topk.jpg
【日記 2月28日】産卵
2017030102.jpg

 珍しく、コッチ向きに卵産んでくれました。

 今回は、どんなもんでしょうかね。
【2017/02/28 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月27日】誰
2017022503.jpg

 誰。
【2017/02/27 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月26日】青
2017022701.jpg

 普段の人間の目線から見るとドス黒い富山湾ですが。

 空から見ると、割と青い。
【2017/02/26 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月25日】差が
2017022501.jpg

3匹のヘッケルの成長に差が出てきた。

マーシャーナイ。

エンゼルフィッシュの子供が、物凄い数おる。末恐ろしい。

エンゼルフィッシュもね、どーせならもっと希少価値見出せるような、びっくりするようなベールテールの改良品種を殖やしてみたいなーと。
【2017/02/25 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月24日】スワローテイル
2017022502.jpg

 テキトーに産卵箱を使わずに仔を採り続けているドイツイエロータキシード・スワローですが、ここへきていきなりスワローの出現率がキャーンと上がった。

 謎。

 いいことなんですが、生殖能力を持ったノーマルのオスもおってくれんと子孫が残せん。

 大量のスワローのメスに浮かれ気味ですが、これにドイツイエロータイガーのオスを掛けてタイガー体色でスワローのドイツイエローが最終目標なので。背びれのデカいスワローのメスを選別して次へ行こうかの。
【2017/02/24 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】エサ
2017022401.jpg

 餌の減りがマジヤベェ。

 選別して、イイヤツ30匹くらいに絞ろうかとも思うけど。

 踏ん切りがつかない。
【2017/02/23 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月22日】ネコの日
2017022301.jpg

 今日はネコの日なんだそうで。

 阿呆か。

 あいつらのウンコどんだけクサイか。

 ションベンがどんだけ性質悪いか。
【2017/02/22 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月21日】撮影
2017022002.jpg

 結局どんな撮影機材を買うても、最終的に目的は「子供を撮る」ことになる。
【2017/02/21 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月20日】同時
2017022001.jpg

 ディスカスとエンゼルフイッシュのペアが同時に産卵を始めた。

 水の具合なのか、星の動きなのか、潮の満ち引きのアレなのか。よくわからんけれど。
【2017/02/20 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月19日】上
2017022003.jpg

 雨晴海岸にあるあの島を、上から見てきました。

 こーやってみると、周辺は結構浅そう。
【2017/02/19 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月18日】最近
2017021503.jpg

最近、繁殖はスランプ気味。

キンペコ、音沙汰無し。

ラコビーのピートもチェックしたけど卵無し。

ペルヴィカとブッシーのF2狙いもまだまだな感じですな。
【2017/02/18 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月17日】野生
2017021504.jpg

 3匹中イッピキは、人工飼料もガンガンいくようになったんすがね。

 一匹はアカムシすらイマイチ食べてない。

 まー一匹でも立派になればいいな。
【2017/02/17 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月16日】赤
2017021502.jpg

 いつの間にか赤くなってまいりました。
【2017/02/16 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】叫び
2017021505.jpg

今日、仕事中に何気なくラコビーの水槽を覗くと、交尾してた。

「ッシャアアアアアアセェエエエエックス」とは、叫びませんでした。仕事中なので。その代わりに写真を撮りました。
【2017/02/15 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月14日】航空写真
2017021501.jpg

 これくらいのもんはあっさり撮れる。

 なんか拍子抜けだじゃ。
【2017/02/14 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空撮
2017021203.jpg

DJIのMAVICで空撮して遊んだ。おわらで。スノーアタックがてらに。

2017021202.jpg

 珍八氏ドライブのウニモグ。

 おそらく、ウニモグでサーキット走った経験があるのなんて日本で俺と珍八氏だけでしょうwwwww知らんけどwwwwwww

2017021204.jpg

 いやホンマ難しい。この写真もなんか、普通やん。

 空撮らしい迫力ある写真は、やっぱ高度を思い切り下げるか、もしくは上げるか。ドリフト中に真上から撮るとかか。ムツカシイわw

 どういう画を撮りたいか、具体的にイメージしてから飛ばさんとあかんということを学びました。
【2017/02/14 09:35】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月13日】44日目
2017021401.jpg

 生後44日目。もう500円玉よりはデカイ。目も赤くなってきて、バーチカルも出てきた。そして青い。

 でも顔がキツネっぽくとがっていると指摘を受けたので、もっとジャンジャン餌をやって丸くしていこうと思います。
【2017/02/13 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月12日】空撮
2017021205.jpg

 いやー空撮難しいわ。

 機体が見えなくなっても動じない度胸がいるわw
【2017/02/12 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月11日】電池
2017021201.jpg

 ドローンの電池より電話の電池の消耗が激しすぎてイカン。

 やっぱアップルは駄目だな。
【2017/02/11 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月10日】ブッシー
2017020802.jpg

 エンゼルフィッシュが産卵したので、喰卵防止の網をかけた。

 エンゼルは孵化さえすればあとは全て人間の世話だからコントロールしやすいわい・・・とか思って次の日卵を見ると、無い。

 なんで?と思ってよく見ると、小さいブッシーが周辺にワラワラ群れてた。

 ブッシーは悪いことせんと信じておったのに。

 また一つ、オリコウになった。
【2017/02/10 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月9日】番号
20170209.jpg

 新しくなった母校の小学校の体育館を見てきた。

 上空から。俺空飛べるんで。

 なんか番号振ってある。

 やだなにこれこわい。
【2017/02/09 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月8日】俺によし
2017020801.jpg

 注文追加変更のメールを無視するクソみたいな大阪の店から買いましたがw

 今回のラコビーは調子いいです。

 店のおかげではない。俺様の腕が上がったんだよwwwww
【2017/02/08 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月7日】アルタム
2017013101.jpg

 アルタムの繁殖には、気の長ーい道のりがあるそーです。

 4年とかかかるらしい。

 今うちにおる2匹は、そもそもオスかメスかもわからんし。諦めとるwブリードの二匹が事故死ってのはイタかったわ。
【2017/02/07 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月6日】うーむ
2017013105.jpg

 ワイルドのヘッケルがなかなか調子が出んので、アレンカーを育成しとる水槽にぶち込んでやった。どーなるやら。
【2017/02/06 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年一
2017020501.jpg

 年一のウニモグ参りに行ってきました。

 なんかU5000の方が車高高かった。あと室内覗いたらATだった。

2017020502.jpg

 館内に、去年行ったときの写真が貼ってありました。

 ランボとかと並べてあったので、なんか、こう、照れるなぁ。
【2017/02/06 00:32】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月5日】這いずり
2017013104.jpg

 下の這いずり野郎なんすが。

 ブッシーと同じ水槽に入れといたら、自分がメダカであることを忘れたらしくてすっかり這いずりがクセになったようです。別に元気ないわけじゃないっぽい。
【2017/02/05 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月4日】慣れ
2017020302.jpg

怯え気味でしたが、賑やかしのエンゼルと駄ディスカスを同じ水槽に入れましたところ、やつらに釣られてアカムシ食べとりました。
【2017/02/04 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月3日】念願
2017020301.jpg

 念願だったワイルドのヘッケルを入れました。

 三匹。小っちゃいのですが。リオネグロ産。

 黄色くてちょーキレイです。そしてかわいい。ディスカスにかわいいってのも変ですが。ブリード魚より目が大きいので。

 大きくなってくれるといーがですが。
【2017/02/03 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月2日】エンガワ
2017020201.jpg

 俺はエンガワが好きだ。

 寿司の話。

 俺作のディスカスサマも、なんだかエンガワ周辺が青くなってキタ気配がある気がしないでもない。ニシシシシシシ
【2017/02/02 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月1日】2年
2017013102.jpg

 二年以上いるブルーフィンプレコ。

 成長もあんまりしません。2センチくらいは大きくなったかな?一年一センチのペース。

 一時のような悪さはしなくなりました。

 色んな魚と一緒の水槽に入れましたが、どこででも生きていけてます。自分のペースでw

 金魚からディスカスまで。無加温15℃から40℃まで。なんでも対応可能w

 現在は、1800×600×600のディスカス水槽で、約20匹のブッシープレコと仲良くやってます。
【2017/02/01 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |