topk.jpg
【日記 3月31日】タベタ
2016032411.jpg

 卵、食べとった。

 ああー

 まぁまだ小さいので、これからこれから。
【2016/03/31 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月30日】腹
2016032404.jpg

 腹減ったらイライラして怒りが湧いてくる。

 腹立ったら空腹を忘れる。

 どちらが先かで、食うか食わないかが決まる。
【2016/03/30 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GG&G Tactical Impact Device for SUREFIRE E series
2016032405.jpg

 そー言えば俺こんなんゲッツしたんだった忘れとった。

2016032406.jpg

 キセノンE系ヘッドに付くトゲね。

2016032408.jpg

 なんかハイパワーなタワーモジュール一つ欲しいじゃー高いじゃー。

2016032407.jpg

 このスチール製のトゲを付けると、小さいがやたらと重いライトになりますw

 近々、ライト目録2016を作ろうかと思う。てか作らんと駄目だw沢山ありすぎて紛失の恐れがあるw
【2016/03/30 06:05】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月29日】ラムちゃん
2016033001.jpg

 ふと水槽を覗くと、こないだ入れたばっかのドイツラムが産卵してた。
【2016/03/29 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月28日】TANISHI
2016032409.jpg

 ムスメサマが公園で発見した小さいタニシを金魚水槽に導入しようかと、数十匹捕まえてきた。

 まだ水合わせ中で投入してないけど、これでちょっとは金魚水槽の管理が楽になるかなーと期待w
【2016/03/28 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月27日】ラム
2016032410.jpg

 ドイツラムを三つ入れた。

 おわが幼少のころは、「アピストグラマ・ラミレジィ」だったと記憶しておるんですが、今は「ミクロゲオファーガス・ラミレジィ」となっておりまして、アピストの仲間じゃないそうです。

 ゲオファーガスちゃ、あのおっとろしい顔しとるやつか。言われてみればシッポのカンジとかはアピストよりもアッチ系である。
【2016/03/27 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月26日】漢方薬
2016032403.jpg

 クソ花粉症対策で最近、漢方薬飲んどるけど、だんだん調子よくなってきたじゃ。お前らも飲め。
【2016/03/26 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月25日】調子に乗っています
2016032402.jpg

 人生なんて短いんだから、調子に乗れるときは調子にノッテリャいーんじゃないでしょうか。
 
 ただ、出る杭を打つのが大好きなのが日本人ですので、それに対応する策を取れる、というのが大前提ですが。
【2016/03/25 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月24日】コンゴ
2016032401.jpg

一匹百円で買ったコンゴテトラが、色が出てきて雌雄の区別がつくまでになってきた。

俺は幼少の昔からコンゴテトラが好きでして。綺麗で大きくなると存在感がある。昔はいくらチビサイズでも百円じゃ買えなかったよなぁ。

【2016/03/24 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月23日】RGM-79
2016031705.jpg

 事務は嫌だけどー。

 事務は仕事ですな。

 ジム。

 年金事務所とか社会保険事務所が一番メンドクサイしワケワカラン。あーゆー役所の人ってよくあれだけのこと把握していられるなと、イライラしつつ尊敬してしまう。
【2016/03/23 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月22日】ラブホ
2016031708.jpg

 アピストの子供達が親離れしつつあったので、ApボレリィとApヴィエジタの2家族を解散させて水槽をリセットした。

 ラブホ水槽。とにかく子供を作れとw

 一つはApバエンスヒの繁殖用。去年うちで採れた子ども4匹がどーも全部♀っぽいので、180でアルタムエンゼルと仲良くやっとったお父さんを連れ戻してペアを作らせようかと。お母さんは最後の子育て後に☆になったので。

 もう一つの水槽をどうしようか悩んでおりまして。今まで子育てしてたのと別個体のヴィエジタの♀が雑居水槽で産卵して発情しとるのでそいつ入れたるかなーと思ってたんですが、待て待て、ヴィエジタどんだけ増やすがよとwたぶん累計300匹くらい今までにヴィエジタを殖やしたので、ちょっと休憩かなという気にもなっておりまして。

 ドイツラムも、いいなと。アピストって発情した時とオスしか奇麗じゃないじゃん。ラムって年がら年中奇麗だもん。
【2016/03/22 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015 Johrbush Unimog & MB-trac
2016031901.jpg

 調子に乗って洋書を買いまくってみた。

 この本は、建設現場や道路上での作業車としてのウニモグの写真が多かった。まぁそれも面白いんだけれど、俺としては軍、警察、消防辺りの写真を見たいので。でもこの本は消防車のウニモグの写真は多かったのでなかなか面白かった。
【2016/03/22 00:04】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月21日】異国
2016031706.jpg

 うちの近所にベトナムの人が引っ越してきた。

 俺よりちょっと年下で、産まれたばっかりの子供と奥さんを国に残して来とると。

 俺がそれやれ言われても、ムリやわ。

 気のよさそうなアンちゃんやし、親切にしようかと。
【2016/03/21 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016032101.jpg

 スイーっとなんの抵抗もなくここまで走ってきて停車。

 この写真を撮った直後、いつも通り4速で発進しようとするとエンスト。

 ドキッとしたw

 4駆に入れて3速に入れるとゴゴゴゴっと発進。見知らぬギャラリーが見ていて恥ずかしかったので、ギャップに全開で突っ込んで軽くジャンプを披露しておいた。

 80じゃこんなこと無かったんっだけどな。砂こえーわ。サンドラダーかお。そういえばパリダカ出走車のウニモグも荷台のバッタリにサンドラダー付けてましたな。
【2016/03/21 05:55】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月20日】オッさん
2016031704.jpg

俺がちょっと知っとるオッさんが、火事で死んだ。

変なオッさんで、よくケーサツに捕まっとったけど、心底悪党という訳でも無かった。

苦しまなかったら良かったんだが。
【2016/03/20 05:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月19日】春
2016031703.jpg

春なのでジャイロに火を入れたいなと。

キャブや燃ポンをデカイのに替えてもろたので、快速仕様になる、はず。

あと、ランクル80の次期オーナーも決まったので、次期オーナーの希望通りにマシンを仕上げなければ。マフラーをノーマルにして、色を少しでもマシにする。俺の私物を降ろす。 変なシールを剥がす。

熱帯魚小屋の整理も進まないし、やることがたくさん。
【2016/03/19 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月18日】解るやろ
2016031707.jpg

 あーあれやろ男なら解るやろ。

 ライオンとかトラとかワニとかサメとか、できるなら飼ってみたいやろ猛獣を。
















 あとピラニアとか。
【2016/03/18 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月17日】ゴリドス
2016031701.jpg

 コリドラスのことを名前覚えられなくてゴリドスとかゴリラスとか言ってた、あの、イナがっ

 あぁ

 こうして、みんなスレて「大人」と呼ばれていくんでしょうか。

ホンダのSMXにティッシュをたくさん積んで、ガンダムSEEDの曲をガンガン流していたイナは、もういない。

サバゲで俺と至近距離の激しい撃ち合いの最中、「で、指は何本入れたんよ?」と唐突に話しかけると動揺してフリーズしてたあの純朴なイナはもういないんですよ。
【2016/03/17 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月16日】色
2016031702.jpg

 ガードネリィも子に色が出始めました。

 グッピーとかに比べると、成長は遅めですな。
【2016/03/16 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月15日】移送
2016031403.jpg

 淡水フグのフグ吉(種名不明)があまりにも空気で人気が無いのでアパートから施設に移すことにした。

 俺ほど、日常的に熱帯魚をクルマに乗せて移送している人間は、商売人以外にはいないと思う。

 仕事じゃないのにウニモグに乗ってる時間も、間違いなく日本で五本の指に入るほど多いと思う。

 とまぁ普通じゃない楽しみ方をして毎日がエブリデイです。
【2016/03/15 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月14日】行き先
2016031402.jpg

 ワタクシの熱き魂の化身、走る迷惑、ウニモグより燃費が悪いという伝説のYAKARAマシンの行く先が、決まりました。

 次のオーナーは、女性です。女性の女。

 ちゃんと乗りこなして頂けるでしょうか。まぁ、大丈夫でしょう、たぶん。サイドバーのお蔭で乗り降りはしやすいし。
【2016/03/14 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月13日】赤ちゃん
2016031401.jpg

 プルケールの赤ちゃん。10匹ほどしかおらんけど。

 値段に関係なく、子供を育てて増える様は、いいですな。

 できればタエニアータスも増えて欲しいw
【2016/03/13 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月12日】年上
2016021502.jpg

 周囲も本人も忘れがちですが、閣下は俺より一つ上です。

 1982年生まれ。

 酒鬼薔薇聖斗とか加藤智大とかと同じ世代ですwwww

 そんなこと言って笑っている俺も小保方さんとかベッキーと同学年です。

 まぁ、似たようなもんでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2016/03/12 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウニモグ
2016031201.jpg

 閣下にウニモグをもらった。

 しかもダンプ。
【2016/03/12 07:33】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月11日】60
206030804.jpg

 デブさんから60センチ水槽とエーハイムの2213を貰った。

 銃やら車やら水槽やら、あいつも趣味の多い男である。

 何入れよ―かなー。

 そろそろピラニアかなー。
【2016/03/11 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月10日】自動ブライン孵化機
2016030802.jpg

 塩と卵と水をタンクにぶち込んでおけば毎朝勝手に適量のブラインシュリンプを殻から分離させて出してくれるマシンを出してくれれば、五万でも俺は買う。10万でも買うかもしれん。

 だってめんどいもんwwww

 特に今の時期は加温せんと湧かん。

 今、ブラインを与えんといかんのは、Fpガードネリィ、Apヴィエジタ、Apボレリィ、Pelプルケール、そしてコリパンの赤ちゃん。余ったら勝手に増え続けるグッピーとかプラティの稚魚にもやる。アパートでも施設でも魚は殖えとるので、毎朝湧かしたブラインの瓶をコーヒー入れたタンブラーみたいにして持って通勤しとる。しかもウニモグでwwwww

 めんどくさいけど赤ちゃんのエサにはコレしかない。

 ブラインシュリンプがあまりにもメンドクサイので、ミジンコの繁殖にもチャレンジしている。これもまた上手く行ったり行かなかったり。
【2016/03/10 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月9日】馬鹿野朗
2016030804.jpg

アフシク水槽の調子が出ない。

フロントーサはまあまあの餌食いだが、賑やかしに入れたナンヤラいう魚は五匹中二匹が☆に。よくわからん。水合わせがテキトーだったからでしょーか。軟弱な。
【2016/03/09 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月8日】子
2016030803.jpg

 ペルヴィカクロミス・プルケールが子を産んどる。

 ペルヴィカクロミス・タエニアータスのほうは、子が浮上までは行ったけれど消滅。

 こいつら値段は10倍くらい違うんすが・・・そこまで奇麗さに差はあるかと言われると・・・確かにドイツブリードのタエニアの方が色は濃いけど。
【2016/03/08 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月7日】平々凡々
2016030801.jpg

 俺個人とその家族は、どこにでもある平均的な家として平々凡々とした質素な生活を送っております。

 が、周りはそうでは無い。

 イナが心配だw
【2016/03/07 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Unimog in Aktion
2016030601.jpg

 ドイツの本を買った。

 何しろこのベンツの日本語の情報がネット上・紙媒体共に少なすぎる。

 検索で引っかかるのは、「ウニモグを目撃しました!」的なブログとか、良くて試乗記とか。そんなもん俺様なんてウニモグでコンビニとかラーメン屋行っとるわwww小学校に子供を迎えに行ったりもしとるwちょっとデカいランクル感覚で乗り回しとる。

 あれですな、みんなでっかい飛行機とか電車、船とかに憧れる感覚に近いスタンスでこのクルマを見るので、実際に乗ってみて、維持してみてのインプレッションとかが極端に少ない。

 というわけで細部のディテールとか実際どんなタイヤがよく使われているのかは、こういう本が一番参考になる。俺が特に見たいのはウィンチの搭載方法、機種とマフラーの処理です。

2016030602.jpg

 まぁー英語ですらないドイツ語なんで何書いてあるかはさっぱりわかりませんw

actionでなくてaktionだもん。わかんね。豪華な絵本だね。
【2016/03/07 06:42】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ