topk.jpg
【日記 8月31日】下
2016082506.jpg

 なんか下のヒレばっかしゅーっと伸びるんすがなんなんすかねこれ。
【2016/08/31 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月30日】初心
2016082702.jpg

 初心に帰りまして。

 俺は、何が飼いたかったのかと。

 よくよく考えると、いろんな魚に目移りして脱線したもんばかり飼っている。趣味なんだからそれでいーんだけれど、他の趣味と違って生き物だから毎日の世話がある。掛けられる手間には限界がある。
【2016/08/30 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月29日】ビューティフルデイズ
2016082503.jpg

 約2年半に渡り続いてきたこのビューティフルデイズが、いよいよ終わりに近づいてきた。

 今後、俺はどうやって生きていけばいーんだろうか。(食糧的な意味で)

 どうちよう。
【2016/08/29 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月28日】夢
2016082502.jpg

最近、夢を見ない。

一時、よく見たんですがね。

内容は覚えていないんですが、物凄い悲惨な状況を知った瞬間の絶望感を感じた記憶がハッキリある。

夢から醒めたときの、あーよかった夢だったか感も覚えている。
【2016/08/28 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月27日】産卵
2016082701.jpg

 PH降下剤という反則技で産卵まで持って行けた。

 でも明らかにオスがヤル気ナシ。

 産卵しとるメスの横で俺に餌くれゆうてダンスしとるもん。精子出せよw

 まだオコチャマながやの。
【2016/08/27 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月26日】たれぱんだ
2016082509.jpg

 デブさんの腹。

 たれぱんだに似ている。

 あとよくアンダーアーマー的なピラピラ系のシャツ着て乳首を立たせるのは本当にやめてほしい。
【2016/08/26 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月25日】三色
2016082504.jpg

 真っ白オスと白黒メスの子どもは三色だった。

 頭に黄色が。お母さんには無かった。

 今後の方向性が定まりましたな。
【2016/08/25 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンブレム
2016082510.jpg

 せっかく付けたエンブレム、誰も何も言ってくれません。

2016082511.jpg

 たぶん、クルマに対して小さいからすねw
【2016/08/25 10:58】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月24日】カニのおかあさん
2016082501.jpg

 夕方、あるスポットでサワガニを捕まえておると、子持ちガニが捕まった。

 瓶に入れると子ガニがワラワラーっと散ってたけど、水槽に入れるとまたお母さんのお腹に集結してた。それがこの写真。
【2016/08/24 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月23日】告白
2016082004.jpg

 実は数日前から、マジでヘビ飼おうと思ってたんすが、やめました。

 コーンスネークは、俺の想像よりデカくなることが解ったんで。

 
【2016/08/23 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月22日】再編
2016082003.jpg

 極力、こまこい水槽を減らそうと思い、水槽の再編を進めております。

 30キューブが最小サイズにしようかなと。
【2016/08/22 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月21日】向
2016082006.jpg

 今日は日曜日ですが、朝から閣下とオートバックスごっこに勤しみました。

 ワタクシはアシスタントですwwwww

 アルファードとノアとヴォクシーのタイヤ組み換え、軽トラのパンク修理、ミゼットⅡのLEDライト取り付けでした。

 腰が痛いです。

 やはり、ワタクシはタイヤ交換に向いとらんがです。

 こんな作業するんなら、せめて4柱リフトがほしいです。

 てかおわとこクルマ屋さんじゃないがです。タイヤチェンジャーがあるだけでもおかしーがにw

 というわけで閣下冬また頼むわ。
【2016/08/21 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月20日】あつい
2016082002.jpg

 あついと、やるきがそがれますな。
【2016/08/20 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 8月19日】タエ
2016082001.jpg

 やっぱペルヴィカはタエニアですな。

 子供らが雌雄区別付き始めたのでペア作らせようかの。
【2016/08/19 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんかすごいクルマ
2016081901.jpg

 閣下にホイホイついていくと、とんでもないクルマが置いてあった。

 ダカールラリーに出てた日野レンジャーだそうです。

2016081902.jpg

 俺が一番見たかったポイントがここ。

2016081903.jpg

 ハッチンソンのビードロックホイール。おわの欲しいものリスト1位wwwwww

 どこの誰に言えば、売ってくれるんでしょうかwwwwwwマジで欲しいんですが。

 米軍のオシュコシュのMRAPとかストライカーのホイールも作っておるメーカーっぽいです。

 100万までなら出しますから売ってwwwwwwwww

2016081913.jpg

 タイヤ自体は、どこのご家庭にでもよくあるミシュラン。うちにもおんなじようなやつが1セット転がっておる。あ、あれはコンチネンタルだった。

2016081904.jpg

 でかいので、引きで撮っても画面に入らないw

 でもカミオンクラスの中では小さい車両なんだそうです。消防車仕様のレンジャーがベースらしい。

2016081905.jpg

 テールランプはとりあえず適当にその辺にあったのを付けた的な。

2016081906.jpg

 リア周り。

2016081907.jpg

 当然のごとくダブルショック。

2016081908.jpg

 アメリカ製のLEDバー。取り付け位置が参考になる。

2016081909.jpg


2016081910.jpg

 デフ玉のガードなんぞ必要ないってなカンジのアクスル。

 俺、全然トラックに詳しくないけど、このアクスルってレンジャーの標準なんかね?

2016081911.jpg

 このあてもんも、マネせんにゃいかんまい。

2016081912.jpg

 ウニモグをこのノリで改造する・・・よりもこれそのものが欲しくなった。630馬力でトルク230キロだって。

http://www.hino.co.jp/dakar/team_sugawara/racing_trucks.html
【2016/08/19 06:55】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月18日】コリ
2016081914.jpg

 このちょっと高いコリ(名前失念)が、なかなかいい仕上がりになってきた。
【2016/08/18 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月17日】ホイール
2016081801.jpg

 ありとあらゆる方面にウニモグのホイールを探してもらっているが、誰も何も言ってこんwwwww

 足元さえキマれば、マシンってのは8割方完成かなと思うんすよボク。
【2016/08/17 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月16日】ゼリー
2016081701.jpg

 カブトムシのペアが来た。

 昆虫ゼリーってうまいよのぅ。
【2016/08/16 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月15日】ミニバン
2016081603.jpg

 この盆休み三日間の移動は、全てアルファードでこなしている。

 ラクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 こりゃ、世の中の腹の出たお父さん達が憧れるのもワカルwwwwwwwwwwwwwwwww

 だがそれだけだ。牙の生えた男の乗り物では無い。俺はミゼットⅡの方がいい。
【2016/08/15 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月14日】しば
2016081601.jpg

 芝政に行ってきた。

 疲れた。暑かった。

 しかし快適だった。

 道中、アルファードで行ったから。

 そして何より、芝政には何故かあのどこにでもいるヤカマシイ中国人が、いない。

 これは素晴らしいことだった。うるさくない。目障りじゃない。

 クルマで来るのが主だからかね?

 ついでにオリンピックにも中国人がいなければいいのになぁ、と思った夏の日でしたw
【2016/08/14 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月13日】AF
2016081602.jpg

 AFの速い、強いカメラが欲しいんすよねぇ。
【2016/08/13 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月12日】コレクション癖
2016081302.jpg

 コレクション癖がある。

 なんでも集めがち。
【2016/08/12 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カップホルダー
2016080803.jpg

 カップホルダーを新調した。

 アルミ縞板を切り出して作ってある。

 付属のボルトが安物なので、ステンレスのキャップスクリューにでも換えよかの。
【2016/08/12 00:21】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月11日】家電
2016081301.jpg

 今まで、ミニバンが嫌いでしたが、考え方を変えまして。

 ありゃ冷蔵庫とかテレビとか電子レンジと同じもんながかなと。

 使えるだけ使って、ガタ来たりボロくなったらポイと。

 便利なことは間違いないわな。
【2016/08/11 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月10日】次
2016081201.jpg

 次のおわのマシン(2輪)が決まった。
【2016/08/10 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月9日】釘
2016080805.jpg

 新しいあだ名は何がいいのかね。

 ホットデブかね。

 釘デブかね。
【2016/08/09 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月8日】焼肉
2016080804.jpg

 近所の安い食べ放題の焼肉屋さんに行った。

 失敗だったw
【2016/08/08 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フロアマット
2016080802.jpg

 ミゼットⅡのフロアマットを新調した。

 これでヤングエグゼクティブなおわに相応しいマシンに一歩近づいたわけである。
 
 ホントは赤と黒のチェックのが欲しかったけど1500円も高かったからやめた。
【2016/08/08 14:56】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月7日】後頭部
2016080801.jpg

 ヘリコプター飛ばしとったら後頭部が熱くなって発狂しそうになった。

 なんか小粋な置時計欲しいじゃ。
【2016/08/07 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月6日】ショック
2016080601.jpg

 もうプリキュアとかキャラクター物は恥ずかしいらしい。

 おわのムスメサマは次のステージへと進んでおる。

 マジ、ショックやわw
【2016/08/06 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ