topk.jpg
【日記 12月31日】来年は
2015123101.jpg

N.ギュンテリーの水槽のピートをチェックしたら卵があった。

おわ、狂喜。

二ヶ月ほど保管して、孵化まで持っていけたらラコビーに進もうと思う。

180も立ち上がった。アルタムエンゼルも投入した。三匹は寂しいな。倍くらい欲しいな。この180の目標は、数年後のアルタム繁殖を目指していこうかと思う。

ジャイロも、キッチリ仕上げたい。目標の能登半島ツーリングに行けるレベルにしたい。

ウニモグには次はレカロ取り付けですな。

来年もなかなか忙しそうだ。
【2015/12/31 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月30日】18から
2015122802.jpg

あんま12月の30日に相応しい話題じゃないとは思うんすがね。

俺の友達に、凄いのがいまして。

いや、勲章盗んだ人の話じゃないです。

タイヤ盗みまくった人の話でもなくて。




18歳で高校を卒業してから何もしていない、って友達がいます。

学校も行かず、バイトも一切したことが無い、と。

なかなか聞いたことないぞ。

確かに中学のときから、変わったことを言うときはありました。頭は良いやつなんです。

彼に「働け。」とか「親が泣いとるぞ。」とか言って上から目線の説教するというのは容易なことですが、そんなもん俺以外のもんがとっくにやっとることでしょう。

中学の友達として出来ることは何かと。現状をなんとかしたい、と俺に相談してきてくれたからには何か力になりたいと純粋に思うのですが、これだというスッキリハッキリした答えが導き出せん。

18歳、高校を、出てから今まで、色々たくさん俺にはございました。

何と言っても、最初から免停wwwwww

免停と同時に大学生活が始まり、遊び、また遊び、単位がヤバくなり。バイトも色々した。家庭教師もした。着ぐるみも着た。大学出てからも色々とあった。週8でサバゲーしたり、ありすぎるくらい色々あった。あったw気持ち悪い話、「先生」なんで、呼ばれて職員室に机が用意されたときもあった。結婚して子供が産まれて、会社勤めして、辞めて今の立場になり。クルマも色々変わった。BMWからジムニーになって、ランクル80に変わって、ウニモグになった。変わるたびに遅くなっていったw

思い付くだけで一時間や二時間じゃ話きれないほど色々あったし色んな人に関わったこの14年間なんですが、彼はその時間を「何もせず」過ごした。価値観が違って当たり前か。まずは共通点、共感し合えるポイントを探すのが専決なのかなと考えている。
【2015/12/30 21:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウニモグのマシン化
2015122818.jpg

 ウニモグのマシン化が進行しております。

2015122819.jpg

 屋根にライトがたくさん付いた。

 80に付いてたLEDライトバーね。

2015122820.jpg

 ルーフ取り付け部はアイバワークス製のランクル80用がそのまんま使えました。これは幸運。

2015122821.jpg

 リアにGTウィングの如く取り付けられた作業灯。これも俺の80に付いてたヤツ。

 こうして俺のYAKARAマシンのDNAは受け継がれていきますwwwwwwwwwwwwwwwww

2015122822.jpg

 メッシュが貼られました。

 メルセデス純正は高そうだし、どこに売ってんのかよく解らないのでホームセンターwwwww

2015122823.jpg

 はよこれでイオンに行きたいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※写真じゃピンと来ないかもしれませんが実物はとんでもなくデカイです。
【2015/12/30 09:54】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月29日】今年は・・・
2015122817.jpg

 今年は、みなさん、どんな年だったでしょうか。

 ワタクシは特に変化もなく・・・いや、あったわ。

 ありまくりました。
【2015/12/29 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月28日】アダム
2015122808.jpg

死んじまったのを飼育員さんに無理言って見せてもらったこれ。たまーに、海岸に殻が落ちてますね。

なんか既視感と思ってましたが、ああ、エヴァンゲリオンにこんなん出てきましたな。

無理言って見せてもらって感想それかよとw

というわけで魚津水族館の飼育員さんは大変親切でなんでも教えてくれます。いいとこです。
【2015/12/28 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月27日】普通の
2015122801.jpg

 おーなんか後ろから見ると普通のお父さんっぽい。

 あとなんかサイフが無防備で危なっかしいのでなんとかしようと思う。
【2015/12/27 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月26日】エイ
2015122303.jpg

エイねぇ。

いいねぇ。
【2015/12/26 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月25日】産まれた
2015122306.jpg

調子がいいのやら悪いのやら、よくわからないまま漫然と飼っていたフンデュロパンチャックス・スッカゴールド君たち3ペアですが、何気無く水槽の端っこを見ると、グッピーの稚魚みたいなのがいた。

増えとる。ヤタ。

これで解った。ピートを入れといて、定期的に取り替えて採卵すれば良いのだ。それがメンドくさければ水草モシャモシャにしときゃ勝手に増えると。

コイツをウジャウジャに増やして修行を積んで、本命のアフィオセミオンの難種にステップアップするニダ。ノソブランキウスも、今飼っとるやつの繁殖に成功したらラコビーに進もうかと思っとる。
【2015/12/25 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月24日】色気付き
2015122301.jpg

 カカトのワイルドF1が、もうこんな色を出しはじめた。3センチ弱くらいしかないくせに。
【2015/12/24 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月23日】小
2015122305.jpg

 小水槽は後々の管理がダヤイ。

 わかっちゃいるけど、増えますw
【2015/12/23 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月22日】野生
2015122302.jpg

 ワイルドのアガシジィ”テフェ”のオス。オスだけ安くいたので持ってきた。

 メスをいじめさくったので心配しておりましたが、最近なんだかメスも黄色っぽくなってきたので子孫が残せるかもしれません。

 てかメス殺したらこいつも処刑するw
【2015/12/22 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月21日】子孫
2015122201.jpg

アピストねぇ。

せっかく高い親を買ったので、仔をたくさーん採らないと勿体無いと思い間髪入れずバンバン産卵させまくるのですが、頑張らせすぎなのか4腹目くらいでメスがポックリ逝きますw3つ死んだわ。

子育て終わったらしばらくオスとも離して休養期間を設けないといけないらしい。人間で言えば実家に帰らす的な。難しいね。
【2015/12/21 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月20日】マシマロ
2015121703.jpg

アメリカ製のマシュマロが食べたくなったので閣下とドンキに行った。

ウニモグで。

その後、ガストに飯食いに行った。

ウニモグで。

普通の事でも、語尾に「ウニモグで」と付けると何故か笑えてきます。
【2015/12/20 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月19日】クラッチ
2015121702.jpg

ウニモグで夜の繁華街を爆走してみた。

もの凄く注目された。あのYAKARAマシンの比ではない。

クラッチが重い。左の太ももと膝が痛い。
【2015/12/19 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月18日】ラムちゃん
2015121801.jpg

 ノソブランキウスのオマケにもろたラムズホーンが卵を産んだ。

 産みまくっとる。

 貝、結構嫌がる人多いけれど、俺昔から好き。
【2015/12/18 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月17日】欲しい
2015121701.jpg

ミゼット2欲しい。

ノソブランキウスのラコビー欲しい。

ダグラスホイール欲しい。


何より欲しいのは、時間ですな。
【2015/12/17 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月16日】オーディオ
2015121601.jpg

 居眠りするほどにムスメサマには概ね好評なメルセデスベンツ・ウニモグですが、一つ注文が付いた。

 「音楽が聴きたい。」

 デブさん頼むわ。
【2015/12/16 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BCS-CUPHOLDER
2015121210.jpg

 オフロードマシンなカンジのカップホルダーをウニモグに付けたんすが。

 ダメ。

 日本の飲み物の容器に径が合わない。

 プラプラしすぎてヤワシい道行ったら飲み物が360°回転したwwwwww

 ダメwwwwww

 高かったんにwwwwwww
【2015/12/16 00:21】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月15日】課題
2015112803.jpg

当面の課題
・ジャイロのボアアップ(キット注文済み)
・180cm水槽の底の穴を塞ぐ
・リポ6セル対応の充電器の選定
・セミオートスナイパーライフルの機種選定
・ランクル80の室内清掃
・ウニモグのLEDバー選定
・ウィーンエメラルド♀×ナンチャッテエンドラーズ♂のF1の選別

ちょっと思いついただけでこれだけありますな。仕事しとる暇など無いw
【2015/12/15 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほろ
2015121206.jpg

 荷台になんもないと単なるトラックにしか見えないので。

 単管パイプでロールケージが組まれてホロが張られました。色はODで。
【2015/12/15 06:33】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月14日】居眠り
2015112809.jpg

 ムスメサマがウニモグの助手席で居眠りしとった。

 俺だったらあんなうるさくて揺れるもんで絶対に寝れん。凄いw
【2015/12/14 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月14日】四駆まみれ
2015112504.jpg

なんだか今日は四駆まみれな日だった。

おわ速いクルマも欲しい。
【2015/12/14 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月12日】冬だから
2015112808.jpg

 最近、大食い気味に戻りつつある。

 体重は変わらんけれど。

 寒いからでしょーか。
【2015/12/12 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mercedes-Benz UNIMOG U427
2015121201.jpg

 とゆーわけでうちの自家用ウニモグです。

 フェラーリやポルシェを買う成金は多いですが、ウニモグ買うヤツはなかなかいないんじゃないでしょうか。

 そういう意味ではスーパーカーです。

2015121203.jpg

 おわとこのベンツ。

 ミラーが昔の路線バスみたいで壊滅的にダサイので男らしいのを既に注文しといた。

2015121204.jpg

 最初からシュノーケル装備。

2015121205.jpg

 タイヤがデカい。もう、サイズを見ようかという気が起きないくらいデカい。

2015121209.jpg

 運転席は大型トラックみたいなもん。たくさんレバーが生えていてよく解らないw

2015121208.jpg

 後ろから見る。デカい。とにかくデカい。

 後ろにメルセデスを示すものが無い。これはイカンザキ。無知な馬鹿に対してもアピールしなければいけん。なんか貼ろ。

2015121202.jpg

 デカい、ハンドル重い、クラッチ重い、停めるとこ探すの大変と、運転には色んな苦労が伴いますw

 昨日これでラーメン食べに行きました。
【2015/12/12 15:12】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月11日】鼻が赤い
2015120201.jpg

 「丹頂レッドテール」的な名前で売ってた。結構高かった。

 グッピーとしては珍しくメスにも表現がでる。これは面白いってことで導入した。高かったので1ペアだけ。♀の具合を見ると、そろそろ仔が採れそう。

 丹頂ってゆーか、個人的には「赤鼻」と読んでいる。アッガイ。
【2015/12/11 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月10日】カスは何やってもカス
2015112505.jpg

 「三つ子の魂百まで」とはよく言ったもんで。

 7歳でも30歳でも85歳でも馬鹿はちゃんと馬鹿だしカスはカスです。変わりません。
【2015/12/10 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月9日】HK417
2015112503.jpg

HK417欲しいんすよボク!

あとM240か何か欲しい。

アメリカ製のビレットアルミのグリップ欲しい。ランクル40とかラングラー用の。ウニモグの助手席に付けるのに。マジでなんも付いてないから助手席によじ登るのに非常に苦労する。
【2015/12/09 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月8日】16万円


ウニモグのピントルフックが壊れてたので新品の値段を問い合わせた。

16万円。

規格外なマシンである。

でもあらゆるとこゴツい鉄板で真っ直ぐなので、なんか取り付けたりしやすい構造。

先ずはLEDバーとエアホーンだな。あとレカロ。斧のマウント。

そして、ヘルファイターがいよいよ陽の目を見るときかもしれん。ケーブルないけどw

後ろから見たらベンツってわからんからAMGのエンブレム付けたらいーかもしれん。
【2015/12/08 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月7日】コショウ
2015112807.jpg

 ベタのメス水槽からコショウ病が出た。

 ありゃなんなんでしょうか。

 それから見るとグッピーってタフだわ。あらゆる魚の中で最強かもしれん。温度のこと除けば金魚より強いかもしれん。
【2015/12/07 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
対比
2015120701.jpg

 結構デカイと思っていた俺様のYAKARAマシンですが、ウニモグ様と比べるとこんな感じです。

 これで、他の四駆はもう、いいや。

 ノーマルで十二分にマシンですが、海外のキチガイ共はこれをさらに改造して玩具にしています。俺様も目指すところはそこです。ノーマルのまんま乗るなんざ毛頭考えていません。
【2015/12/07 18:03】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ