topk.jpg
【日記 10月21日】黄色
2017102101.jpg

 次にやるときは黄色くてファーっとしたベタを増やしたい、と以前より思っておったのですが、いい出物が無かった。

 アウトレット品ということで出てたこれをペア導入しました。もう泡吹いてます。即戦力ですな。
【2017/10/21 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】新入り
2017102001.jpg

 ワイルドのアレンカークリペアとレッドターコイズのクロスが、五匹やってまいりました。

 んふ、んふふふふふ。

 大変、お高そうなおディスカスです。しかももうだいぶ育っとる。

 んふふふふふふh
【2017/10/20 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】装備
2017101402.jpg

 じつはこないだチョー久しぶりにタクティコーなアイテム(ホルスター)買うたんですけど、写真撮れません。時間無いがで。
【2017/10/19 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月18日】ガス
2017101401.jpg

 久しぶりによぉ、鉄砲とか撃とうと思ってよぉ、ガス買いに行こうと思ったらよぉ、近所に売ってなくてよぉ、てか売っとんがだけどよぉ、○○○○モ○○とかしかなくてよぉ、なんかムカつくからよぉ、ガスも通販で買うわw
【2017/10/18 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月17日】安
2017101701.jpg

 安アピストですが、40ロー水槽でテキトーに飼っておるといつの間にかイイカンジになってまいりました。

 尾びれと背びれが物凄く中途半端ですがw
【2017/10/17 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月16日】20センチ
2017101302.jpg


 俺のやり方でベタを殖やすときは、20センチキューブ水槽が一番丁度いいっぽいです。
【2017/10/16 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月15日】仔
2017101501.jpg

 HISASHIぶりにベタの仔が採れました。

 紺色みたいな色したオスと、白いハーフムーン(たぶん)のメスで。
【2017/10/15 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月14日】腰
2017101403.jpg

 エンドラーズハイブリッド”グリッターオレンジ”のオスとレッドレースコブラリボン♀のF1です。

 腰のウネウネ模様を出したかったんですが、出なかった。このF1にもう一回グリッターオレンジのオスを掛けてみようかと考えとる。でもF1♀のリボン、一匹しか出なかったんすよw
【2017/10/14 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月13日】ベタ
2017101301.jpg

 いやーやっと人様に御見せできる色彩のベタが出てきましたわ。

 でも俺、プラカットしか殖やせんがですよ何故か。
【2017/10/13 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月12日】1200
2017101206.jpg

 1800×600×600から1200×450×450に、メンバーそのまま移動しました。

 水替えがチョー楽です。なんか狭苦しそうだけど。
【2017/10/12 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月11日】泡
2017101201.jpg

 ベタの♂が、特に調子悪そうでもなく餌食いもいいのに泡を吹かない。それで悩んでおりました。

 でも今回、解ったかも。泡吹かせるコツが。

 温度やわ。普通の部屋から温室入れたら途端に泡吹き出したもん。

 コツっていうか、熱帯魚なんだから暖かくすんの当たり前じゃないすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2017/10/11 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月10日】メス
2017101207.jpg

 Apアガシジィのゴールデンっちゅうのが、10匹で激安通販で売ってたので飼ってた。

 大きくなっても全くキレイになってこん。たぶんみんなメスwwwww売れ残りだったのでしょうかwwwwww

 というわけで、298円でホムセンに売ってたフッツーのアガシジィ♂(普通に綺麗)と子供採ろうかと思う。ソイル引いて水草入れてテキトーに放置(水替えしない。何もしない。触らない。)すれば、アピストはそのうち子供を連れてウロウロしだします!そういうもんです。
【2017/10/10 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月9日】エビ
2017101002.jpg

 なーん殖えんじゃとか言ってましたが、よくみるとレッチェリ大量におります。

 でも小さいわ。

 子供みたいなサイズで抱卵しとる。近親交配の弊害なんでしょうかね。
【2017/10/09 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月8日】ベタ
2017101001.jpg

 これたぶんメスかな。

 コイツの兄弟の立派なオスは、とうとう泡を吹きだしました。どんなメス当てようかね。
【2017/10/08 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月7日】普通
2017100901.jpg

 というわけで普通のグッピーも飼っとる。モザイク。
【2017/10/07 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月6日】エンゼル抜き
2017100601.jpg

 どーもディスカスの生育状況が悪いので、育成水槽から同居のエンゼルフィッシュを抜きました。

 エンゼルは大変よい仕上がりですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとくに白いベールテールがウツクシイwwwwwwwwww

 画像のブルーダイヤっぽいのはともかく、レッドターコイズはアレ、完全にエサ盗られてましたわ。全く食べてないわけじゃないんだけれどね。エンゼルに遠慮しとったというか。育成時同居は駄目だわこりゃ。
【2017/10/06 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月5日】先生
2017100602.jpg

 うちに新しくブルーダイヤのオスが来ました。

 子育て経験豊富だそーです。すんげでっかい。

 「先生」とお呼びします。
【2017/10/05 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月4日】ケッテンクラート
2017100402.jpg

 ハンヴィーだけじゃ物足りなかったので、なんかいいの無いか探しましたら、こんなのも出てきました。ケッテンクラート。いいエビの住処になってくれるがじゃないでしょうか。荷台に水草を植えようか。
【2017/10/04 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月3日】赤
2017100401.jpg

 よしうちのクルマみんな赤くしよう。
【2017/10/03 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月2日】カニ
2017100201.jpg

 仕事でドローン飛ばした所で捕まえたサワガニくん達は、割と元気です。

 でもコイツラも大きさの大小あると共食いしますな。

 ザリガニとかと違って流れが無いとダメっぽいわ。エアレーションさえしとけば元気にしとる。
【2017/10/02 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月1日】ヘッケル
2017093001.jpg

 去年の今頃に赤ちゃんで来たヘッケルクロス共が大きくなってきまして。

 無理矢理ペアっぽくしてphイジって仕掛けてみたりしとるがですが。

 まだなんすかね。

 ペアっぽい寄り添い行動はするようになってきとるがですが。

 でもホントオスは立派に綺麗になったわ。
【2017/10/01 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |