topk.jpg
【日記 12月31日】それどころ
2016123101.jpg

 大晦日で大掃除とか言ってるがそれどころじゃねーがすよ。産んどるがすよ。今度はうまくいってほしい。丸2日経ってカビがこれだけだから、多分受精しとると思うがやけど。あとは網を外すタイミングか。

 最近このブログに使うのはアイポンの写真ばっかでしたが、こうしてみるとやっぱちゃんとしたカメラで撮った写真とは全然違いますな。当たり前だけどw
【2016/12/31 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月30日】網
2016123001.jpg

網かけましたわ。

順調に行けば、元旦に孵化なんじゃないすかね。

おめでてーな。
【2016/12/30 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月29日】もう
2016122902.jpg

 もう産みましたw

 ちゃんとオスも参加しております。

 さすがベテラン。

 今から子ども採って、来年の5月に新しい施設のデカい水槽にたくさん泳がす。そして周囲にこの青い綺麗な魚は俺様ブリードであることをドヤ顔で語る、というのを目標としております。
【2016/12/29 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月28日】無理矢理夫婦 
2016122901.jpg

 二組のペアのうち、一組は嫁はん死にかけでサナトリウム送り、一組はオスがガキでバカで喰卵キチガイということで、残った男女を無理矢理夫婦にしました。

 もう産みそうな素振りを見せとる。
【2016/12/28 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月27日】塩
2016122801.jpg

 よりによってでっかい水槽で病気が出ました。

 アルタムがクルクル回っています。

 塩を2.4キロ入れました。

 モードーニデモナレw
【2016/12/27 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月26日】愛想
2016122701.jpg

 こいつら、ワイルドのくせに愛想いいわw

 調子出て色出てくればゆーことないわ。
【2016/12/26 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月25日】口
2016122602.jpg

 毎晩、枕元にあるアナバンティッドの洋書を眺めておると、我慢できなくなってキタ。

 とわゆーもんの、また通販っつーのもアレだなと思っておったところに、地元のお店にいました。ベタ・ディミディアータとゆー魚をペアで入れた。

 正直地味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 でも調子出てくると顎とヒレ先に乗る青がキレイ。洋書とかの写真では。ブラックウォーターじゃあんまワカランかもしれん。

 で、こいつは待望のマウスブルーダーながです。口モゴモゴが楽しみながです。
【2016/12/25 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月24日】ハム
2016122601.jpg


 ハムスターか…
【2016/12/24 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月23日】オス
2016122301.jpg

 オスはこのトーリゼッコッチョーなんすが。

 メスは、マジ死にかけ。

 産後の肥立ちが悪く。俺様の管理ミスです。

 このオスに、横の水槽で産卵しまくっとるコバルトのメスを当てようかとも思っとる。
【2016/12/23 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月22日】腹
2016122201.jpg

 こんな水飲んで腹壊さんがかね。
【2016/12/22 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月21日】こどもたち
2016122101.jpg

 プレコの赤ちゃんはブラインシュリンプあげなくても育つからラクでいーですな。

 ウチ産まれのコリドラスパンダが産卵を始めたので、孫パンたちのために久しぶりにブライン湧かさにゃいかんかなとおもとる。
【2016/12/21 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月20日】目移り
2016121902.jpg

一番カンタンぽいインベリスですら爆死し、マクロストマに憧れはありつつも値段にビビり。

しばらくワイルドベタは、いいやと思っておったところに、以前から注文しておった本が届いた。

コッキーナとかもいいのぅ。そんなに高くねーし。泡巣系だけど。

やべ、こっちを試してみよかな。
【2016/12/20 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月19日】シロ
2016121901.jpg

 ホームセンターの水槽に、赤コリに紛れておった。

 なんだこれ。

 色飛びしてんのかなと思っておりましたが、一晩たってもこの色のまんま。

 これと一緒にいる赤コリたちはロングフィン気味のが多かったので、それと一緒に攫ってきました。1匹170円。
【2016/12/19 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月18日】交換
2016121503.jpg

スタビのブッシュ交換とオイル交換が済んで、ウニモグが帰ってまいりました。というわけで晴れてたし久しぶりに乗り回してみました。

疲れた。

相変わらず、目立つ。何と言っても目立つ。

本当に、これで最高速が140キロ出れば最強のクルマながに。

ちなみにブッシュ交換とオイル交換で64000円でした。意外と普通だった。
【2016/12/18 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月17日】3匹
2016121505.jpg

3センチくらいの兄弟を買ってきて一年後にコレですよ。

こんだけサイズ差あるからねぇ。オスメスおったとしても子採れっかねぇ。
【2016/12/17 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月16日】シッパイ
2016121502.jpg

実は先週、繁殖経験済みのディスカスのペアをもらいましてん。青いヤツ。前からいるコバルトより青が深い。オスがチョーキレー。

すぐに産卵、今朝30匹ほどですが孵化して浮かれておりました。が、食卵防止の網を外すタイミングが早すぎたらしくて、子供はすぐに食べられてしまいました。

でも、もらって水槽に入れて一週間で孵化まで行くとか、俺うまくね?と自画自賛して自分で自分を慰めております。まぁ、魚自体が実績あるペアだったからでしょう。何としても子供とったるわ。
【2016/12/16 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月15日】エンゼル
2016121504.jpg

 仔を採ったマーブルエンゼルのなかで一番柄の気に入ったヤツが大きくなってきた。頭部周辺に黄色と青も出てきた。

 エンゼルは人気者なので絶やさずにいこかと。
【2016/12/15 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月14日】思惑
2016121501.jpg

 あんまりグリーンぽくないという理由で26℃設定の混泳水槽に入れといたんですが。

 なんだか美しくなる予感が。

 こんなことならもっとエサガッツリあげてデカくすればよかった。たぶんオスかねこれ。
【2016/12/14 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月13日】チョコ
2016121401.jpg

 というわけで「マウスブルーダーを楽しみたい」というだけでチョコレートグラミーを五匹入れた。

 ワイルドベタ高いしwフロントーサデカイの死んだしwゲオファーガス発育不良クサイしw

 いままであんま飼ったことない系の魚なのでどーなるかねぇ。
【2016/12/13 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月12日】昔
2016120802.jpg

 昔ならクソブチ切れて暴れチギルような事案でも、「あ、そ」くらいで済むようになってキタ。

 成長というか諦めですな。
【2016/12/12 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月11日】時が止まったままの僕の心を
2016120603.jpg

冬ですんで。

TMNの『still love her 〜失われた風景〜』をよく聴きます。よーつべとかで。










そこで思いついた。ウニモグの次は、二階建てのバスとか買ったらヒーローじゃないけ。ただ乗り回すだけなら二種免許じゃなくてもいーから俺でもイケる。
【2016/12/11 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月10日】悪魔
2016120803.jpg

 とぼけたかわいい顔しとる的な扱いを受けておりますが、成長とともに徐々に悪魔の片鱗を見せ始めております。
【2016/12/10 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月9日】フロントーさん
2016120403.jpg

 一年ほど飼っていたフロントーサの最後の一匹が、先日身投げで自殺したのでwwwww

 うちのフロントーサはこの4センチのチビだけとなりました。

 先は長いw

 一番手っ取り早く、マウスブルーダーを体験できるのは何なのか。今ちょっとチョコグラが気になっとる。
【2016/12/09 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月8日】ツケ
2016120801.jpg

 いつものテキトー管理のツケが回ってきた。プレコの水槽が、臭い。足の臭いというか納豆の臭いというか。水槽からこんな臭いさせたのは初めて。変な外国製のタブレットやったからでしょーかw

 こんなとき、魚のいない水槽を一つ空回ししておくと便利ですな。避難させれっから。
【2016/12/08 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月7日】ヤツは怯えきっています
2016120405.jpg

 ワイルドのベタ・インベリス。水を真っ黒にしてやってpH下げても隠れて出てこない。でも餌は食べとる。たまに見ると調子が悪い風でもない。でもキレイじゃない。隠れっぱなしのくせに水槽からよく飛び出す。

 高めのプレコ以上に、ムカつく魚wwwwwwwwwwwwwwwwいいところが、無い。色々な魚種を飼っては見たけど、こんなにダメな、世話のし甲斐の無い魚はコイツだけやわ。みんな、なんかかんか魅力があったけれど、こいつはそーゆーの何もない。値段は結構高かったんに。

 こんなことなら、最初からマウスブルーダー系のワイルドベタにいけばよかったわ。あらゆることやってんのに水槽の前に出てこんもん。腹立つわー。もう少し様子見て怯えが治らんようなら、1800の混泳にぶち込んでアルタムエンゼルとディスカスに教育してもらおうかの。あそこなら怯える暇もねーやろw死ぬかもしれんけどwあー腹立つwwwなんといっても高かったのが腹立つww
【2016/12/07 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月6日】800円
2016120601.jpg

 いやーこうしてみると800円のプレコとは思えませんなぁ。なんか高級そう。
【2016/12/06 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月5日】背びれ
2016120401.jpg

 4匹おるスワロー♀のなかでコイツが一番背びれが長い。

 そこ重要ながですよ。

 いくら尾っぽとかドンガラがキレイでも、背びれショボかったら価値は半分以下すからねぇ。
【2016/12/05 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月4日】カモシカ
2016120407.jpg

 カモシカの肉って牛肉に近い味がするそーです。
【2016/12/04 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月3日】赤
2016112904.jpg

 うちにいるヘッケルで俺が一番気に入ってるのがコレ。
【2016/12/03 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月2日】あれ
2016112905.jpg

 グリーンっぽいなーと思ってヘッケルの群れに混ぜておいたのですが。

 あれ。

 上下のヒレの内側にあるバンドが消えて、グリーンっぽくない。

 これはこれで大きくなればキレイになるのかもしれんが、おわの思惑とはチガウニダ。

 難しいもんやの。
【2016/12/02 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ