topk.jpg
【日記 7月31日】森林公園
2016073101.jpg

 森林公園ゆーとこに初めて行った。

 暑かった。
【2016/07/31 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】5000
2016072603.jpg

さて、明日まで休んで、それ以降は馬車馬のように働くとしよう。
【2016/07/30 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月29日】方向性
2016072405.jpg

 うーむ。

 やっぱ、熱帯魚はディスカスとグッピーに行き着くのぅ。
【2016/07/29 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】アオリ
2016072602.jpg

 ウニモグの下回りにシャシブラを塗りまくった。

 簡単に二缶が空になった。

 やっぱ荷台のアオリ取りてーなぁ。そんでアルミ縞板はってスペアタイヤ積みたい。
【2016/07/28 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月27日】もう二つほど
2016072404.jpg

 もう二つほどディスカスほしい。

 できればワイルドっぽさを残したのが。
【2016/07/27 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンブレム
2016072701.jpg

 ウニモグは前から見ると、何か巨大な恐ろしいベンツ製のオフロードマシーンだということが、ロウニャクナンニョアホデモチョンデモ判ります。が、後ろから見ると、なんだかでっかいダンプみたいにしか見えんことも事実。街を走っていると、無知な貧乏人共が安物のクルマで乱暴に割り込んで来ることも、無いでは無い。たまにある。

 だからというわけでは無いが、後ろに付いたボケにもこれがメルセデスベンツ様であることが判るように、エンブレムが必要だと。俺様思ったわけです。馬鹿と無知と貧乏人に優しい俺。カッコイイネ。

 で、これ。

 閣下がゴミ箱から拾ってきてくれました。
【2016/07/27 13:51】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月26日】たべちゃん
2016072601.jpg

 ウチで一番でっかい金魚のたべちゃんが死んだ。

 短期間でチョーでっかくしたから、そんなもんかなと。

 水葬するのために海に流したら、流した途端にそれまで晴れてたのに土砂降りに。

 海の神様が、歓迎してくれたんでしょう。たぶん。ポニョのお父さん的な。
【2016/07/26 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】大きく
2016072402.jpg

 3匹おったフロントーサ。

 一匹はチョウザメに飲まれ。

 一匹はイジメラレテボロボロ。

 元気なのはコイツだけ。

 イメージより成長が遅いわ。
【2016/07/25 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エヴォリューション
2016072505.jpg

 今週も、また閣下がミゼットⅡをエヴォリューションさせてくれました。

2016072501.jpg

 バーフェン製作中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2016072503.jpg

 ・・・

 これで、いーんすかね・・・

2016072502.jpg

 まぁバーフェンはともかくマットフラップは、なかなか良い仕上がり。

 ランクル80に付けようと思って持ってたECBのやつ。黒い文字はそのうち消えるでしょうw

2016072504.jpg

 そして一番のハイライトはこのLED付けまつ毛ヘッドライトではないでしょうか。

 目立つ。ナウイ。

2016072506.jpg

 納車後一か月の姿としては、なかなか変身が進んだ方なんじゃないすかね。ケツをもっとワイド化したい気もするけど。
【2016/07/25 13:09】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月24日】産卵
2016072403.jpg

 最近、ディスカスとデュメリリィ・エンゼルの120水槽の足し水に、エーハイム2217でピートを回した溜め水タンクの水を使っておった。ここ一週間ほど。毎日10リットルほどづつゴミを吸って。

いい感じに水に色付いてきたなーと思っておったんですが、今日の午後に何気なく水槽見ると、ディスカスが産卵しとった。

嬉しいけど、まだ身体小さいような気がすんだよね。強制的に発情させてしまったような。ヤバイかな。
【2016/07/24 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月23日】軽四
2016072401.jpg

 閣下とコンビニで、互いの自慢のマシン(ワゴンRとミゼットwwwwwwwwwwwwwwwww)を並べて話をしていて思ったんですが。

 こんなはずじゃなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 10年前は、これがベンツとBMWだったわけじゃないすかwwwwwwwwwwwwwwww

 どうしてこんなことにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2016/07/23 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナンバーのフレーム
2016072202.jpg

 なんかすっごい今更感ですが、4時間迷ってこれにした。
 
 世の中に「ステッカーボム」なんて言葉が出現する遥か以前から、ランドセルにシールを貼りまくっていた俺様としては屈辱的なハナシ。時代がおわに追いついたwwwwwwwwwwwwww

2016072203.jpg

 なんか、馴染んだw
【2016/07/23 00:05】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月22日】WARNサマ
2016072201.jpg

 年一の恒例行事。

 ウィンチは大事。

 「ウィンチが付いてないランクルなんぞメープルシロップをかけないで食べるケンタッキーのビスケットみたいなもん」というのはこういう意味なんすよ。
【2016/07/22 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月21日】朝
2016072101.jpg

 朝4時半起きは眠い。

 外は、こんなん。

 でも今週末からもっと早く3時半起きっすわ。

 眠い。

 おわ、315/75R16のスタッドレスと市民税とウロコステンレス道具箱とLUPINEのPIKO TL MINIMAXの為に頑張るがやちゃ。

 まぁほぼ動機はおわの玩具のためすねwwwwwwww
【2016/07/21 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月20日】なつかしい
2016070709.jpg

 正面の遮蔽物に敵が二人走りこんだのを確認、射撃をかわして左の遮蔽物へ避けた。「二人」と俺が叫ぶと同時に、右にいた味方がMP5SDで援護射撃、ライトを点灯して敵の頭を下げさせてくれたので、その隙に大回りして左からM4で射撃、二人を射殺した。

 コの字状の建物の東側、自分から30m付近に敵が一人、南方向の味方へ銃撃しているのを確認、走りながら一瞬、ライトで照らし、射撃した。EOテックのレティクルの向こうで敵が手を挙げたのを確認して、その敵がいた地点へ走りこんだ。

 4人いた筈の敵を三人倒したので、残るは一人だが姿を見せない。障害物で入り組んだ場所なのでM4をスリングで身体の横へ廻し、サファリランドのホルスターからセカンダリーのSIGを抜いて影を一つ一つクリアした。

 こういう場合、敵はどこかに待ち伏せているのか、経験不足で怖くて動けなくなったかのどちらかなので、こちらも待ちに入っては面白くない。ガンガン攻める。ある程度の月明かりがあったので、ライトは使わない。錬度と関係なく、待ち伏せされれば絶対的に不利なので、緊張する。経験者より素人のほうが予測がつかない動きをするのでやりずらい。

 ある障害物の陰から覗くと、約15メートルの位置に自分とは正反対の方向を向いて、しゃがんでAKを構えている敵を発見した。最後の敵なので周囲へ自分の位置がバレても構わなかったのと、確実を期すために拳銃に付いたライトを照射して、背中にダブルタップした。
【2016/07/20 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mini Quick Fist Clamp
2016072001.jpg

 普通のクルマにはあって、ミゼットⅡに無い、大事なもの。

 助手席。

 左の窓ガラスの開閉機構。

 そして、室内灯。

 これは困ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
2016072002.jpg

 で、俺様は懐中電灯だけは世の中の平均よりもちょっとだけ多く持っとるので、アメリカ製のナウなヤングにバカウケなラバーのクランプをグリップにタイラップで縛ってw常備しておいた。SUREFIRE Z2。

 バルブが緑色だけんどもwwwwwwwwwwwwwww照らしたらなんだかNVGwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 いやマジメナハナシ、想像以上に不便だぞ、ドア連動で室内灯が点かんと。

2016071503.jpg
  いやーおもしろいわーこのクルマの出来損ないwwwwwwwwww
【2016/07/20 09:41】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月19日】体重
2016071203.jpg

閣下、34歳のお誕生日おめでとうございます。

デブ、29歳のお誕生日おめでとうございます。

言いたくないけど俺も7月が誕生日なんすよ。

言いたくないけど。




 10年くらい前に、急激に結構太った時期がありまして。2007年の春~秋にかけて。

 ストレスで食いまくってwwwwwwwwwwww一緒に行ったツレの食べ残しはもちろん、ラーメンのスープも飲んでました。

男のツレのは飲みませんよ気持ち悪いwwwww

 まー太ったゆーても充分に平均の枠内に入ってると思ったのでそのまま怠惰に過ごしてきたのですが、去年の夏くらいにまた痩せた。

 これもまたストレスでwwwwwwwwww

 まぁ夏バテ的な面がデカかったのですが。昼飯がレッドブルのみとか。

 でまぁ大学とかそんくらいの時に身体が戻ったカンジ。今なら前のように何でも無茶なことも出来そうな気がする。でも力は無くなったわ。
【2016/07/19 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月18日】熱中症
2016071602.jpg

これだけシャバ中で気を付けろ気を付けろと言われているのにも関わらず、熱中症なんかに一度ならず二度までもなるというのは、一種の馬鹿というかキチガイなんだと思いますよ。水飲めよw
【2016/07/18 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バーフェン
2016071506.jpg

 縞板バーフェンが付いたぜ。

2016071507.jpg

 ツラッツラ。

 もちろん溶接は閣下ですw

 工賃・部品代以外タダの代わりに、軽トラオフ会的なものには閣下がドヤ顔して乗って行っていいという条件でw

2016071510.jpg

 後ろのカバーもつきました。

 あえてのケツ切れ上がりスタイルで。後ろのリーフとシャックルのとこはガードがてらに隠してもよかったかもしんね。

 俺あんまこういうのに昔のVIPカーみたいに前から後ろからエアロ貼るの好きくない。たまにいるけど。

 純正バンパー+シャコタンツライチがいいなと。

 アストンとかモデナもその方向で行きますw

2016071504.jpg

 ネットで画像検索してもこんなミゼットⅡは、他におらんやろw

 今後の方向性としては、ステンレスウロコパーツを増やす方向で行きたいと思っとりますwwwwwwwwwwww

2016071508.jpg

 キマってきたじゃ。

 ヘッドライトを明るくしたいのう。
【2016/07/18 00:32】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】日曜日
2016071603.jpg

 雨降っとったので、俺の第3サティアン(熱帯魚小屋)の整理、水槽増設を進めた。ピラニアコーナーを設けた。

 ラムの赤ちゃんの成長が遅い。エンゼルの赤ちゃんの隣におるから特にそう感じるわ。
【2016/07/17 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アディダス
2016071505.jpg

 閣下が、落書きを誤魔化すのにこんなんにした。

 ちょっとアディダスっぽい。
【2016/07/17 11:34】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】タンチョーのその後
2016071601.jpg

丹頂レッドテールのF1。普通体色。ゴールデンもいるんですが、どっち残していこかマヨとります。RREも出たんですが、自然繁殖方式だもんで喰われていなくなりました。

最初はトップソードオスと掛けて丹頂のソードを目指したんですが、F1に1匹も丹頂が出ず挫折。

普通体色だとボディがキレイなんだよなー。悩む。
【2016/07/16 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛ボルトにワッシャー
2016071502.jpg

 アオリを付けずにスペンとしたオーストラリアによくいるランクルのピックアップみたいにしました。荷物を縛る取っ掛かりとしてステンレスのアイボルトを立てました。穴位置のズレを誤魔化すためにステンレスのワッシャーを追加しました。

 ボロ隠し、誤魔化しばかりの人生ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 普段はペリカンの箱をガッチャで縛って走ってるんですが、たまに箱を外すと、不気味だwアオリが無いからただでさえ小さいクルマが余計に小さく見える。超小型トレーラーヘッドっぽく見えないことも無い。
【2016/07/16 00:05】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月15日】現実的なとこでのスーパーカー
2016071501.jpg

 うち産まれのアピストが、子供を連れ出しました。

そして俺はアストンマーチンDB9かバイパーGTSかコルベットZR1か360モデナチャレストか996GT3かE46M3CSLかE60M5のどれかが欲しいです。SLS AMGもいい。

12発が欲しいだなんて贅沢言いません。しかし200オーバーでヴァンキッシュに抜かれたときの音は良かった。野蛮なガラガラ音。トンネルの中で真後ろで聴いた6000以上回してるっぽい512TRの音も、当たり前だけど凄かった。あれはヤラレるヤツの気持ちがわかる。V8もいいけど、12は別格やわ。狙えるとしたらマラネロか。FRだけど。

ほら、スーパーカーな話しとったらミゼット2の荷台に付けるステンレスの箱が高いだなんて思わなくなってきた。
【2016/07/15 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月14日】緑
2016070708.jpg

 アオコで何入っとるかわからんレベルのたべちゃん水槽に、殺菌灯を投入、7割水替えして一週間経った。

 水が正に、お店レベルの透明度。

 やばい。殺菌灯やばい。

 20個くらい欲しいw
【2016/07/14 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月13日】白のエンゼル

2016071202.jpg

 今までうちのエンゼル夫婦は4回、産卵いたしまして。

 成績はというと、一腹目は8匹が既に売り物になるwサイズ。2腹目は50オーバーが写真くらいの10円玉サイズ、三腹目は俺の杜撰な管理で全滅させてしまいまして、現在4腹目が自由遊泳を開始してブラインを食べ始めた頃です。オス親が白、メス親がマーブルなので、やっぱ半々の割合で白とマーブルが出ます。

 どーしよwwwwwww

 個人的には、黒い面積の少なめのマーブル(黒50:白50くらいが理想)を中心にウチに残したいなーと思とるんですが、嫁サマからは全部もってけ撤収との要求を受けとります。

 てかこのエンゼル飼えゆーたんて誰だったっけ。
【2016/07/13 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月12日】ディスカバリーチャンネル
2016071201.jpg

 カーチャンのバラ園の中で巣を作って産まれた謎の鳥。

 三脚設置してカメラ置いて、アニマルプラネットごっこでもしようかと思いましたが、バラのトゲが痛すぎでやめましたw

 というわけでオレんちは毎日がディスカバリーチャンネルです。チョウザメの生態を探る、的なこともできますwwww

 閣下と俺のFast’N Loud的な活動も、たまに見れますwwwwwwwwwwwスケールは小さいけどwwwwwwwwwwww
【2016/07/12 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月11日】ガッカリ
2016070707.jpg

 うちの近所の変な眼鏡屋が潰れて、跡地に何ができるのかと楽しみにしておりましたら、セブンイレブンでした。

 もうコンビニはいいよ・・・
【2016/07/11 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月10日】ぬるい
2016070705.jpg

 ローソンでスヌーピーのタオル、もう三枚もらった。

 つまり、飲み物をこの短期間で90本買ったということ。

 飲み杉w
【2016/07/10 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月9日】DAD
2016070802.jpg

ミゼットの内装が、いかにも軽トラでしかもボロい。

そもそも、実は俺あんまりトラックとか、好きじゃないんだよね。仕事とプライベートは分けたい、的な考え方で。トラックは、あくまで仕事の道具というか。

というわけでミゼットの内装を全部DADのアクセサリーで固めようかと思ったんですが、金額見て我に返りました。ステッカーだけにしようかと思います。明日オートバックスに買いにいこ。
【2016/07/09 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ