topk.jpg
【日記 9月30日】刀
2016092601.jpg

 抜こうと抜くまいと、刀は常に差しておかんにゃいかんがですよ。

 そして、おわの刀には、エレメントとかDボーイとかの中華パーツは似合わんがですよw
【2016/09/30 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月29日】AT
2016092801.jpg

 今日、ATのギアをバックに入れたままクルマから降りてきたジジイに轢き殺されそうになった。もちろんエンジンは掛かったまま。

 ジジイにオートマは駄目だ。
【2016/09/29 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月28日】あたたか~い
2016092701.jpg

 自販機のあったかいやつは、9月からにしてくれんもんですかね。朝晩はもう寒いんすよ。
【2016/09/28 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メルツェデス
2016082804.jpg

 貧乏で包茎でゲイでしかもサバゲーのときはバッテリー剥き出しのクルツとか使ってそうなお前らは知らんだろうから教えてやる。

 ベンツの純正部品は、こんな箱に入ってくるのだよ。
【2016/09/28 10:14】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月27日】ヤドカリ氏
2016092603.jpg

 新しいペット、ヤドカリ氏。約1.5cm。アカムシ食べます。

 ムスメサマに見せても、驚くほどキョーミナシのスルーだったので、職場で見世物にしますw
【2016/09/27 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月26日】寒
2016090705.jpg

 えーそろそろヒーター入れんなん時期かね。

 めんどくせ。
【2016/09/26 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月25日】のとはんと
2016092602.jpg

 ミゼットⅡで能登半島一周ツーリングしてきた。当たり前ですが一人で。

 朝四時半に家を出て、端っこの灯台に着いたのが九時ちょっと前。輪島とか通って海岸線づたいに寄り道しながらぐるーっと一周。うち帰ってきたのが午後3時くらい。

 ミゼットⅡは、事前にオイル交換もしておいたので、20年落ちのポンコツな体でもどこも壊れなかった。さすがダイハツ。
【2016/09/25 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月24日】片付け
2016091904.jpg

おわの熱帯魚サティアンの片付けをした。

物が、ありすぎる。

山になったフィルターとか照明のガラクタの中から、探しておったハンヴィーのサイドミラーとか、ジャイロのチャンバーとかエアホーンが見つかった。
【2016/09/24 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウロコステンレスツールボックス
2016092302.jpg

 長年(3か月)あこがれ続けたウロコステンレスの道具箱が手に入った。

 横750mm。

 普通は大型トラックの腹下とかに付いてますが、おわミゼットⅡの荷台に付けました。

2016092303.jpg

 ウツクシイ。

 防水性とかはアレなので、まぁ6割ファッションですな。

 でも小物入れとして、無いよりあったほうがいい。

2016092304.jpg

 イカスリアビューとなってまいりました。

 この状態で今までのペリカンも載る。でもせっかくのウロコステンレスが後ろから見えなくなってしまうんですな。困りましたな。
【2016/09/24 00:14】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月23日】ほん
2016092301.jpg

 ワイルドディスカスの本を買うた。

 厚い。そして高かったw

 ディスカスの本のはずなのに、本を開いて最初に出てくる写真は極地探検用に改造したウニモグの写真だった。それもU427で色も一緒。

 なんとまぁおわ向きな。

 しかしこの本のせいで「ワイルドのグリーンとヘッケル欲しい病」が再発した。
【2016/09/23 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月22日】三角
2016091901.jpg

 うち産まれの三角の魚が、大きくなってまいりました。

 こないだまで上下のヒレがシュっとしてカッコよかったのに、同種間での争いで、こんなチンチクリンなヒレになってしもた。
【2016/09/22 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月21日】珍獣マニア
2016092001.jpg

俺は珍獣マニアな癖がある。

また変わった生き物をコレクションに加えてしまった。

まぁ、ペットショップで手に入る範囲なら、ま、いーねか。
【2016/09/21 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月20日】誕生日
2016091906.jpg

 娘サマが8歳の誕生日を迎えられました。

 おわが8歳の頃を思い起こしてみると。

 アホな量産型の同級生がスーファミとかドラゴンボールがどうとかこうとか言ってるのを尻目に、鉱物の図鑑とか、月刊Gunとか熱帯魚とかクルマの雑誌を見てばっかりいる変わった子供でした。俺は当時から周囲をどこか見下している子供だったwwwwwwwwwwwwwそして今まで何も成長していないwwwwwwwwwwwwwwwwww

 でもそれのおかげで、国語力がついた。大人向けの文章を無理矢理読むことによって。もちろん、8歳児には半分も意味は分かりませんでしたが。

 というわけで俺も、娘サマが本を買うてくれとせがむのを拒否はせんことにしている。何冊でも。どんなジャンルでも。マンガでも。常識の範囲内で。
【2016/09/20 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月19日】餌
2016091102.jpg

 毎日毎日、アホほど餌やって一日二回、水を換えます。

 大変w
【2016/09/19 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016091903.jpg

普通の軽トラと並んだら、こんなん。
【2016/09/19 14:06】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】SANRAN


また産卵しとるけど・・・

 たぶん駄目ですな。
【2016/09/18 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リアスポイラー
2016091701.jpg

 閣下の持ってきてくれたアルミ縞板の端材が、ミゼットの荷台にちょうど良かったので。

 リアスポイラーwwwwwwwww

2016091702.jpg

 荷台に何か置いて固定した時の滑り落ち防止にもなるがです。
【2016/09/18 00:48】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月17日】洋書
2016083103.jpg

最近よく本を買う。

でもどんなジャンルにしても日本の本や雑誌には俺様の求めるような情報は無いので、洋書になってしまうが、俺は生粋のジャップなので日本語以外読めない。

高い写真集を買っておるようなもんw
【2016/09/17 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LED
2016091601.jpg

 純正のバンパーガードを付けて、LEDライトを付けました。ウニモグの屋根についとるやつと同じ。つまり死ぬほど明るいw

2016091602.jpg

 そして安い。

 何Wかは忘れた。ヘッドライトがどーでもよくなるくらいには明るいですw

2016091603.jpg

 スイッチとかは、閣下に付けてもらいました。

 前と後ろで雰囲気が全く違うクルマになってきましたな。
【2016/09/17 00:31】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月16日】HISASHIぶりに
2016090902.jpg

 久しぶりに銃を買ったわ。HK417。ミゼットに載せるか。
【2016/09/16 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステンレスナンバーフレーム
2016091501.jpg

 ウニモグに付けるつもりで注文したんすが、取り付ける段になってウニモグのナンバーを見ると・・・リベットで留まっておるw

 外すのメンドクサクなったので、急遽、ミゼットⅡに取り付けました。

 ウロコステンレスブリンブリンを予定しておったのですが、ま、いいや。カッコイイべ。おわの世界最小のデコトラwwwwwwwwwwww
【2016/09/16 00:44】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月15日】でかい
2016091201.jpg

 100mmマクロじゃ画面からはみ出るようになってきたアルタムエンゼル。

 三匹導入して一匹落ちて現在二匹。

 うまいこと、オスメスであってくれんかなーと思うのですが、わかりませんな。

もう一歳過ぎたので、2匹のみにしてph下げて発情させてみたいんですが、同居のゲオファーガスとアピストが、なかなか捕まりませんw

【2016/09/15 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘッドライトガード
2016091302.jpg

 以前よりついておったメッシュのガード(実は100均の網)が、おわらサーキットの奥で走っててどっか飛んで行ってしもたので、アルミの縞板で作ってもろた。設計・デザインは俺。なんちゃって丸目wwwwwwwww

 将来的には両端を縦長にくり抜いてそこにデイライトを仕込みたいなーと。

2016091303.jpg

 うーむ・・・黒く塗ったほうが、いーかねw

 なんとなく、ウルトラセブンに出てくる、「キングジョー」を連想してしまった。
【2016/09/15 06:06】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月14日】カレー
2016091104.jpg

 最近、カレー屋さんがいろいろできておる。

 たまに気まぐれに行ってみるけど、どこも美味しい。

 でもやっぱり、一番はいつも行くシェフのところですな。後発の店は、どこもかしこも日本人に媚び過ぎな気がする。味もメニューも。あと高い。

【2016/09/14 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦車機
2016091304.jpg

 埃まみれだったので、ミゼット2を洗車機にかけてみた。

 ダイジョーブだった。

 浸水的な意味で。

 しかし安物ヘッドライトのLEDが三つほど切れた。
【2016/09/14 06:17】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月13日】撮影用
2016090702.jpg

 水槽をガッと照らす撮影用のライトが欲しいなぁ。感度上げて無理矢理撮るから写真が荒い。
【2016/09/13 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スリーポインテッドスター
2016091301.jpg

 ウニモグのエンブレムがぼろかったので、交換した。

 純正より二回りくらいデカイ。直径30センチ。でも、測ったかのようにグリルにピッタリ。

 後ろに付けるのに、何かいいもんないですかね。情弱でも馬鹿でも、俺様のマシンがおベンツ様だと一目でわかるようーなw
【2016/09/13 06:05】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月12日】仔
2016090704.jpg

 実はちょっと調子を崩し気味でしたが、なんとか出産してくれましたこのタイガーのメス。

 ちょっとお高いヒラヒラ系グッピーは、メスでも綺麗ですな。
【2016/09/12 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月11日】ヘッケル子
2016091101.jpg

赤ちゃんヘッケルを15匹導入。もうセンターバーが目立ち始めとる。

 ディスカスはヘッケル。これも幼少の頃より俺が本を見てうわごとのように唱えておった事です。

 で、いきなりワイルドのヘッケルってのも怖いし。だから、まずコバルトターコイズでディスカスっちゅうもんを勉強しなおして。産卵まで持っていって修行は済んだと自分で判断しましたので、本命に手を出しました。

こいつらの親、特にお母さんは、ホォ〜と声が出るほどキレイなヘッケルなので、何匹かでもお母さん似が出てくれれば嬉しいがですが。
【2016/09/11 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月10日】マーブル
2016090903.jpg

 たくさん採れたマーブルエンゼルの仔で一番気に入ったガラがコイツ。白50黒50くらいで。

 施設の玄関の水槽に入れてあります。
【2016/09/10 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ