topk.jpg
【日記 6月25日】選別
2017062004.jpg

 グッピーを選別して、あーでもないこーでもないと水槽を整理しておると、時間があっという間に過ぎます。
【2017/06/25 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】フラッシュ
2017062301.jpg

 ホタルが手のひらに乗ったので幻想的な写真を撮ろうとアイフォンのカメラを起動した。

 間違えてフラッシュをたいてしまった。

 なんかグロい虫が、俺の手に乗っとった。
【2017/06/24 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】'17夏
2017062302.jpg

 夏のニューモデルが入荷しました。

 まだ目が開いてません。
【2017/06/23 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月22日】新しいオモチャ
2017062202.jpg

 久しぶりに新しいレンズがきた。魚眼。

 でも遊ぶ時間が無い。カメラ趣味って、結局は機材に掛けるお金よりも使える時間のほうが重要だと思うんすよ。
【2017/06/22 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】衝動
2017062002.jpg

 3センチくらいの3匹598円のフラワーホーンを買って10センチくらいにしました。

 結構、綺麗に色は出てきましたが。当たり前ですがお店で何万円もするヤツとは比較になりませんwwwwwwww産まれも育ちも違いすぎるからでしょうかwwwwwwwwww

 一匹飼いせんとコブって大きくならんがかね。
【2017/06/21 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月20日】正体
2017062003.jpg

 謎のグッピー達の正体がわかり始めました。
【2017/06/20 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月19日】100m走
2017062001.jpg

 ムスメサマの保育所からの同級生の男の子が、100mを14秒台で走るそうな。

 小学校3年生やぞ。

 4年生の一番速い子よりも速いそうで。

 おわの100m走のベストタイムは、高校ん時の12秒2です。(非公式wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
【2017/06/19 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月18日】アルビノ
2017061604.jpg

 こないだ購入した高級なおグッピーサマの仔からアルビノが出ておりまして。

 また別けないと。

 ワタクシ、グッピーを飼育しておる水槽の多くは、ヒーター無のフィルター無し、エアレも無し。つまり水槽に水張って魚ぶち込んであるあるだけながです。

 それでも調子は良さそう。
 
 でも結構な金額出して買ったオグッピーサマのご子息はそういうわけにもいかんしねぇ。
【2017/06/18 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月17日】計画
2017061602.jpg

 それにしてもこれなんじゃろ。

 何と何が混じってこんながなったがでしょうか。

 キングコブラは入っとるよね。

 なんとかしてコレを残せんもんじゃろか。

 どんなメス当てたらいいのかわからん。
【2017/06/17 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】高級
2017061603.jpg

 高級なおグッピーサマを導入。早速一腹分仔が採れました。

 嬉しいというより、ホッとしたw
【2017/06/16 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】掃き溜め
2017061601.jpg

 ホームセンターの悲惨な外国産グッピーオス一匹178円の中におりました。

 なんだこれ。

 照明がアレなのでイマイチ写真に出てませんが、ボディの黄色というか金色が輝いておったので拾ってきました。
【2017/06/15 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月14日】産卵
2017061501.jpg

 環境を整えたら早速産んでくれました。
【2017/06/14 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】やりたいこと
2017061301.jpg

 人生は短いんだから好きなことしないと損、なんてことはよく言われることです。

 でも、それを実行している、出来ている人は少ない。

 金持ってても、時間があっても、それを無駄にしとる風に見えるやつはたくさんおる。

 俺はそんな無駄はしたくない。だからチョウザメの赤ちゃんを70匹買った。
【2017/06/13 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月12日】産卵
2017061201.jpg

 定期的に産卵してくださるアルビノレッドトップエンゼル様なのですが。

 採れた稚魚は、現在1匹です。

 1匹。

 一人っ子。

 そうこうしてるうちに、ペアのオスが死んじまったので、再編して3日目くらいでもうペアリングして産みました。

 女ってそんなもんなんでしょうか。

 でも今回のオスの方が、身体も大きいし受精率も高そうです。混泳水槽でも威張り散らしとったし。

 
【2017/06/12 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月11日】わかっとった
2017061003.jpg

 まぁ、最初からわかっとったがだけどさ。

 掃除大変だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2017/06/11 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月10日】っしゃ
2017061001.jpg

 っしゃ孵化したぞ。

 でもコレオスなのかメスなのか。

 メスって割にはツノ大きいような。
【2017/06/10 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月9日】調子
2017061004.jpg

 スコブルチョーシガヨイ。
【2017/06/09 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月8日】奥行
20170610023.jpg

 いやー2400もあると横から見ると奥行き感ヤバいですなぁ。
【2017/06/08 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月7日】数
2017060802.jpg

 水槽の数、50本超えとる。

 餌やるだけで時間が掛かるようになってキタじゃwwwwwwwwwwwwwwwww
【2017/06/07 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月6日】チャンポン
2017060801.jpg

 うちのメインの水槽に入ってる魚リスト。

琉金×1

ブッシープレコ×2
ブッシープレコアルビノ×2
ロイヤルプレコ×1
ファンシースポットペコルティア×4
インペリアルゼブラプレコ×1

コリドラスアドルフォイ×2
コリドラスデュプカレリウス×2
コリドラスロングフィンアエネウス×5
コリドラスロングフィンパレアタス×3
コリドラスアルビノアエネウス×2
コリドラスステルバイ×5
コリドラスステルバイアルビノ×1
コリドラスシムラータス×3
コリドラスコンコロール×2
コリドラスメリニ×2
コリドラスステルバイ×アドルフォイハイブリッド×5
コリドラスバルバートゥス×2
コリドラスベネズエラオレンジ×5
コリドラスイルミネータスゴールド×1
ブロキス・スプレンデンス×3
完全になんて名前か忘れたコリドラス×3

ネグロヘッケルディスカス×2
コバルトディスカス×1

ミステリークレイフィッシュ×1

 今更ながら、入れ過ぎかもしれん。そりゃ上部濾過機一つじゃ足りんはずだわw
【2017/06/06 21:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月5日】その道のプロ
2017060301.jpg

 ミゼットⅡのカギをとじ込みしてしまった。

 ガラスカチ割ってやろかと思いましたが、閣下に電話しました。

 閣下に教えてもらって、ハンガー曲げたヤツを窓ガラスの隙間から突っ込んでガチャガチャやってると、「ピコン!」と上がって鍵が開きました。

 さすが閣下。その道のプロ。
【2017/06/05 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月4日】おコリ様
2017060401.jpg

 俺はコリドラスが好きだ。

 でも、コリドラスに大金を出すつもりは無い。

 モフモフチョロチョロしてて可愛らしいのは認めるが、点々や線の入り方の違いに数万円も突っ込む気持ちは解らない。

 だから今まで俺のコリ水槽は、高くても1000円前後のコリドラスばっかりだった。アドルフォイのオレンジはいいね、とか、バルバートゥスカッコイイネ、とか。柄色々のコリドラスを一つの水槽にまとめて。

 それくらいのレベルで楽しんでおった。










 だが何故か、コリドラス・コルレアがうちにおる。三匹も。30キューブ水槽を一つあてがわれるという好待遇で。

 んーなにかこう一線超えた気がする。
【2017/06/04 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月3日】おとーさん
2017060302.jpg

 ベタ・ディミディアータのお父さんです。

 累計100以上の子どもを口で育てました。

 お疲れさまでした。

 あんだけひっきりなしに産んでたメスが産まなくなったので、しばらくゆっくり休んでください。
【2017/06/03 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月2日】白底
2017060303.jpg

 ミゼット2に荷台に70リットルのバケツを縛り付けて、ワタクシの熱帯魚サティアンからそーっと新しい施設の2400水槽に運び入れました。

 大変だった。

 白底に入れると確かにキレーです。お前らこんな色だったがかと。
【2017/06/02 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月1日】人生
2017052304.jpg

 今までの人生で間違いなく今一番忙しいんですが。

 トンデモナイモノを手配してしもた。
【2017/06/01 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |