topk.jpg
【日記 4月30日】体型
2017042801.jpg

 アレンカーの中で、体型はイマイチなんすが、ブルーのラインと赤のバランスが気にいってるのがコレ。
【2017/04/30 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】仔
2017042403.jpg

 なかなか仔が採れませんなぁ。
【2017/04/29 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月28日】エサ
2017042805.jpg

 コイゆーても、エサあんまりやらんかったらデカくならんね。
【2017/04/28 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月27日】体着
2017042604.jpg

 体着がうまくいっとらん。

 水槽の隅っこで稚魚が群れとる。

 でも死んでいくわけじゃなくて、元気にピロピロしとる。

 謎。

 まーいきとるからいーや。
【2017/04/27 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】スーパー
2017042603.jpg

 恰好がキンペコ寄りということで安かったスーパーインペリアルゼブラプレコ。

 安かったゆーても、結構したけどね。キンペコ×インペの仔ということなんでしょう。前にダップルド×インペもスーパーインペリアルゼブラだとかなんとか聞いた気がするのですがなんだかよくわかりません。プレコマジヤヤコシイ。

 でも白さの種類がキンペコの白い面積の多いのとは、違うわ。キンペコの白多目は、クリーム色っぽいというか、ベタっとした白が載った印象。ちょい黄色みがかっているというか。対してコイツは透き通るような白さ。あのインペリアルゼブラの白さそのものですわ。

 で、久しぶりに写真に撮ってみたのですが、なんだか来た時より顔つきがインペっぽくなったような気がする。キンペコよりシャープな印象というか。

 化けるかもしれん。コイツの兄弟もっと買っておくべきだったかもしれん。
【2017/04/26 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月25日】水替え
2017042601.jpg

 二回目の産卵の受精率が悪かったので、今回は思い切って卵産んだ直後に水を三分の一強換えてみました。

 結果は、ご覧のトーリです。すげーいっぱいうまれた。

 いやービビらず水替えしてヨカッタ。前回の成績の悪さは、受精率じゃなくて水質の悪化で孵化せんかったんだの。
【2017/04/25 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月24日】創作
2017042401.jpg

 面白そうなグッピーをたくさん頂きました。

 これでまたしばらくはグッピーで退屈はせん。

 RREでリボンで。もう種ついとる。どんなんが産まれるがかね。
【2017/04/24 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鈍行
2017042102.jpg

 スペアタイヤカバーが寂しかったので貼りました。

 「肉」と書く案もあったのですが。

2017042101.jpg

 カードダス世代の我々が非常に弱いプリズムです。
【2017/04/24 08:21】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】4か月
2017042301.jpg

 四か月も経つとすっかり若魚です。

 先日、ヒーターの火傷で二匹KIAがイタかった。かわいそうなことした。
【2017/04/23 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナットに被せる物的な物
2017041605.jpg

 スパイク付きのナットを買ったつもりだったんですが、届いたのはスパイク部分だけでした。

 

 まぁそういうこともある。



 ナットのボロさが、一時に気になりだすと気になったので、これを被せといた。
【2017/04/23 14:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月22日】鼠
2017042302.jpg

 きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
【2017/04/22 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】ねーちゃん
2017042201.jpg

 ばーちゃんもいればねーちゃんもいます。

 1歳ちょっとのこのねーちゃんは、子育てが上手です。

 また産卵しました。

 まさにエースです。もう二腹採りました。

 違うオスでも仔を採りたいんですが・・・オスがなかなか育ちません。
【2017/04/21 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月20日】ばーちゃんディスカス
2017042202.jpg

 ばーちゃんディスカス。たぶん3歳くらい。子供を長い期間体着させておくと、こんながなるそーです。

 見た目はばーちゃんですが、元気です。エサ争奪戦でも最前線で頑張ってます。

 なんとか最期に一花咲かせていただきたいw子供とりたい。
【2017/04/20 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】主食
2017042001.jpg

 主食・ディスカスで育ったフロリダーハマーのオス。泳ぎ不良のハネものを喰わせてました。

 なんだか美しい。
【2017/04/19 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月18日】メイン
2017041801.jpg

 アパートの玄関にある水槽。実は結構たくさんの種類のコリドラスがおります。俺もよくわからんくらい。
【2017/04/18 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンヴィーのミラー
2017041601.jpg

 ミゼットに付けよかおもてウロコステンレスのサイドミラーを買ったら、絶望的に取付け部が違ってて付かなかった。

 ・・・

 腹いせに、以前ウニモグに付けようと思って入手してこれまた付かなかった米軍放出品のハンヴィーのミラーを付けた。

2017041602.jpg
 
 勢いで穴開けてつけたら、取付け部が低すぎたwwwww可動域いっぱいにズラして、どうにか後ろは見えるようになったちゃw

2017041603.jpg

 窓ガラスの面積に対してミラーが異様にデカいので、運転していてもなんだか落ち着きませんwwww

2017041604.jpg

 というわけでおわのミゼットⅡに足りなかったミリタリー分が追加されたわけっすよ。
【2017/04/18 06:29】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月17日】爆殖
2017041706.jpg

 今年度もエンゼルが爆殖しました。90×45×45にご覧のとーり。
【2017/04/17 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M500A
2017041701.jpg

 警察特殊部隊のARといえばコレ、的なM500が手に入りました。

 ショウジキチョイボロですが。

2017041702.jpg

 スイッチ部のラバーの経年劣化だけは、多少でも使ってればどうしようもない。俺のM900も怪しいしw

2017041703.jpg

 ナビゲーションLEDのついてない最初期型っす。

2017041704.jpg

 ヘッドもこれやし。

2017041705.jpg

 マサーシー所有の9mmSMGに取り付けられました。オプティクスをどうするか、非常にセンスが問われることとなりますw懐古に走りすぎても面白くないんで、ここでなんか最新型だけどチョイマイナーなところを狙ってみようかなと。1.5倍とかの小さい系のACOGもいいかもしんない。SMGなのにスコープかよ的な。高くて買えんけどw
【2017/04/17 06:30】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】おかーさん
2017041502.jpg

 なんかちょっとおかーさんに似てきた。

 メスはあんまりラインでんっぽい。
【2017/04/16 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月15日】薬
2017041501.jpg

 普通の人間っぽく振る舞っていますが、アレルギーの薬が切れると氏にそうになります。

 薬に頼りっぱなしで生きております。
【2017/04/15 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月14日】ヘッケル
2017041201.jpg

 3匹のワイルドヘッケルのうち、コイツだけ人工飼料もガンガン食べます。なもんで育成中のウチ産まれのコバルトと同居させてガンガン喰わせてます。

 でもやっぱ大きくなるのは遅いね。最初は水槽で一番大きかったのにコバルトの仔にもうすぐ抜かれそう。
【2017/04/14 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月13日】男
2017041301.jpg

 以前は若すぎて仕事ができなかったオスくん。前回のペアリングから4か月ほど経ったので、チャンスを与える。

 混泳水槽で、ほかのオッサンオスにだいぶヤラレたらしく、眉間がへっこんどる。そこだけ色抜けとる。
【2017/04/13 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月12日】第2子
2017041003.jpg

 二腹目も大きくなってまいりました。

 泳ぎ方不良1匹と下のヒレがやけに小さいのを一匹選別しました。

 でもヒレが小さいのは、生きてく分には支障なさそうだったので、アパートのコリドラス水槽のアイドルとして飼っていくことにしました。アカムシばっかやるから大きくはならんだろうけどね。
【2017/04/12 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドルの真ん中のビーゆわすアレ
2017041002.jpg

 ずーっと真ん中のボタンが無くてクラクション鳴らしまくりたいときにも困ってました。まったく。

 で、マサーシー氏にどれ買えば付くがか聞いてオートバックスでこれ買ってきました。3000エソ。他の色のが2500エソだったのにこれだけ3000エソだった。だからこれにした。贅沢した。赤に金っていいべ?ミゼット2自体も赤に金のホイールだし。
【2017/04/12 06:21】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月11日】しろぞこ
2017041102.jpg

 何匹かおる、立派なヘッケルのオスくん。こいつはちょっと上のヒレ欠けてますが。

 キレイになってまいりました。あんまり体型はよくない気がしとるのですが。眉間のあたりヘッコンでおるとことか。

 白底の水槽に入れてやりゃ、もっと見栄えよくなるんでしょうか。
【2017/04/11 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルブキャップ
2017040902.jpg

 何気なくミゼットのタイヤを見ると、バルブキャップが、無かった。

 あれ。

 オートバックスにフラフラ行って一番安いやつカオーかと思っていったんだが、なぜか俺はレジで2500円も払っていた。

 2500円?うーんよくわからない。

 ホイールもキレイにしたいなぁ。たぶん俺より年上のホイール(!)だから大変そうだなぁ。セブン(SA22C)に履いてたホイールだそうなので。
【2017/04/11 07:41】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月10日】ランチュウ
2017041101.jpg

 まだ色付いてきませんな。
【2017/04/10 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボロ隠しシール
2017040904.jpg

 ボロ隠しに、オートバックスで安く売ってたシールを貼りました。

 パッと見キレーですが角の処理とかヒドイモンデスwwwwwwwwwwwwwwwww

 でもこのシール自体はイイモンだった。

2017040905.jpg

 おわが以前より気になっていたこの棒。

 イイカンジになりました。黒い所はマッキー極太で塗りましたwwwwwww
【2017/04/10 07:37】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月9日】思い出
2017041001.jpg

 母校の駐車場。

 なんか、奥の方が寂れとるw

 この駐車場で俺が真っ先に連想するのが、「カモシカ」と「スコープ付きスタームルガー・スーパーレッドホーク.454カスール」ですw
【2017/04/09 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スマホ置き
2017040903.jpg

 前はスマホにでっかいクリップ付いたカバーはめてたからこういうの不要だったんすが。

 DJIのMAVICで遊びだしてから、カバー付けなくなったもんで。

 ミゼットに付けたけど、スマホがジャンプせんかねこれ。まだ試走してないんすが。ドリンクホルダーも蓋ついたもんしか置けないクルマなんすよwwwwwwww
【2017/04/09 07:35】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ