topk.jpg
【日記 7月31日】スケスケ
2017073103.jpg

 色んな種類のエンゼルを持って置こうかと思いスケスケのエンゼルを五匹導入した。

 何も書いてなかったけれど、ヒレが長いのが来た。ベールテールというやつでしょうか。よかった。

 すぐケンカして短くなったけどw
【2017/07/31 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】アドケタ
2017073101.jpg

 人間でいえば保育所の年中さんくらいの大きさでうちに来たアドケタの子どもが、大きくなってまいりました。

 5センチくらいかな。繁殖サイズには、まだまだですが。

 顔もちょっと、アドケタ特有のふてぶてしさが出てきました。

 アピストや近縁のナンナカラ・アノマラと比べて、なかなかヒレを広げてくれません。
【2017/07/30 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月29日】
2017073102.jpg

 幼魚のディスカスにエンゼルを混ぜときますと、高水温+餌の浴びせ倒しですぐにデカくなります。

 こいつもそろそろ繁殖の戦力になりそうなサイズです。

 ウチ産まれのマーブルエンゼルと交配させてダイヤモンドマーブルエンゼルにしたいがです。
【2017/07/29 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】目
2017072802.jpg

 目が見えないっぽいベタは、お店で売ってるヤツの中にも、結構多い。

 目が白濁してて、よく観察するとちょっと挙動不審。エサも匂いとか水の動きで察知して食べてるようです。

 こいつもどうやらソレなんです。が、一生懸命泡を吹きだしました。

 目が見えんでも交尾、子育てはできるのか?
【2017/07/28 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月27日】泡
2017072801.jpg

 コイツの兄弟と思われる立派なヤツは、結構いいお値段だったんですが。

 袋の隅でいじけた態度を取っておったため安かったのです。

 ヒレも開くようになってきたし、調子が出てきました。はよ泡吹け。
【2017/07/27 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シートカバー
2017072701.jpg

 ミゼットⅡ購入当初は、「YAKARAマシンの血を受け継ぎ、レカロSP-Gを入れる!」と意気込んでおりましたが、こんな狭いもんにそんなもん入るわけないじゃないすか。

 というわけでシートカバーを被せました。結構いいお値段しましたが、造りも丁寧でいいもんです。

 SP-Gは、俺が911を買った時のために取っておくとしよう。

2017072703.jpg

 ヘッドレストもほら。

2017072704.jpg

 細部はこんなカンジ。

2017072702.jpg

 この節操の無い車内。

 赤を基調にド派手路線かと思いきやアルミ縞板、マルチカム、レンジャーグリーン。郵便局のうちわ。ポカリスウェット。
【2017/07/27 06:37】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月26日】ウルセー
2017072705.jpg

 仕事にしろプライベートにしろ遊びにしろ、毎日毎日いろんなことが起こるので、大したことないことでギャーギャー騒がれると煩わしくてしゃーない。
【2017/07/26 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】うなぎ
2017072402.jpg

 ウナギうまかった。












 そういえば俺の飼っていたウナギはどこいったんでしょうか。いつの間にかいなくなったんすよwwwwwwwwwwww
【2017/07/25 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SICKSPEED 2 PIECE NEO CHROME HONDA WINDOW CRANK HANDLE
2017072501.jpg

 窓開けるときのクルクルを派手なのにしました。

 閣下に用意してもらった中国製の600円くらいのヤツは凄まじくヒドイ出来だったため、結構高いこれにしました。ホイールナットと同じメーカーです。

https://www.sickspeed.com/product/2-piece-neo-chrome-honda-window-crank-handle-bundle
【2017/07/25 12:10】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月24日】純血
2017072401.jpg

 俺飽き性だからグッピーをすぐに混ぜてしまう。

 純血のエンドラーズも何系統化かいたんですが、ドイツもコイツも雑種となって飽きて今はデカい水槽でみんなで楽しくやっております。

 今度こそコイツはそのまんまで飼っていこうかと思っとる。
【2017/07/24 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月23日】ラコビー
2017072104.jpg

 ラコビー、タマゴ産みまくってくれんかなー。

 今ンところ、F1は2ペア確保、孵化後2週間の稚魚が10匹ほど、8月末に孵化予定の卵入りピートが一袋ございます。

 300匹くらいに、殖えてくれんもんじゃろか。この魚は大量に泳がせてみたい。
【2017/07/23 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月22日】物好き
2017072201.jpg

 俺は魚を見るとなんでも飼ってみたくなる癖がある。ちょっとした病気です。たぶん幼少のころからの欲求が、ここ数年で爆発しとるがだと思う。

 値段が安いか高いかは関係ない。機材とスペースと予算が許すならどんなジャンルのもんでもとりあえず、買う。飼う。

 というわけで変わった魚を入れた。

 アメリカンフラッグフィッシュ。あんまり見かけんけど値段は安いよ。

 名前が?だったけれど、環境に馴染んで調子出てくるとご覧のトーリ、オスは赤地にキラキラが星条旗っぽい。

 で、このお魚は卵生メダカに分類されるらしいんですが、産卵後にオスがタマゴを守る習性があるらしい。メダカのくせに。なにそれチョー見たい。
【2017/07/22 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月21日】自殺
2017072102.jpg

 チェスター・ベニントンの自殺を聞いてびっくりした。

 偶然、今日着ていたTシャツは『METEORA』でした。びっくりした。

 朝服を着るときにRed Hot Chili PeppersのTシャツと迷ったけど、なんとなくこっちにした。

 てかなんでカネ腐るほどありそうなのにわざわざ死ぬんでしょうか。

 俺だったら、どんなに辛いことがあってもカネさえあるんだったら、「おわもうおいた!」と叫んでミゼットⅡかウニモグに載って旅に出ます。3日くらい(短)。
【2017/07/21 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月20日】ラコビー
2017072101.jpg

 うち産まれのN.ラコビー・ベイラが立派になってまいりました。

 5匹くらいしかおりませんがw

 このオスを大量に泳がせたら、さぞキレイでしょう。
【2017/07/20 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月19日】ゴールデン
2017072103.jpg

 普通体色のスピアーテールから採れたゴールデン体色の3匹が、色付いてきました。

 でも写真撮ろかしたら餌くれゆーて。横向きになってくれませんでした。
【2017/07/19 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月18日】おグッピーサマ
2017071901.jpg

 なかなかの値段で導入した高級おグッピーサマのF1が色が出始めました。
【2017/07/18 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】メス
2017071701.jpg

 早速、産卵してくれましたこのメスくん。

 ダンボですな。

 オスは真っ赤なプラガットなんすが。

 どんな子供になりますかね。
【2017/07/17 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】おコリ様
2017071703.jpg

 イッピキ1一葉超えるコリドラスは、おコリ様とお呼びする他ないでしょうwコルレアサマwwwww

 もっとおっきくなって、背びれが黒くシュッと伸びてくれると、ゆーことないがですが。
【2017/07/16 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月15日】黒
2017071502.jpg

 真っ黒な魚っちゃ、自然界ではなかなかおらんがじゃないでしょうか。
【2017/07/15 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
締切
2017071504.jpg

 「おーあんちゃんおもしーが乗っとるのー」 → 左ドアガチャ → 荷物地面にダバァ

 これが数度あったため、左ドアを締切としました。
【2017/07/15 13:14】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月14日】お見合い
2017071501.jpg

 調子に乗ってジャンジャンお見合いさせてみとる。
【2017/07/14 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月13日】俺
2017071401.jpg

 俺くらいの達人ともなればアレですよ、「なんかベタ殖やしたいなぁ」と思って10日後にはもう子供が泡巣にぶら下がっとんがっすよ。

 まぁ運ですけどw
【2017/07/13 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月12日】受精率
2017071202.jpg

 受精率が悪いとかっつってたアルビノレッドトップエンゼルサマですが。

 産卵直後に親を水槽から出しまして。

 水槽を徹底清掃+産卵塔の頭がギリギリ出るとこまでの水替えを朝晩繰り返しました。そんでやや強めのエアレーションを卵の直下からブヮーっと当てて2日ほど様子を見てみると。

 九割五分、孵化しとる。

 アルビノレッドトップエンゼルのオスくん、精子出せバカヤローとかちゃんとセックスしろとかヤジばっか飛ばしてすいませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww孵化しないのは俺のせいでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2017/07/12 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月11日】aoko
2017071201.jpg

 ウチ産まれのディスカスサマは誠に調子がいいのですが、アオコが発生しております。

 殺菌灯入れるわ。
【2017/07/11 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月10日】男
2017071005.jpg

 ちょろ太。オスです。

 ウチでは俺とコイツだけ男です。
【2017/07/10 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月9日】にせディスカス
2017071004.jpg

 にせディスカスみたいな魚を入れました。

 トライアングルシクリッド。

 ディスカスと同じ子育て形態なんだそーです。親に体着させて育てるそーです。

 現状の姿は「汚い色で物凄く不細工なディスカス」って感じです。
【2017/07/09 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月8日】父親
2017071001.jpg

 最近うちのアイドル的存在になりつつあるブラックキャットの父親と思われるネコがおった。
【2017/07/08 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月7日】気
2017070701.jpg

 最近オレ気が長くなった、と周囲に思われてるらしい。

 らしい。

 そんなことないですよ。

 人間そんなに変わらないんじゃないですかね。

 まぁこれから楽しみですよね。
【2017/07/07 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月6日】謎ザリ
2017070702.jpg

 ミステリークレイフィッシュの赤ちゃんを200匹(!)入手して、テキトーに飼っておりました。

 共食いとかで数減るかなーと思っておったのですが、8割生きとる。

 てかデカくなっとる。

 そろそろ始末に困ってきたw

 グッピー水槽の残餌掃除係にチビを入れといたら、いつの間にか巨大化してグッピーとっ捕まえて喰っとった。

 これはイカンザキ。
【2017/07/06 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月5日】きれいなやつ
2017070501.jpg

 去年やらんかったけど今年はベタやるちゃ。

 一昨年の経験から「メスがキレイでないと仔がキレイのならない」ということを学んだのでw

 ♀はキレイドコロしか使わない。
【2017/07/05 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ