topk.jpg
【日記 8月22日】おコリ様
201782301.jpg

 おコリ様(コルレア)の同居コリの、カウディマキュラータスです。

 シミリスと、どう違うがよwちょっとショートボディなところでしょうか。

 いやーでもコリとか小さい系のプレコのエサはグロウに限りますな。
【2017/08/22 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月21日】キッチリ
2017082201.jpg

 一緒にしたら早速、交尾したわ。

 手が速いwwwwww

 で、やることやったらさっさとオスくんは水槽から出しましたwDVの恐れがあるのでw
【2017/08/21 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月20日】ザリ
2017082001.jpg

 困ったことに俺はザリガニとかも好きなので、複数色んな種類を飼ってる。

 でも♀がいなくて困ったなぁというところにこのゴーストキラーザリガニのメスがいました。なんかコケ生えてキチャナイけど、脱皮したらタブンキレイデスタブン。

 こいつと白ザリを掛けるのだ。

 こんな遊びばっかしておるので、水槽がいくらあっても足りんがです。もう水槽なんて贅沢いわん。水張れるもんならなんでもいいわw
【2017/08/20 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月19日】青
2017081903.jpg

 たくさーんおったミステリークレイフィッシュの中に、青いのが二つだけおりました。

 フロリダハマーほどじゃないけど、結構青濃いです。キレイです。
【2017/08/19 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月18日】虹
2017081902.jpg

 ゲイの象徴の虹が出ていました。
【2017/08/18 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月17日】目
2017081901.jpg

 元々は、嫁サマに飼わされたエンゼルですが、うちに来て早くもF2が繁殖可能サイズです。最初に飼ってきた親からみて3代目ってことね。
【2017/08/17 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月16日】ピザ
2017081803.jpg

 あんまり人前で、デブデブデブデブピザピザピザピザいうのは控えようと思う。
【2017/08/16 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月15日】ベタ子
2017081802.jpg

 真っ赤なプラカット♂×ラベンダーのダンボ♀の仔です。

 赤くなってきました。
【2017/08/15 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月14日】なんにも
2017081801.jpg

 プレコ共は、なんにもならん。なんの行動もおこさん。

 一年ほど飼いましたが。

 でっかいのもおるんだが。
【2017/08/14 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月13日】尾
2017081702.jpg

 思い通りの仔が得られてきたなーと思いきや。

 カニにシッポをはさまれたーいーたーいーたーいーたーいー
【2017/08/13 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月12日】カニ
2017081701.jpg

 またサワガニ採ってきた。
【2017/08/12 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月11日】赤
2017081101.jpg

 ノソブランキウス・カーディナリス。

 赤い。
【2017/08/11 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月10日】ネコ
2017081102.jpg

 仔猫を卒業して、単なるショワシナイ物体と化している。
【2017/08/10 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月9日】AFF
2017081001.jpg

 アメリカンフラッグフィッシュがイイカンジのサイズへと育ってきましたので、ペアのみの水槽をセットしました。

 追いかけっこしております。

 オスが卵を守るらしいんですが、それ以外の情報が、ググッてもあまり出てきません。孵化した後も面倒見るのか、とか。メスはどーすればいいのか、とか。
【2017/08/09 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月8日】友人代表
2017080901.jpg

 前回の結婚式のスピーチにおいては、酒の力を借りてアドリブでテキトーなことをペラペラペラペラと喋ってやったら、そのカップルはすぐに離婚しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 誰とは言いませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 というわけで今回のスピーチは、念入りに台本を用意することとする。NGワードは「筆」「チンコ」「露出」「ドライブスルー」「陸上部」、あとなんかあったっけ。
【2017/08/08 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月7日】時間
2017080701.jpg

 朝三時起床で、朝から夕方まで(晩までではないわ)働きまくっていますが、自分の時間が無いことも、無い。

 餌やりと水替えはしてますw

 しかし手が回りきらずに、外に置いてあったグッピー水槽が一つ、干上がって壊滅してしもた。悪いことした。
【2017/08/07 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月6日】誰
2017080704.jpg

 何気なく写真撮って発覚したんすが。

 左におる二匹のプレコのうちの奥のヤツ。

 目が黒いヤツね。

 俺、買った覚えないんすよwwwwwwwwwwwwwwwwww

 自家繁殖のアルビノと体色はほぼ同じだから、普段気が付かなかったw

 どっから来たんでしょうかw
【2017/08/06 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月5日】ヒレ
2017080703.jpg

 いっつも、こいつヒレボロボロだったんですが。

 同じ水槽にいたザリガニを水槽から追放したら、三日でキレイに治りましたw

 ディスカスとインペと金魚とザリガニを一緒の水槽で飼っとるがも俺くらいじゃないでしょうかwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえずみんな元気だよw
【2017/08/05 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月4日】ぴんぼけ
2017080702.jpg

 写真はこのザマですが、ワイルドのベタ・アルビマルギナータのペアがきました。
【2017/08/04 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月3日】ケンカ
2017080301.jpg

 いやーフラワーホーンちゃケンカ強いわ。
【2017/08/03 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月2日】ネコ
2017080302.jpg

 今年の夏モデルのネコは、なかなかレベル高いです。かわいさの。
【2017/08/02 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月1日】黒水
2017080303.jpg

 Ph降下剤で色々仕掛けても効果なしですので、今度はピートでブラックウォーターにしてみる。
【2017/08/01 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |