topk.jpg
【日記 2月29日】持ってる
2016022703.jpg

 金曜日の夜、環水公園のスターバックスにウニモグで乗り付けて二人でコーヒーをシバきつつヤフオク作戦会議をしている時に何気なく電話で撮った写真がこれである。

 オーブとかいう問題じゃない。この無職、やはり何か持ってる。
【2016/02/29 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月28日】メガネ
2016022701.jpg

 メガネがもう限界。レンズのコーティングが剥がれてて、前が見づらい。
【2016/02/28 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月27日】発見
2016022702.jpg

ペルヴィカのタエニアの方が稚魚連れてウロチョロしだした。

ヒヒヒ。

しかしこれを最初に発見したのはチクワ嫁サマ。俺は目が悪い。
【2016/02/27 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月26日】散歩
2016021802.jpg

 いっつも正方形のケースの中じゃ退屈だろうということで、畳の上を散歩さしてやった。
【2016/02/26 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月25日】今日は
2016022501.jpg

 昨日は馬鹿に振り回されたが、今日はまぁ割と普通の日だった。

 周りに変人はたくさんおるが、許容できる度合いには限度があるわな。
【2016/02/25 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PELICAN 1040 Micro Case
2016022301.jpg

 ペリカンの箱。何個あるのかよく判らない。数えるのもめんどくさくなってきた。

 でも数あって困るもんでもないからいーよね。

2016022302.jpg

 ケースに入れた電話をさらにケースに入れた。

 とっておきのライト専用ケースにでもしようかのぅ。
【2016/02/25 06:00】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月24日】抹茶ラテ的なやつ
2016021807.jpg

俺と同級生で高校を卒業してから今まで何もした事がない、という気合の入ったルンペンのI君に、本気で怒ってしまった。

俺も段取りを手伝った、ヘルパー二級の資格が取れる講座を「面倒くさいしどうでもいい」という理由で申し込み自体をしなかったから。

怒っている途中で、疲れたからやめた。そんな価値ないことに気が付いたから。俺の貴重なエネルギーを費やして怒るほどの価値が、彼には無い。

 シャブ中みたいなもんで、30過ぎたら、性根なんて直せんもんなんかね。残念ながら、カスは何やってもカスだわ。なんとかしてあげたかったけれど。

 という愚痴を、スターバックスで珍八氏にコボしていたら、横でつまづいたデブ女に抹茶ラテ的なもんをぶっかけられた。

 俺なんか悪いことしたっけw
【2016/02/24 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】産卵
2016020610.jpg

ガードネリィが日本のメダカ並に産みまくっている。面白いから殖やせるだけ殖やしてみようかと思う。

他の種類も、産んでくれんもんじゃろか。
【2016/02/23 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月22日】また
2016022201.jpg

 また卵目の種類を増やしてしもた。

 アフィオセミオン・プリミゲニュームだそうです。覚えられん。

 施設内に30センチ水槽を並べてメダカ遊びをしておりましたが、「何入ってとるかワカランから金魚入れれ」との声が大きくなってきた。俺のメダカ繁殖場は移設を要求されているw廃止はせんwあくまで移設wでも施設の中あったかいから作業しやすいんだけどなぁ。
【2016/02/22 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月21日】エサ
2016020611.jpg

餌にミジンコを導入した。田植え後の田んぼによくおるけど、今の時期はおらんわな。だから買った。これを殖やして行こうかと思う。ブラインシュリンプと違い水を汚さんし、身体のサイズの割には口がデカイ卵生メダカが喜びますので。これで沢山卵産むんなら安いもんよ。
【2016/02/21 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイクラ
2016022002.jpg

 10年くらい使ってるレザーマン・マイクラのトゲ抜きが折れてしもた。

 啞ァ。

 油注さずに無理矢理動かした俺が悪い。

 なんか新しいのかおーかなー、とも思うけれど俺様の琴線に響く小さいマルチツールが見当たらない。ここ5,6年のレザーマンはデザインが好きじゃねーしなぁ。
【2016/02/21 00:24】 装備 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月20日】赤ちゃん
2016021803.jpg

 コリパンの赤ちゃん。15匹ほどおる。こんな小さくてもヒゲ生えて目のバンドは入っとるし動きも立派にコリドラスしとる。

 ラムズホーン入れておいたら残エサを食べてくれて水の透明度を保ってくれる。いい仕事してくれとる。
【2016/02/20 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイッチ
2016021806.jpg

 ウニモグのインパネに鎮座するスイッチボックス。12連。高かった。

 ライトのスイッチだけでなくオーディオとか回転灯のスイッチもここに入ってる。

 つまり、エンジンを掛けたら飛行機みたいにパチパチこのスイッチを入れんと音楽すら聴けないのだwwwwwww

 メンドクセークルマwwwww

 メンドクサさもまた、マシンの証である。
【2016/02/20 13:54】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月19日】飽
2016021804.jpg

 やっぱなんでもちょっと変わったもん飼わんと、飽きるな。
【2016/02/19 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PELICAN 1120 CASE
2016021901.jpg

 ペリカンのちっさめの箱。

 大事なもん入れ、紛失防止にいっすよこういうの。

 ペリカンは、いい。

 デカめの箱に総額100万のカメラとレンズ入れてウニモグの荷台にホン投げておけるし。雨降ろうが雪降ろうが平気。ホントいいわペリカン。原チャリに後ろに括り付けても便利。

 そんなこと言って、出物があれば買うを続けてたら俺の屋根裏部屋がペリカンで圧迫されるほどになりましたw

2016021902.jpg

 1120は小さめといっても、スマホとサイフとカギくらいは入る。

2016021903.jpg

 入れるもんがとりあえずなかったので、彼の部屋になりました。
【2016/02/19 11:17】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月18日】祈る
2016021801.jpg

 とにかく祈っております。
【2016/02/18 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽
2016021805.jpg

とゆーわけでウニモグで音楽が聴けるようになった。

俺の要求は「シーデーとレイディオがリッスンできればハピネスチャージプリキュア」だったので概ね達成されている。

取り付け位置がここしかなかったので、真ん中の席に大きい人は座りにくくなった。頭がぶつかる。天窓がせり上がる機能も犠牲になってしまったが、しゃーない。どうせフルオープン出来ない屋根だったので別にいい。

スピーカーの音量を最大まで上げても、車外に曲が漏れない。エンジンの爆音とウニモグのキャビンのゴツさで掻き消されてしまう。恐ろしいクルマ。
 
【2016/02/18 11:05】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月17日】砂
2016020608.jpg

 コリの水槽に砂なんかひかなきゃよかた。掃除めんどくさい。
【2016/02/17 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月16日】繁殖
2016020605.jpg

ラコビーのアルビノのメスが死んじゃった。卵も無し。あーあ。でもアルビノのオスとノーマルのメスは残っとる。まだだ、まだ終わらんよ。ギュンテリーはアッサリ卵採れたけどラコビーは甘くねーな。ノソは難しい。だがそれがいい。ピート無くなったから欲しいんだが富山の店に売ってない。園芸店で大量に買ってこよ。

ガードネリィは毎週、卵が採れる。バーちゃんたちに製作を手伝ってもらった毛糸のモップで回収しとる。モップは暗めの色一色の毛糸で作るべきだと学んだ。色とりどりの毛糸で作ったら見辛くてかなわん。ギグナルディ・ソウゲッタの卵も採れたんだけれど、ケース内でどうも貝に喰われたクサイ。ラムズホーンでなくて、よく水草につく茶色い貝がたかっておった。即刻、指で潰しまくった。俺、ノソよりアフィオの方が向いとるかも。もう一種類イキたくなってきた。

コリドラス・パンダの赤ちゃんは、10匹強が順調。100匹のコリドラスの群れを目指そうかなと。コリは長生きらしいし、頑張ればイケそう。今日も10ほど卵を回収した。25匹ほどいるパンダのどいつが産んどるかわからん。コイツはある程度育ってからの本水槽への導入が一番難しい。今までに二回失敗しとる。

繁殖を目指してたくさんいたブッシープレコは現在四匹しかおらん。去年、インペから始まったエロモナス病で半分以上死んだ。残りの四匹を集めて60センチの繁殖用水槽をセットした。俺はどうやらプレコに向いていないらしい。ブッシーを殖やしたい理由はただ一つ、コケ取り要員にお金をかけたくないからであるw30本もある水槽に2匹づつブッシーを入れたとしたら60匹。なかなかの金額になる。自家生産できたら便利。まーそれより赤ちゃんプレコ可愛いから見てみたいってのがデカイわな。

あとは最近導入したペルヴィカクロミスのタエニアータスとプルケールなんですが、どちらもまぁまぁ、婚姻色かなーという雰囲気にはなってきた。アピストみたいにいつの間にか子供連れてたってのを目指して安定させることにしようかと。

というわけで俺は、魚に限らずなんでも生き物を飼うからには繁殖を目標にしとる。
【2016/02/16 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】上から
2016021501.jpg

 何事も、謙虚な視点でみんとあかん。

 最近おわ、何でも上から目線な気がする。自分を戒めておる。

 あまりにも、身近にダメ人間が多いからだと思うがwwwwwwいやいやいや、ダメ人間だと他人を断罪することこそが、上から目線の証。

 みんな様々な事情がある。
【2016/02/15 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月14日】運
2016020609.jpg

 今日はチクワ嫁サマが会社の人の結婚式の2次会とのことで、ムスメサマと俺と二人でココスに行った。

 本能の赴くままに注文しまくったら、二人で4千円も掛かった。ビックリした。

 しかし、嫁サマがビンゴ大会でトンデモナイモノをゲットしてきたので、元は取った。元取ったてゆーのかねこれ。
【2016/02/14 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月13日】選定
2016010806.jpg

アフシクの選定が決まらん。

マラウィかタンガニーカか。まぁ混ぜてもいーんだけど。

フロントーサもいいのは高いしな。
【2016/02/13 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月12日】借金
2016020604.jpg

 俺は3万円以上の借金を他人にしたことが無い。

 借金をする、できるのも甲斐性である、という考え方もあるが(住宅ローンとかね)、今んとこその機会はない。

 その逆で、人に金を貸したこともあまりない。

 そんな俺が、人生最大の貸付を、今している。

 閣下に、73000円貸している。

 40000円現金で、25000円はタイヤ未納、8000円は米代金。

 返してくれるアテは、あまり無さそう。だからこういうとこで内訳をおおっぴらにしておくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2016/02/12 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月11日】ない
2016020607.jpg

 ない。

 ぼくのシュアファイヤーがない。

 E1E+Z68+GG&GのTIDが付いたぼくのシャーファイヤーがない。

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 ない。

 ランクルの中にもない。うちにもない。事務所にもない。ウニモグの中にもない。

 ない。

 困った。

 替わりを、買わんなん。

 アレですか、LUPINEですかね。グヒヒヒヒヒヒ
【2016/02/11 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月10日】俺さぁ
2016020603.jpg

 俺、最近つくづく思うけどさぁ。

 気が、長くなったわ。
【2016/02/10 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月9日】おわとこの仔
2016020606.jpg

 施設の水槽生まれのコリパンの仔(2センチ)を、アパートのコリドラス水槽に2匹移してみた。

 元気にやっとる。

 メダカ系とかアピストなんて水合わせもせずテキトーにぶち込んでも死んだことなんて無いけれど、コリドラスは怖い。隣の水槽でも死んだことがある。だから結構慎重に水合わせしたわ。

 見た目が可愛らしいので、死んだときのコッチのショックもデカイw
【2016/02/09 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月8日】50時間
2016020602.jpg

 一日が50時間くらいあればもっと色んな事ができるんですが。
【2016/02/08 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月7日】メスが派手
2016020601.jpg

 アピストみたいなもんということで、ペルヴィカクロミス・タエニアータスのモリヴェというのをペアで導入した。アピストより派手でいいなーと。

 アピストと違ってメスも派手。写真の向かって左がメス。メスの方がオスより派手。これって地球上の全ての動物の中でも珍しいことなんじゃないでしょうか。大抵、虫でも鳥でもなんでも派手なのってオスでしょ。

 ペルヴィカクロミスでもプルケールは安いんですが、このタエニアータスってのが高いしその辺に売ってない。ということで探すのに苦労したわ。プルケールは安いけれど奇麗さでは全く負けてないので、アレも飼ってみよかと思っとる。
【2016/02/07 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月6日】音楽
2016020612.jpg

如何に優れたマシンでも、音楽を聴けないとその価値は半分。

というわけで勝幸にウニモグで音楽聴けるようにしてもらった。

当初の予定では80に付いてたスピーカーもろとも移植だったんですが、デカすぎるので断念。

これで『純恋歌』を聴くことは永遠にできなくなった。
【2016/02/06 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月5日】名前
2016011802.jpg

 名前は忘れたけど緑色のアフィオセミオンみたいなやつが卵産んでた。回収した。ヒヒヒ。ラクショーだぜ。

 飼っている魚の多くの名前を、知らないw特に卵生メダカとグッピーの品種名は忘れやすい。
【2016/02/05 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ