topk.jpg
【日記 11月30日】寂しさ
2015112901.jpg

 ランクル売るのちょっと寂しいな・・・とか思っていましたが、クルマ屋さんに届いた本来のサイズのタイヤを履いた次期マシンを見ると、その気持ちは消え去りました。

 ヤバい。アレは本当にヤバい。
【2015/11/30 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月29日】内灘
2015112802.jpg

売る前にマシンの勇姿(笑)を写真に収めようと、明け方の内灘の海岸に来た。

カメラを忘れたw

いい感じに迫力ある曇り空でよかったので、iPhoneで撮っておいた。

だっかマシン買ってくれw
【2015/11/29 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月28日】メダカ類
2015112801.jpg

高いプレコがバタバタ死んで水槽が空いたのでw

グッピーを、増やす。

現在30水槽を三本設置して3品種飼っておるが、あと2品種増やす。今いる3品種は全部ワイルドフォームだから、デルタテールのヒラヒラ系もいいかもしれない。一品種は基本中の基本、ドイツイエロータキシードにしよかと。もひとつは未定だけど、RREのにしよかな。アルビノはなんだかんだ言ってやっぱ綺麗なので。

グッピーを増やすのはカエルの餌確保の意味もあるw

【2015/11/28 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月27日】M15000
2015112506.jpg

ワイルドのインペリアルゼブラが死んだニダ。ダップルドの小さいのも一つ死んだ。もうしばらくプレコやめよ・・・残った小さいの、死ななきゃいいな。

そしてWARNのM15000は50万円もする。タイヘンだ。

でも、要りますな。州知事のマシンには付いとった。

というわけで、だっか俺様のランクル80買わんか。価格応談。もちろんディーゼルで3インチアップ。男のAT。ARBバンパー・サイドバー付いてます。サイドバーはなかなかおらんぞ。ダメになりやすいフロントパイプは新品です。やかましいマフラーついてますが、純正新品マフラーも付けます。ターボ無いから遅いけど、ヤワシイ道行ったらほぼ無敵です。ハマったらWARN XD9000サマがなんとかしてくれます。シンセティックロープもこないだ入れた新品。そして最大の利点、死ぬほど目立ちます。2012年製品315/75R16のスタッドレス付き。ホイールは夏ブラッドレーで冬はザイジクス。ザイジクス高いよ。前の席は二脚ともレカロ。しかも運転席はフルバケのSPG。正にマシンです。とにかくあらゆるとこ変わってますが、変な取り返しのつかない改造はしてありません。色以外w

あと2インチほど上げてエアロッカー組んで完成、と思っておりましたが、予定が変わりました。知り合いが買ってくれるなら安い値で出すちゃ。売れんかったらパーツにバラバラにして車体はガイジンに売る。
【2015/11/27 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月26日】鬱っていうかピンチ
2015112502.jpg

 あー鬱だ。

 なぜか?

 クインペとインペリアルゼブラがエロモナス病に罹ったからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 どうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
【2015/11/26 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月25日】なんか
2015112501.jpg

なんか最近毎日色んなことが起きるのでついて行けない。

でも近々、このブログ始まって以来に等しいほどぶっ飛んだ物をお見せできる、と思う。おわのマシンにサイドバーが付いたとかそんなこと比較にならんくらい衝撃的。
【2015/11/25 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月24日】同級生
2015111103.jpg

メンヘラ構ってちゃんを気取るのは、若いうちだけの特権だと思うがですよ。

それも可愛い女子限定で。

俺と同い年は、ねーやろw

アホ言ってられるだけ良い身分である。俺が仮にキィ〜手首切ってやるとかFBとかで騒いだら、色んなところでアレになって色々とアレである。多分タイヘンなことになると思う。全く、社会的地位というのは辛いよwwwwww

なんであの業界の俺の周りの同級生って、エキセントリックなヤツが多いんでしょうか。マトモな方が少ない気がする。

AND君とかマジやべーもん。顔がまずヤバい。クルマもヤバい。自分のネーチャンとセックスしたとか、自白するのもヤバい。それがウソでもホントでもヤバい。病院とかで会ったときに俺に友達面するのマジやめてほしい。

基地外を引き付ける性質が俺にはあるらしい。それが面白い事態を招くこともあるが、大半は、悩みを増やされるだけである。
【2015/11/24 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月23日】Smells Like Teen Spirit
2015112301.jpg

おわの野望が、また一つ実現に近づいた。あとはヒーターじゃ。

でも何を入れようかまだ決めあぐねておる。

一本は、アルタムエンゼルがメインと決まっておるのですが。

アロワナか、水草か、ネオンテトラ1000匹か、アフリカンシクリッドか。

やったことのないアフシク、面白そうながですよね。海水魚チックで綺麗だし。岩を沢山配置して。
【2015/11/23 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】いい色
2015111112.jpg

よく行くラーメン屋さんからの帰り際、店主のおじさんに、「いい色やね」とクルマの色を褒められた。

「ヨーロッパ車かと思った」と、フロントマスクを見て言われた。

エスクァイアのねwwwwww

こんな俺にとっては色も顔もどうでもいい仕事の道具は褒めてもらえますが、あの熱き魂の化身、毎年車検に17万とか掛かるYAKARAマシンは滅多に他人に褒めてもらえません。ボロいからでしょうか。1ナンバーだからでしょうか。後ろに箒がついてるからでしょうか。
【2015/11/22 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月21日】病気
2015111109.jpg

クイーンインペリアルタイガーペコルティア(痛いネーミングw)が病気だ。ヤバい。1匹は腹水症状まで出だしとる。

隔離はしたが、同居しとったインペリアルゼブラとダップルドにうつってないかが不安。

それはそーと写真のアガシジィのペアがやっと産卵、稚魚浮上した。一時は、オスメスどっちかが不能なんじゃねーのかと疑うほどでしたが。

多分、今までも産んでたんだけど、オスが悪さしてたんだと思う。食ったりとか。デカいもんコイツ。
【2015/11/21 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月20日】はよ
2015111204.jpg

 はよ卵産まんかなー。

 日本のメダカとちごて産んどるやら産んでないやら、わからん。
【2015/11/20 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月19日】ネコ
2015111114.jpg

 ここ数日、元気の無かったこのネコですが、その辺をウロチョロするくらいには回復した。

 なんだったがだろかわからん。

 そしてランクル80のディーゼルって最低でも150マソ払わんとマトモなのが来ないというのが解ったw
【2015/11/19 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月18日】整理
2015111206.jpg

 ベタの整理をおっぱじめた。キリネーから。

 学んだことは、

・メスの血が強く出る。
・小さいうちにアカムシをやりすぎると、魚のクセにアゴが外れるヤツが出てくる。ほっときゃ元に戻る。
・口がデカいので、他の魚の感覚で孵化時期の違う魚を同じ水槽に入れると共食いする。

これ意外とどんな本とかサイトにも書いてないので、ベタを殖やそうかいうヤツは覚えとけや。
【2015/11/18 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】抱っこ
2015111110.jpg

 「抱っこしてお口に入れてあげないとお魚を食べられない」という甘えくさったホオコケ氏。

 他のツノガエルに比べて、ホオコケっていうか首コケなような気がします。

 そしてなんとか人工飼料を食べてくれるようになった他の2匹にたいして、コイツはまったく口を開こうとしません。

 なんつー贅沢。こいつもワイルドF1だからでしょうか。

 生き物って不思議。
【2015/11/17 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】F1
2015111107.jpg

APカカトゥオイデスのワイルドF1。6匹おる。やっぱワイルドやちゃ。

先に増やしたカカトゥオイデス・オレンジと掛けるとどうなんじゃろ。こいつの親は青系でしたが。試すには、水槽が足りませんな。なんのせアピストは複数で飼うと綺麗になるのが最強の1匹のみというのが厳しすぎる。こいつ入れてアピストが6種類おる。卵目も種類を増やして行きたい。水槽がいくらあっても足りない。
【2015/11/16 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緑のワッカ
2015111601.jpg

 なんか変なスイッチが入ってリムにシール貼ってしもた。

 これでまた一つ、目立つようになってしもた。

201511160.jpg

 横から見たところ。

 俺、こんなクルマ乗っとるがか・・・

 最近、我に返りだした。やりすぎかもしれん。てか、普通の色にしたらとてもカッコイイクルマかもしれん。

 せんけどw

2015111602.jpg

 もちろん背面のスペアも抜かりは無い。

 おわのマシンのチャームポイントであるホウキが一層、目立つのである。

2015111604.jpg

 普通の色にすればとっても立派で王道カスタムな80なのは判っとる。でも、何事も崩しって大事だべ?
【2015/11/16 14:20】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月15日】輝き
2015111201.jpg

昨日手に入ったカブの名変を頼もうかと、閣下に電話した。

氷見で仕事してて、来週の月曜日からもずっと仕事だと。

一体、どうしちまったんでしょうか。

俺の知っている閣下は、何処に行ってしまったのでしょう。

平日の昼間からフラフラして変な軽トラを改造していない閣下なんて、閣下じゃないですよ。

てか、四万円返してくれよwwwwww

俺の中で閣下は、みんながやりたくても色んなシガラミに囚われてできないこと(具体的に言うとルンペン生活)を実現しているピーターパン的な存在だったから残念だ。

えー、俺自分で名変せんにゃいかんがか。マンドクサ。

それとまた違う話で。

本当に死にたい人は、カミソリで手なんか切らんと思うがですよ。

線路で寝るとか、大型トラックの前に突撃とか、農薬イッキとか、そんなんすると思うんですわ。

一番、楽に死ねるのって、どんながなんすかね。

まぁそんなんどうでもいいがですが、カブを何処からどうイジリに入るか、問題はそれながですわ。
【2015/11/15 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】カエル
2015111105.jpg

カエルの餌やりに時間が掛かる。
【2015/11/14 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カブモロタ
2015111401.jpg

 近所のジイチャンからカブをもらった。

 また、おわのオモチャが増えたw

2015111402.jpg

 いやー地味に欲しかったんすよカブ。燃費いいってゆーじゃないですかぁ。

 ジャイロは燃費悪いのでw

2015111403.jpg

 車体番号からマサーシーに調べてもらったら2004年製アタリらしい。もちろん日本製。

2015111404.jpg

 セルが、無いw

 知らなかった。

 でもついこないだまでジイチャンが乗ってたので、キック一発でエンジン掛かりました。

2015111405.jpg

 イジリの方向性としては、ジイチャンスタイルをリスペクトしつつ、何か一か所ぶっ飛んだポイントを設けようかと思う。色は替えないw
【2015/11/14 15:17】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月13日】憎
2015111111.jpg

かわいいでしょう。

でもね、こいつ今日俺様の手を噛んだんすよ。

血が流れるくらい。

半野良猫のホルちゃんと睨みあってたから救出してやったのに。

動物病院に連れてってやったのは誰だと思ってるのかと。
【2015/11/13 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月12日】フンデュロパンチャックス ガードネリィ スッカゴールド 
2015111203.jpg

 俺は趣味に関して言えば、小学校くらいに抱いた憧れ的なもんを一個一個潰すことを目標にしている。

 エアガンに本物のスコープ付けて撃ち合いしたり、デカイ四駆にシコタマ沢山のライトを付けたりするのもソレの一環。

 このアフリカの卵生メダカもソレ。昔はその辺の店でこんなん売ってなかった。調べてみたら安いのは安いので入門種を3ペア導入したんです。

 アフィオセミオン、というシュッとした外見に見合ったシュッとした名前だと記憶しておったのだが、最近、学名が変わってフンデュロパンチャックスって言うんだと。

 変な名前wwwwww可哀そうwwwww

 Fundulopanchax gardneriって書くとなんかカッコイイが、カタカナでフンデュロパンチャックスって書くとマヌケw

 うちに着いた時点でメスが卵ぶら下げてた。袋から水槽に放した5秒後に交尾し始めやがったwwwwwwSEX、大好きwwwwwww

 繁殖は、速いかもしれん。これで修行して年魚に行くのだ。俺の卵目における最終目標はノソブランキウスのラコビーなので。

 

 
【2015/11/12 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月11日】正直
2015111113.jpg

 おわ日本のメダカ飽きた。

 やっぱどう足掻いても地味だもんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ダルマは可愛いけどさ。

 やっぱグッピーのほうがいい。

 というわけで何種類かワイルドフォーム系のペアを入れたんだぜ。
【2015/11/11 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月10日】色
2015111102.jpg

 ウチ産まれのベタが色付きだした。ドラゴンプラガット×原種っぽい安いメスの子供なので、半数以上が地味なメスのソックリサンという残念な結果wwwwwwwww

 でも初めてだったから面白かった。4腹採って繁殖のノリとかコツは掴んだ。

 少数ながら画像のようにオスの形質受け継いだっぽいのも出てきているので、こいつ等はウチにキープかな。

 ナゾなのは、白い体色に黒いブチのも何匹か出てきておるってこと。グッピーみたいなもんでどっかにそういう血も入ってんのかね。
【2015/11/10 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月9日】誰


 たまーに、表に出てくるこのプレコ。

 あんた、名前なんだったっけ。
【2015/11/09 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月8日】死に際
2015110403.jpg

 いつも隠れてばーっかのヤツが、水槽の前で奇麗な色出してボケーっとしてたら危険。

 よく聞くハナシは、本当だったwwwwwwwwwwwwwwww
【2015/11/08 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月7日】産まん
2015110401.jpg

産まん。まだ産まん。

こいつより後から来たバエンスヒはとっくに産んだ。ボレリィもさっき稚魚を確認した。

1番よくおって1番安いアピストなのに何故か産まん。

わからん。PH測ってみるか。

実はおわ、言うと驚かれますがPHを測定するものを一切持っておりません。勘と運と気合いで魚を飼ってきました。

というわけでカカトゥオイデスのワイルドF1の幼魚を6匹導入した。やぱアピストは原種だわ。
【2015/11/07 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月6日】やり過ぎ
2015110501.jpg

やりすぎ。13個あったわ。






さっき三谷さんに電話したんですが、出ませんでした。セックス中だったんでしょうか。
【2015/11/06 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月5日】たぶん
2015110407.jpg

 二腹分採れたapカカトのオレンジのヤツの一腹目の子。5匹程残してお店に放出したんすが、家のプレコ水槽に残してテキトーに飼ってたメスが、石の裏に卵産んでた。

 はや。

 生後3か月半くらいしか経っとらんがに。グッピーとかメダカ並みに世代交代が速いな。こんな生き物だとは知らなかった。

 カカトはこうして次世代が採れたんですが、ヴィエジタは採れた4腹分全匹がオスっぽいwwwwwwww
【2015/11/05 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月4日】コケ取り
2015110404.jpg

全く子供を産んでくれないapアガシジィの水槽に、ホワイトエッジブッシーを三匹投入した。藻があまりにもひどいのでなんとかしてもらおうかと。普通のよくいるブッシーと違って白黒がクッキリしていて大変綺麗。
【2015/11/04 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月3日】小野さん
2015110301.jpg

 ショードーガイしてしまった。

 15歳の俺が、今の俺を見たら、どー思うでしょうか。

昔は、大人になったらスーツ着てなんだかよくわからんけど口先だけで立派な仕事してポルシェに乗って夜景の見えるバー的な所でチャンネーとシクヨロやるんだろうと、漠然と、でも確かにそう思っていた。

現実は、衝動買いした斧を昼間からプラプラ遊びに来た閣下に自慢しつつ、仕事してる振りして水槽の台製作に勤しむ今日だった。クルマは21年オチのボロ。夜は、どっかのお父さんが乗るようなミニバンで家帰って飯食って子供をコチョコチョして、寝る。

まぁ15歳時点での予想とは大分隔たりあるけど、今も悪くはないかもしれん。
【2015/11/03 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ