。俺の乗ったことのあるクルマの後席ですと、Z32の次くらいに辛いです。アレはリアガラスぶち破ってやろうかと思うくらい辛かった。

 それ以外はカンペキに快適なクルマです。アクセル踏むと走り出すマジ感動。リアデフロックもついとるし。新車だし。ナンバー奈々様の誕生日だし。

 真面目な話、荷台にトノカバー付けんとゴミ運搬車になるのでそこは早急にしたほうがイイっぽいです。純正オプションは18万円ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2017/11/13 13:11】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月12日】気合
2017111301.jpg

 風邪をひいたクサイ雰囲気があったので、死ぬほど喰いまくって半日寝たらなおった。危なかった。日曜日がもったいなかったけど。
【2017/11/12 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月11日】青
2017111201.jpg

 両親ともレッドターコイズなのになぜか出てきたブルーダイヤっぽいディスカスはジュンチョーです。

 でもヒーターにカバーしてなかったので、火傷でヒレかけ多数ですw

 カバーかけなくても火傷しない水槽もあるんですがね。なんなんすかね。
【2017/11/11 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月10日】苦節
2017111101.jpg

 苦節2年。ようやくタイガードイツイエロータキシード・スワローが採れ出しました。

 なぜ二年掛かったか。遺伝について解ってなかったからですwwwwwwwww

 今でもよくワカランがで、何かを狙ってやりたいときはすぐに詳しい人に聞きます。こういう時だけはインターネッツマンセー
【2017/11/10 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GUNFIGHTERS Kenai Gen 2 Chest Holster for Super Red Hawk
2017110301.jpg

 ちょー久しぶりにホルスター買った。

 胸のど真ん中にスーパーレッドホークを携帯できるホルスターです。

 正に男の中の男しか買いませんこんなものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2017110302.jpg

 なぜか画像がひっくり返るこのクソブログ。

 レッドホークなら44マグナムでも.454カスールでもどちらでも入るそーです。

2017110303.jpg

 なぜか画像がひっくり返るこのクソブログ。

 付属の銃は.44マグナムの7.5インチでした。ちょっと残念。やっぱ.454カスールの9.5インチが欲しい。

2017110304.jpg

 なぜか画像がひっくり返るこのクソブログ。

http://https://gunfightersinc.com/shop/ready-to-ship-kenai-gen-2-chest-holster/
【2017/11/10 09:54】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月9日】青エビ
2017111002.jpg

 ミステリークレイフィッシュの青いのから子供が採れました。
【2017/11/09 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月8日】ベタ
2017111001.jpg

 ベタ百匹キタ。

 こん中から10匹くらい、使いもんになるのが出てくれたら、元が取れるんですが。
【2017/11/08 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月7日】ネコ
2017110801.jpg

 ブサイクだなお前ら。
【2017/11/07 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月6日】二腹目
2017110802.jpg

 エンドラーズHB"グリッターオレンジ"のRREなんですが、二腹目はフッツーに30匹くらい産んでくれました。

 よかったよかった。

 一腹目は三匹しか産まれんかったから、きゃなんちゅ弱いがかと愕然としたのですが、ただ若くて身体が小さかったからっぽいです。
【2017/11/06 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月5日】休
2017110701.jpg

 久しぶりに一日オフだわ。

 しかし餌やりはサボれないw相変わらずの3時半起床でしたちゃ。
【2017/11/05 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月4日】休
2017110501.jpg

 (エンドラーズHBナンチャラカンチャラスピアーテール♂)×(ホームセンターで駄グッピーから抜いたキングコブラ♀のF1♀)のF1です。

 スピアーテールでリボンを作りたかった、と。

 成長途中までは、お、いいねかと思っておったのですが、なんか尾びれがワケワカランことになってきました。

 コレの同腹のリボン♀に、もう一回スピアーの♂を掛けようかと思っております。
【2017/11/04 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LEDヘッドライト
2017110305.jpg

 今まで付けてた両側3700エソのヘッドライトに我慢がならなくなりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 約10倍の値段のLEDヘッドライトを付けました。

 クソ明るいです。

 閣下調べによると、ハーレーにも使えるようです。

 なんか贅沢なような気がするんですが。

 マサーシーもナナエモノも400オーバーの新車とか乗っとるがだし、俺がミゼットⅡに3.5マソのヘッドライト付けるくらい、別にいーねかwおわのミゼットⅡなんて放置車両を閣下が無理矢理甦らせたがやぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんて倹約家な長男なんでしょう。
【2017/11/04 15:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月3日】ザリ公
2017101202.jpg

 ゴーストザリガニのお見合いが悲しい結果になったためwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwメスバラバラwwwwwwwwww

 赤ちゃんが売ってたので買ってきました。なんかあのホームセンター、やけにザリガニが熱いです。店員さんで好きな人がいるらしい。

 コイツはイチマソくらいのペアの仔です。

 楽しみですな。
【2017/11/03 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月2日】再編
2017102902.jpg

 管理が大変で悶死寸前なので、水槽を再編しております。

 再編、なんですが何故か本数は、増えますw

 温室はディスカスとグッピーに集中して、アパートと施設内は他の面白そうな魚を大きめの水槽で本数減らして取り組む、と。あ、でもベタも温室でやらんならん。ザリガニも。あとエビも。

 キリがありません。とうとう100本超えそうです。
【2017/11/02 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月1日】化石
2017110101.jpg

 お金の化石。
【2017/11/01 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |