topk.jpg
【日記 4月30日】対話
2016043001.jpg

 どんなに忙しくとも、男には己のマシンとの対話の時間が必要なもんだ。

 でもウニモグで二上山は、やめときゃよかったw大変なだけでしたわw
【2016/04/30 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】ジャーマニー
2016042902.jpg

 「レッドターコイズ」ゆわれても「ふーん」っちゅーカンジですが「ロートターキス」ゆわれっと「ほぅ・・・!」っちゅーなカンジになります。

 ドイツ語に弱いw
【2016/04/29 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月28日】TEL
2016042901.jpg

 事務所で電話ばっかしてる仕事とか、ラクやろなーっと思ってた時期もありましたが。
 
 内容によるよね。当たり前ですが。
【2016/04/28 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月27日】今週
2016042701.jpg

 今週はなんかこうピリッとしない。疲れとるがかの。大したことしてないがに。
【2016/04/27 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】まさか
2016042601.jpg

 まさかデブと並んでビーちゃん体操をするなどという辱めを受けるとは思わなんだ。
【2016/04/26 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月25日】季節
2016041501h.jpg

 そろそろジャイロの季節です。
 
 今年こそ、能登半島ツーリングというささやかな夢を叶えたい。
【2016/04/25 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月24日】誰にでも
2016042502.jpg

 絶頂期の発言を後になって自ら振り返って、「調子に乗ってちょっと言い過ぎちゃったかな」的な体験は、誰にでもあると思うんすよ。
【2016/04/24 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】心配

2016042103.jpg

ブッシーの2腹目のベイビのヨークサックが無くなったので、お父さんから離して産卵箱に入れて3日目。

またお父さんが新しい卵抱えとる。

嬉しいけど、なんだか心配。育児疲れで死なんじゃろか。

オス×2とメス×2を入れとるんですが、1匹のオスが2匹のメスを交互に筒に引っ張り混んで産卵させとるっぽいな。

うらやま・・・いやいや、このお父さんは多分、退色からしてブチの血統なので、過労死しないようにせんと。エサたくさんあげて元気でいて頂かんと。水槽にレッドブルでも流し込んでやっか。
【2016/04/23 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月22日】暴れたい
2016042102.jpg

 ああああああああああああああああああああああああああああああああ

 暴れたい。

 でも足イタイ。
【2016/04/22 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】井の中の蛙
2016042101.jpg

 井の中どころか10キューブ水槽からも逃げられないツノガエル。ジャンプ力無し。泳ぐ能力無し。生き物として、やる気あるんでしょうかw

 実は、最初に来たペパーミント君は腹壊したかなんかで死んでしまいまして。残念。結構デカくなったんに。たぶん俺エサやりすぎだったんだわ。悪いことした。だから今うちにはカエル三匹。ホオコケと、赤いベルツノと、ライムグリーンアルビノツノガエル。全部オタマから育てました。

 写真のホオコケツノガエルは、全然でっかくならんけど調子はよさそうです。
【2016/04/21 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月20日】爆
2016041802.jpg

 プルケール夫婦が子どもを爆殖させやがった。
 
 いいことである。

 しかしこれで打ち止めにしてもらう。

 だって本当に俺の手が回らなくなってくるからねwwwwwwww

 今でさえ水槽が35本あるがですよwwwwwww
【2016/04/20 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M6 GUARDIAN
2016042001.jpg

 M6のボディだけ。

 他のSFのボディだけとは違って、このM6はスイッチが特殊。ってかデカイ。そしてスイッチだけって売ってない。そしてあのバッテリーマガジン。だからボディだけあってもシャーナイ。

 というわけで安かった。違いの分かるおわのような漢でないと持て余す逸品。さすが俺。伊達にM6を三本も持ってないワケっすよ。

2016042002.jpg

 ウツクシイ。

 流石の俺もM6のスイッチの余りは持ってない。だもんでコレはしばらくオブジェです。

2016042003.jpg

 M4のボディもイッコ遊んでるんですが・・・地味にスイッチが高くてね。揃えられない。
【2016/04/20 10:33】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】ブチ
2016041901.jpg

 ブチブッシーみんな死んでしもた・・・生き残っとる子はみんな黒いがばっか・・・

 プレコはコリドラスと同じ育成方法ではイケないということを学んだ。

 こいつら止水じゃ駄目だ。ってかせっかくお父さんが上手いこと世話してくれるんだから、任せときゃいーんだわ。

 この失敗を無駄にはせんとこ。
【2016/04/19 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月18日】赤ちゃん
2016041801.jpg

 ペルヴィカクロミス・プルケールの赤ちゃんの群れ。100匹くらいおる。最初の子供らは8匹だけだったのに、第2子は頑張った。

 ペルヴィカクロミス・タエニアータス・モリヴェの方は、結果が出ません。出ませんねぇ。やっぱ、よく似た種類でも値段が高いのって、訳があるんですねぇ。

 ブッシーの二腹目の赤ちゃんの中に、一腹目にはいなかったアルビノを発見。楽しみ。ってか一腹目と二腹目でメスが違うのか?二腹目はアルビノのメスが筒に押し込められてるのを目撃しとるので、アルビノ確実なんですが。一腹目は黒いメスだったのかも。

 プレコ面白いね。生き物ちゃ面白いわ。
【2016/04/18 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月17日】スワロー
2016041701.jpg

ワイルドフォーム系を中心に10品種のグッピーをテキトーに増やしておりましたが、最近ショージキ飽きておりました。

綺麗だし、好きなんですが、なんというかあまりにも見慣れてしまって繁殖の感動を感じなくなりまして。かといって自分好みの表現を追求する、てとこまでは気が長くない。

そんなら新しい魚種の繁殖技術の取得に、スペースと情熱を割きたいなと。卵目とシクリッドとナマズ系に。

そんで今後の展開をどーすっかなー縮小かなやっぱと思いながら、ボケーっと自然繁殖で増えたコリパンとドイツイエロータキシードの群れを眺めておりましたら、こんなのがいました。

ヒレ伸びとる。

そんなわけで、ドイツイエロータキシード・スワローの水槽が、また一つ増えたわけですwグッピーから抜けられまてんw
【2016/04/17 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】イタイ
2016040603.jpg

 足の指いてーw

 これではウニモグのクラッチを切れませんなw
【2016/04/16 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月15日】人形
2016041501.jpg

 というわけでチビプレコが産まれた。

 黒♂×アルビノ♀が親なんですが、子どもはほとんどが黒で、何匹か黒目で白い体色ベースにブチが入る変わった色のが出た。

 これは面白い。

 ピコピコ動いてかわいいのぅと思っておったら、もう2腹目を産卵してお父さんが世話しとる。

 産み杉。

 一部の魚と違ってブッシープレコはどんだけおっても困らん魚なので、ジャンジャン増えて頂きたい。






 これも、あの人形のお蔭ですわ。
【2016/04/15 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月14日】足の親指
2016041201.jpg

 うーむ。
















イタイ。

















これはもう折れとるかもわからんねwwwwwwwwwwww
【2016/04/14 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンベ
2016041401.jpg

 昨日、ケーサツホンブの中をフラフラしてたら見かけた。

2016041402.jpg

 へー。
【2016/04/14 11:39】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月13日】増えすぎ
2016040602.jpg

 つい出来心でギュンテリーの卵の入ったピートを二袋弱、水に戻してみたんだが、なんだか稚魚が予想外にたくさんワラワラ出てきてパニック。

 こんなにタマゴあったっけ?肉眼ではよく判りませんでした。俺目わりーし。

 なんかね、すっごい小さい魚がワラワラーっと100匹くらいいるんじゃないでしょうか。養っていけるんでしょうかw

 写真のガードネリィも大人になりつつある。こいつも次から次にタマゴ産むからおもしろいですな。
【2016/04/13 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月12日】修行
2016040502.jpg

 修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ

 修行って、なんなんすかね。

 「諦め」と「慣れ」を手に入れる行為のような気がしています。
【2016/04/12 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月11日】試験
2016040505.jpg

 明後日、試験なんですが全く100%勉強していない。

 どーしようw

 なんのテストかって?フヒヒヒヒ
【2016/04/11 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月10日】一日
2016041101.jpg

 朝帰ってきて、日曜日一日使い物にならんかったw
【2016/04/10 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月9日】疲れた
2016041102.jpg

 というわけで朝から晩まで丸一日、浦安の夢の国におった。

 疲れた。

 疲れたw
【2016/04/09 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月8日】ネズミ
2016040601.jpg

今から東京ディズニーランドに行かされる。クルマで。

勿論、運転は、おわ。

ステージアのエアコンが壊れたらから、ヴォクシーで。うわダッサwww

しゃーない。
【2016/04/08 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月7日】フンデュロパンチャックスくん
2016040506.jpg

 フンデュロパンチャックス・ガードネリィ・スッカゴールドのオス君。うちで産まれた個体。変な顔w

 一昨日、ブッシープレコの仔が採れて祭り状態だったのですが、今日ノソブランキウス・ギュンテリーの卵をチェックしてみると、卵の中に目が見える。

 水に入れ時。

 ピートを一掴み、水に入れてシェイクしておくと、半日後に小さいのが数匹浮いてきた。

 成功。また新しい技術と経験を手に入れたニダ。

 でもこれの稚魚ってとんでもなくちっちゃいのね。ブラインシュリンプ食えるんじゃろか。
【2016/04/07 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月6日】繁殖
2016040501.jpg

 ラムが二回目の産卵。三日目で、まだ食ってない。

 そしてとうとうブッシープレコの子供が採れた。約30匹。最近は半ば諦めモードで、水槽もロクに観察しておらなんだ。何気なく土管の中をシュアファイアで照らしたら、おった。お父さんプレコが必死に子供らを守っておった。アルビノのメスがお母さんだったっぽくて、何匹か白い子どもも混じっておった。

 既にヨークサックは無くて、もうちょっとで餓死ってとこまで来てたので回収。危ない所だった。

 これでコケ取り要員の自給自足のメドが立ったwwwwww
【2016/04/06 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月5日】台無し
2016040504.jpg

こないだの日曜日に、ランボとかフェラーリを見かけて思ったんですが。

いくらカッケーマシンに乗ってても、運転手がアレやと台無しだなと。

心底、思ったわけです。

まだ4月なのに日焼けして、ガラの悪そうな服着て。清原かAV男優みたいな格好してね。助手席には茶髪のスレた女。

ただ怖いだけで、憧れる要素無しじゃないすか。

でも、じゃあどんな服装と女が相応しいかと逆に問われると、答えに窮するのですが。
【2016/04/05 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月4日】なんかさ
2016040401.jpg

 柄にもなく忙しい。

 心が亡ぶ、と書いて忙しい。

 かと言って暇すぎても心が淀んで腐る。

 難しいですな。
【2016/04/04 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月3日】次
2016032412.jpg

 さて、次のターゲットは決まった。

 おわの主戦場はアパートなので、どれだけの手抜き、つまり水替えの頻度を落とせるかどうかがカギだ。そのためにはある程度、機材に金を掛けんとイカン。
【2016/04/03 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ