topk.jpg
【日記 10月31日】米
2016103102.jpg

 せっかく米が売れて小遣いができたのですが、ワイルドベタの支払いに回ってしまう。もらう前から使い道が決まってしもとった。
【2016/10/31 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月30日】りょこー
2016103001.jpg

 りょこー疲れた。
 
 77歳とセックスした話は、ひどかった。

 ホントなんでしょうか。

 ウソであってほしい。

 いや、ウソだとしたって、なんでそんなウソつく必要あるんでしょうか。ウソをつくメリットが見当たらない。

 やっぱ本当なんでしょうか。

 怖い。
【2016/10/30 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月29日】いっしょ
2016103101.jpg

 ペルヴィカクロミス・タエニアータスの地域変異を把握したいならコレという話だったので、入手し見たのですが。

 みんな一緒に見えるwwwwwwwww特にメス。

 ナイジェリアレッドはキレイなので飼ってみたいですな。

 おわアピストよりペルヴィカ派かもしれん。
【2016/10/29 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月28日】欠損
2016101005.jpg

 ヒレが、無い。仲間に噛みつかれたっぽい。

 でも再生する。ピラニアはタフなのです。
【2016/10/28 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月27日】父
2016102801.jpg

 こないだ、別の女を二人同時に筒に連れ込んで(3P)、二腹分の卵を同時に世話して無事に孵化させた偉大なお父さん。

 突然、プレコが大発生してマジで驚いたわ。

 ブッシーは何匹おってもいい。まだまだ殖えてほしいもんですな。
【2016/10/27 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月26日】温室
2016082507.jpg

 温室計画が進んでおるのですが、そんなもん作ったらアレじゃないすか、「飽きたからヤーメタ」とかできないじゃないすかw

 うーむ。

 「温室兼事務作業場」ということにしよう。うむ。夏死ぬけどw
【2016/10/26 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月25日】相手
2016101502.jpg

 一匹ボッチのフロントーサの相手を入れてやりたいんですが。

 10センチ弱のフロントーサって、結構いい値段するんすよ。

 躊躇しております。
【2016/10/25 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月24日】茹
2016102203.jpg

 朝、でっかい水槽の前に行くと、コンゴテトラが全部浮いとった。ペルヴィカも浮いとった。

 掬おうとして手を入れると、水が熱かった。40℃あった。風呂じゃねーか。サーモスタットの検知部が、水から出とった。俺のミス。

 アルタムエンゼルとゲオファーガス、ブルーフィンプレコの南米組は、のぼせた感じでボケーッとしてたけど、生きとる。せっかく大きくなってきとったブッシーは、一匹☆。

 アフリカ系は、熱すぎに弱いらしい。
【2016/10/24 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月23日】勉強
2016102401.jpg

 とりあえずなんとなくアフリカンシクリッドが好きだ。だが名前も種類もよくわからん。
 
 というわけで本を買って勉強してみた。マラウィ湖のが全部載っとるようなヤツ。一諭吉弱(!)した。しかもドイツ語。たぶんドイツ語。ドイツ語かオランダ語かアフリカーンス語かわからんけどとりあえず英語じゃない。

 表紙になったとるような黄色と青が絶妙に混じったようなのは、高い。口がデカイえげつない顔したヤツも、高い。ワイルドは高い。

 結論としては、種類の見分けなんてよくわからんから東南アジアブリードの安っすいのをたくさん大きい水槽に入れて飼えば楽しそうということwwww

【2016/10/23 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月22日】まだ
2016102201.jpg

 まだオスメスの区別つかんねぇ。

 わからんねぇ。

 身体はもう充分でっかいんですが。
【2016/10/22 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月21日】畜生
2016102202.jpg

 キレイでしょ?

 せっかく産まれた自分の子供や卵を自分で喰って、産卵子育て頑張った♀を、目ん玉が飛び出るほど突いて殺して、自分で自分を一人ぼっちにしたカスDV野郎がコイツですwwwwwwwwwwwwwwwwww

 キレイでしょ?

 そろそろ邪魔だからポリプテルスの水槽に放っぽろうかと思ってるんすよwwwwwwwwwwww
【2016/10/21 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】風体
2016092002.jpg

 穴空いたジーンズ履いて変な改造車乗って職安行ってきた。

 周囲の視線が、完全に無職に向けられるそれだった。
【2016/10/20 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】もし許されるなら
2016101002.jpg

 もし3日間ほど暇を与えられたなら、朝日町のヒスイ海岸に一日中座って、ヒスイ採取したい。

 行くたびに、一個か二個は、ヒスイが混じった石を見つけられるんですが、宝石レベルのは未だに一個も見つけたことがない。

 滅多にないから宝石なんだけれどw
【2016/10/19 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MOMO COMANDO2
2016101901.jpg

 さすがにあの上っ側が左右で繋がっていないキチガイハンドルで生活することに疲れてきた。

 疲れてきただけならまだしも、素早いハンドル操作とか切り替えしが不可能なので、せっかくのミゼットⅡの「すいすいくるくる性能」を大幅にスポイルしていた。はよ気付けおわ。

 というわけでマサーシーにお任せしといたら;このようなハンドルが付いた。

 普通。クルマに合った色。なんかこれでも充分にレーシー+ゲーセンのハンドル臭たちこめるんですが、あのキチガイハンドルからの交換なので、すごく大きく感じる。スゲー運転しやすい。

2016101902.jpg

 いやー、いいクルマやわwこれに5速があれば文句ねーわw
【2016/10/19 10:52】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月18日】オトナ
2016101503.jpg

 去年から飼っておるアルタムエンゼルの体高が30センチを超えました。

 デカイ。

 でも、まだ親サイズではないですな。お店で見た、こいつらの親のデカさはヤバかった。ほんとにエンゼルフィッシュながかと。
【2016/10/18 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月17日】目玉焼き
2016100802.jpg

 最近の食糧難もあり、おわの昼食に目玉焼きが載ることが増えている。

 俺の鶏肉も含めたニワトリ消費量は、なかなかのもんじゃないかと思う。
【2016/10/17 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月16日】コリ
2016101504.jpg

 自家生産のコリパンたちをディスカスの水槽にも配備してみました。

 水温30°ですが元気にやっております。

 自家生産のブッシーたちも元気です。

 全部、自前ですw

 ディスカスもはよ増やしたいですな。
【2016/10/16 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月15日】ワイルドキャット
2016101501.jpg

 うちの納屋とかで勝手に子供産んどる野良猫の子供を捕獲した。

 可愛らしくて人気があるので、商売に使わせていただくwwwwwwwwwwwww
【2016/10/15 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月14日】オス
2016100405.jpg

 PH下げたら、メスはまるで機械のように正確に産卵しだすんですが。

 画像のオスちゃんがまだオコチャマっぽいらしくて孵化はしません。精子かけるような動作はしてるんですがね。

 
【2016/10/14 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月13日】モクズ
2016101006.jpg

 今まで一年間テキトーに飼ってきましたが、このカニ食べるとうまいらしいがですよ。
【2016/10/13 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月12日】隕石
2016101004.jpg

石鉄隕石が欲しいんですが、高い。

キレイなのは高いね。
【2016/10/12 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月11日】アフリカン
2016101003.jpg

 おわの幼少の頃よりの夢として、「素敵☆アフカンシクリッド水槽を作る」というのがある。

 90年代の最初ごろにブームだったようで、よく雑誌に載っていったのも影響しとる。

 というわけで3センチくらいからフロントーサを3匹飼っていたんですが、一匹はチョウザメに飲まれ、一匹はなんでか解らんけど死に、もう一匹は調子はイマイチながらもなんとか10センチ弱まで大きくなりました。

 でまぁ、この度もう一回アフシクにチャレンジしようかと思いまして、施設の玄関の120をセットして、安めのムブナを何種類か入れました。いいがです。マラウィとかタンガニーカとか、一緒に入れてもいーがです。で、写真のフロントーサには水槽の大将として君臨してほしいがですが、イマイチ、ノリはよくない。やっぱ仲間入れてやらんといかんがかの。
【2016/10/11 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月10日】コイ
2016101001.jpg

 チョウザメの友達を探していて、ヒレナガコイに行き着いた。

 キレイ。

 でもまだ小さいから、一緒にしたらチョウザメに飲まれそう。
【2016/10/10 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月9日】マシン
2016100801.jpg

 あのYAKARAマシンが、ワタクシのヨメ様からマサーシーへとオーナーが代わりました。

 おわ的にはあと2インチほどアゲ+素敵なフォグランプ的なものが必要かなーと思っておりましたので、次オーナーにはそれをお願いしたい。
【2016/10/09 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月8日】ワクワク
2016100404.jpg

HK417が手元に来たので、各マウントを実物ラルーでキメてみたりしたのだが。

イマイチ、ワクワク感に欠ける。

大人になってしもたんでしょうか。

いや、やっぱ銃なんだから弾が発射されなきゃ面白くない。現状、まだ弾撃てんし。まずはそこですな。
【2016/10/08 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月7日】ステアリング
2016100403.jpg

 ミゼットⅡのステアリング、さすがにもういい加減アレはイヤになってきたのでマサーシーに何とかしてもらおうと思う。

 「どんなレーシングカーでもハンドルは丸い」、この事実の大切さが分かった。お前らの大多数は、ハンドルが丸くないクルマを運転したことなど無いだろう。また一つ、おわはお前らよりオリコウに、人の痛みの解る人間になったのだ。
【2016/10/07 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月6日】本
2016100402.jpg

 最近、必ず読みかけの本を一つ置いておくことを習慣づけるよう努力しておりまして。家で空いた時間にスマホなんかイジって過ごすのは勿体無いなと。

 ジャンルは色々。小説あり専門書ありの。自分が興味ないもんは読めないので、必然的に銃と車と動物が絡むものが多い。

 で、もうすぐ今読んでる南アフリカの傭兵の本を読み終わりそうなので、新しい本を買ってきた。鉱物の本。空冷911のエンジンについての本と迷ったけどコッチにした。実はおわ、隠れ石マニアでもあるんすよ。
【2016/10/06 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月5日】追加
2016100401.jpg

 アルタムが二匹しかいなかったので一匹追加しました。

 ワイルドです。
 
 でもうちに先にいるワイルドF1の二匹より優しい顔しとる。
【2016/10/05 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月4日】バルブ
2016091905.jpg

 久しぶりにウェポンライトを一本組むことになったので、部品庫のコレクションを漁っておると、P60互換のLEDで気合の入ったのが一つも無いことに気が付いた。

 何か一つ、入れるか。
【2016/10/04 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月3日】シロザリ
2016092604.jpg

 白いザリガニにアカムシあげとると、いつか赤くなるんじゃなかろかと心配しておりますが、今んとこ大丈夫そうです。
【2016/10/03 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ