topk.jpg
【日記 6月30日】こども
2016062502.jpg

 エンゼルの赤ちゃんが、エンゼルっぽくなってまいりました。

 だっかいらんけ。
【2016/06/30 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月29日】不細工
2016062302.jpg

 何がどう悪いか具体的に説明はつかんが、なんか不細工。
【2016/06/29 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月28日】色
2016062508.jpg

 Pel.タエニアータスの子どもが大きくなってきた。プルケールの子どもとは明らかに雰囲気が違う。

 なんというかこう、高そうというかw
【2016/06/28 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月27日】鰻
2016062701.jpg

 ウナギの赤ちゃんがキタ。

 ヘビみたい。
 
 赤虫喰いまくる。
【2016/06/27 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月26日】百
2016062511.jpg

 プレコがウジャウジャにおる。

 百は確実に超えとると思う。

 で、大きくなったアルビノを4っつディスカスの水槽に移して仕事させよかしたら、すぐに死んじゃった。

 謎。マジ謎。
【2016/06/26 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月25日】通勤
2016062507.jpg

月曜日ウニモグ、火曜日ウニモグ、水曜日ミゼット、木曜日ミゼット、金曜日エスクァイア、土曜日ミゼットという無茶な通勤車選択をしてみた。

エスクァイアを512TRか575MマラネロGTCに替えることができれば文句無しなんだが。

そんな非現実的なアホ言っとらんとミゼットのオイル交換はよしよ。あと化石タイヤをはよ替えたい。
【2016/06/25 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】生活
2016062103.jpg

確かに俺の生活は、他人が見ると羨ましく感じる所も多いかもしれない。が、楽なこと、楽しいことばっかりじゃないよマジ。

平日の昼間っからチョウザメの水槽の水換えをしながら閣下とミゼットⅡの今後のカスタムの方向性を話しあってアハハオホホ言ってるのなんて、俺の生活の極々一部に過ぎない。

まー八割くらいはそんなノリだけど。

仔猫の可愛い写真を撮る、なんて全く柄では無いことも仕事だし。
【2016/06/24 17:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】金色
2016062301.jpg

 とうとう、犯罪者免許を卒業し、ゴールド免許となることが決定したおわ。

 更新連絡書の、優良運転者講習30分の文字が眩しい。

 「法令により有効期間満了日直前の誕生日の40日前から過去5年間の違反や免許取得日等で決定します。」

 つまり、昨日、ミゼットⅡで信号無視で捕まった俺にもゴールドを貰う資格は有る、というわけだ。

 はぁ。
【2016/06/23 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月22日】悲劇的
2016062105.jpg

 オスで唯一、スワロー表現が現れた個体。成長しきるとさぞ見ごたえのあるグッピーになることでしょう。

 オスのスワローは、各ヒレと同時にゴノポディウムも伸びる為、生殖能力がありません。よって観賞用にされるだけです。

 なんか可哀そうw
【2016/06/22 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】確率
2016062101.jpg

ドイツイエローのスワローのF1が成長してきた。10匹ほどの仔の中にオスメス各1匹がスワローになった。写真は貴重な子供の中でただ1匹のスワローのメス。

最近はグッピーの仔をとるときは、産卵箱は使わない。あれ使うと未熟児とか早産をよく起こす気がする。だから30センチの水槽にウィローモスをモシャモシャにしておいて自然分娩てスタイルだわ。

スワローの仔が取れたのを機に整理して、今まで繁殖させてたノーマルのドイツイエローを50匹ほどお店に持って行ったら、4漱石で買い取ってもらえた。よかたニダ。
【2016/06/21 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016062106.jpg

 とにかくミゼットは物を積めない。

 「助手席」が無いんだから当たり前である。ちょっとしたバッグ一つ、スーパーで多めの買い物したときの袋一つで往生する。

 というわけで俺のマシンとしては定番の、ペリカン縛り付けスペシャルになっちゃったのだった。

 ペリカンは1660ね。ガッチャで縛り付けてありますw

 こういう時に、おわの一見無駄に見えるコレクションが役に立ちますな。
 
※もちろんこのまま長いこと乗り回す気はなくて、荷台をイイカンジにする手配はしておりますw
【2016/06/21 13:06】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月20日】敬意
2016062104.jpg

 こいつらは丹頂レッドテールF1のハネモノだったんですが、一ペアだけ残しました。

 鼻先が赤くならなかったので、十匹ほどウーパールーパーの水槽にブチこんだのですが、こいつら二匹だけうまいこと一か月間逃げ切りました。それに敬意を表してです。

 あと地味に透明鱗っぽくて奇麗なので。

 無限に水槽の数があればいいんだけどねぇ。
【2016/06/20 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月19日】リピートアフターミー
2016062001.jpg

 今日、もう小学校2年生にもなるムスメサマが、俺と二人のランクルの車中で突然、こう言った。

 「ペニス!」

 俺は思わずランクルを停めて、「それ、どういう意味か知っているのかね?」と聞くと「知らん!」。

 「その言葉、どこで聞いたんだね?」と問うと「ハトよめに書いてあった!」。

 『ハトのおよめさん』は、俺が買ってきたマンガじゃねぇ。俺の責任じゃねぇ。俺のせいじゃねぇ。
【2016/06/19 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月18日】成長
016061901.jpg

 Apボレリィ・オパールの子どもが、やっとちょっとだけアピストっぽくなってきた。

 
【2016/06/18 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏色
2016061801.jpg

 閣下が全塗の手始めにスペアタイヤカバーだけ塗ってくれた。
【2016/06/18 09:22】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月17日】極端
2016061702.jpg

 ミゼットⅡの車検が取れて公道で試乗してみて思ったこと。

 極端は駄目。

 まず、一人乗りは駄目。二人乗れんもん。当たり前だけど

 小さすぎ駄目。ちょっとしたギャップを往なせずにジャンプするもん。

 ウニモグも駄目。デカイもん。ラーメン屋さんいけんもん。環水公園の駐車場入れんもん。

 全部、買う前からわかっとったことだけれど。

 何事も極端は駄目。ランクルサイコーwwww











 でもそのお蔭で、ちょうどいいとこ狙いしかしない人間の知らない世界を、俺は知っているw
【2016/06/17 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】人工孵化
2016061701.jpg

 プレコの水槽を水替えしておると、ストレーナーに黄色いイクラみたいなもんが2個引っかかったので、回収して瓶に入れてエアレーションしておいたら産まれた。

 お父さんに筒から追い出された卵でも、こうやって普通に孵る。

 普通の黒体色になりそうですなコイツは。
【2016/06/16 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】暑い
2016050502.jpg

 薄々、気が付いてはおったが、ウニモグの後付クーラーが、死んでいる。何してもダメ。温風吹き出し機。

 二日連続で通勤してみたが、朝の時点で既に暑い。窓全開。クラッチ重い。遅い。目立つ。

 あのクルマ、足元に6リッター直列6気筒ターボディーゼルを配置しておるので、エンジンの熱が足元にモロ。吹雪の日でも暖房無しでも全く寒くなかった。

 つまり、夏ヤバい。

 ミゼットのクーラー、大丈夫なんかの・・・まだ試していない。心配である。非常に。

 2016年にもなって、エアコンが怪しいクルマが家に二台もある。貧乏は嫌なもんですわ。
【2016/06/15 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミゼットⅡ
2016061402.jpg

 平成8年式。ボロい。これはタイヘンそうだ。

 しかも4速MT。100キロでウァーンヤカマシイ。せめて5段目欲しいぞ。

 ま、とりあえず走るので、車検通してコツコツ直していこうと思う。初っ端は、全塗です。閣下が塗ります。

 これは車ではない。ジャイロの代わりだから、これでいい。

 よくみたらクーラーついとったわ。

 またウチに20年落ち車が増えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2016/06/15 10:12】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月14日】繁殖
2016061403.jpg

デュメリリィエンゼルは、同居のたべちゃんのヒレをつついた罪で、退去を迫られております。

いやです。

ラムの子供が、ブラインシュリンプを食べるようになったので一安心。孵化してすぐに親から取り上げた。あいつらはダメ親だw

ディスカス以外のシクリッドなんて産卵したら親を離してしまえ、とお店でアドバイスされたので。

でも親が子どもを連れて泳ぐのを眺めるのも、繁殖の楽しみの一つだしねぇ。

三十五本以上の水槽で10種類以上の魚を殖やしておると、全てを把握するのは難しい。シクリッドやプレコはいい。親が世話するから。グッピーもいい。草入れときゃ自然繁殖していくから。定期的にオスを選別しときゃいい。

一番面倒なのが日本のメダカ。毎朝産卵。ほっときゃ他のに食べられるから腹に付けてる段階で捕まえて採卵せんといかん。

ダルマメダカの売値を見てしまうと、メンドクサくてもやらなきゃいかんだろw
【2016/06/14 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】すいすいくるくる
2016061401.jpg

 俺様の輝かしいクルマ遍歴に新たな一ページを刻むマシンがキタ。

 一人乗り、ミッドシップ、マニュアル。一人乗りだけどちゃんと4輪。屋根もあります。音楽も聴けます。硬派中の硬派。

 エアコンは、無いwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwwwwwwww

 もう通勤でノアボクエスクを使いたくない!という俺様のチョー贅沢でワガママな要望から来ました。だってどっかのオトッツァンかカーチャンじゃないすかノアボクなんてw所帯染みてマジ恥ずかしい。ありゃとっても優秀な仕事の道具に過ぎん。「あの人って職業なんなんだろう」って知らない人から思われたい願望の強い貧乏セレブの俺様のアシに相応しくない。

 というわけで通勤にはアレとウニモグを交互に使います!日本中、いや世界中探してもそんなヤツ他にはおらんだろうwwwwwwwwww

 そういやウニモグもクーラーは役してないんだったwwwwwwwwwwwwどーでもいーけどwwwwwwwwwwwwwww
【2016/06/13 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月12日】エンゼル
2016061301.jpg

 エンゼルにハマリつつあるので、ワイルドのデュメリリィエンゼルを3っつ入れました。

 改良品種のエンゼルは、生後半年くらいで繁殖しだすけれど、ワイルドは2、3年は掛かるそうで。

 まぁアルタムよりは簡単だろ。しらんけど。3匹のアルタムのうちの一匹がケガで片方の目ん玉飛び出しとるので心配です。
【2016/06/12 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月11日】ZZガンダム
2016053001.jpg

幼少の頃より、おわのランクル80へのイメージは、「MSで言えばZZガンダム」だった。デカくてゴテゴテしてて、強い。変形はせんけど。

だからARBのパーツでFA-ZZにして、頭部ハイメガキャノンのつもりで、ARBバンパーの上にクソ明るいLEDバーを付けておったのだが、サイコガンダムみたいなウニモグにハイメガキャノンを取られてしもた。

奥様が80に乗ることになったので、安全性も考えて代わりのハイメガキャノンを付けたい。ARBのLEDフォグたっけーしな。どすっかな。

え?お前の80はターボがついてないからα任務部隊のハリボテのFAZZだろって?MK-Vに負ける?やかましーわバカタレ。

次は水色とグレーのFAZZカラーにするのもいーかもしれない。

いや、やっぱり主役の色、トリコロールかもしれん。マジでZZガンダムみたいにするのだ。
【2016/06/11 19:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月10日】ぼっち
2016060602.jpg

 うちのコリで唯一のボッチ、シミリス。

 赤ちゃんを三匹買ったんですが、すぐに二匹コロリと☆に。コリは小さいうちホント弱い。こいつはもう一年半ほど元気です。チョウザメと同居できるほどにwwwwwwww

 やっぱ同種は最低でも三匹は欲しいとこなんすが、なかなかね、シミリス地味に高い。
 
 まぁ変わったエンゼルとか買わなきゃどんだけでも買える金額なんすが。
【2016/06/10 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月9日】気が引ける
2016060604.jpg

魚が増えすぎる。

メダカ類はどんだけ殖えても、カエルとかチョウザメとか、アルタムエンゼルが美味しく頂いてくれるんですが。

シクリッドの類は、お父さんお母さんが一生懸命に子育てする様を見せるので、何かの餌にするには気が引ける。
【2016/06/09 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月8日】不倫
2016060706.jpg

 不倫だめだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 俺が振り回されて余計な神経使わされとる問題も、つまるところ原因は不倫だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 エンゼルフィッシュですらペア作って子育てすんがだから、人間はもうちょっと節度を持った方がいいと思う。もうこいつら三回目の産卵です。ハイペースすぎる。
【2016/06/08 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ELZETTA Alpha 1-Cell Light: Model A312
2016060801.jpg

 というわけでワタクス、以前より気になっておったこのメーカーのライトの一番スタンダードなモデルをこうてみたんすよ。オプションのクリップとランヤードリング付きで。ライトで木に釘を打つ動画でヤラレタ。

 1セルのシングルモードで315ルーメン。

2016060802.jpg

 1セルモデルはアルファ、2セルはブラヴォー、3セルはチャーリーだそうで。

 ミリヲタ丸出しの名前。だがそれがいい。アメリカ製。

2016060805.jpg

 お約束のトゲ。

2016060804.jpg

 ライトの柄の割にはデカいスイッチ。カッチンのスイッチです。

2016060803.jpg

 なかなかよく考えられてはいるけれどちょっと引っ掛けづらいクリップ。

 結論。全然コンパクトじゃないし重いしゴツイので、どーせなら3セルの一番出力のデカイヤツでシングルモードを買え。これがELZETTAというメーカーの真理だと思う。

 俺の買ったヤツはちっこくて普段使いだから、明るさ調整効いた方がよかったわ。どーせメダカの卵をチェックするくらいにしか使わんしwwwwwwwwwwwwwwww

 ちっこくて明るい便利なヤツなら他に沢山ある。このメーカーに求めるところはそこじゃないから。

http://www.elzetta.com/elzetta-alpha-1-cell-light-model-b312.html
【2016/06/08 10:10】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月7日】マーブルというか
2016060603.jpg

 二匹いる♀ブッシーの黒い方から、このマーブルが出ます。三分の一くらい。

 成長に従って、残念ながら黄色い部分が黒い部分に覆われていくんですが。一番最初に採れた子は、3センチでもうほとんど真っ黒。

 次の目標はこのマーブルブッシー同士の仔を採ることですな。大人になってもマーブル模様のまんまのブッシーに仕上げたい。
【2016/06/07 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ARB Side Rails and Steps
2016060701.jpg

 うちの奥さんの乗っている、どこのご家庭にもよくある、ありふれたランドクルーザー。

 皆様の御宅のご近所にも、一台くらいはサイドバーの付いた車があるかと思います。

2016060702.jpg

 ARBバンパーの付いた漢仕様の80はたまに見かけますが、サイドバーまで付けてるアホは滅多にみません。

2016060703.jpg

 だってこんなに幅変わるもんwwwwwwww邪魔wwwwwwwwwwwwwww

2016060704.jpg

 でもこれは大変実用的な部品なんすよ。サイドステップ一体だから。

 これで女性やお子様、チビな成人男性も乗れますw無職や童貞は乗れません。

2016060705.jpg

 最初は「乗りにくい。目立つ。恥ずかしい。」と文句ばっかり言っていたウチの奥さんも、すっかり慣れて今じゃふつうのクルマとして転がしております。

 たぶん、俺がウニモグを乗り回して遊んでいるので、感覚が麻痺してるんだと思います。あぁ、これくらいの車高なら普通か、的なwwwwwww

 ウニモグに付けるために外したフォグランプのとこに、代わりのライトなんかつけたいなーと。
http://www.arb.com.au/toyota-landcruiser-80-series-1990-1997/side-protection/
【2016/06/07 10:27】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月6日】ピラニア
2016060601.jpg

ブラックピラニアを3匹入れて飼っておったのですが、画像の大将以外の2匹の尾びれが、無くなりました。

大将、強すぎ。

というわけでセパレーターで仕切りました。単独飼いです。最弱のチビはエンドラーズの水槽に放り込みました。いいんです。そこで自信を取り戻してもらえれば。

ピラニアへの愛が目覚めてしまったおわ、変わったピラニアをまた買ってしもた。ノタータスだっけ?ナッテリーと似てるやつ。

画像のが大将だとはゆーても、またまだ、成魚の写真と見比べると幼稚園児みたいなもんです。ほんとにこの銀色の小魚が、あんなに恐ろしい真っ黒の牙生えた魚になるんでしょうか。あんまり想像つきませんが。
【2016/06/06 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ