topk.jpg
【日記 10月31日】こいつら
2015102404.jpg

 オスが、黄色くなったメスにDVを受けていた。これは産んだ。産んでいるに違いにゃい。
【2015/10/31 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月30日】尊敬


「いやぁ、おおいさんありがとうございます。」
「なにがけ。」
「この前の飲み会でおおいさんが言ってたアドバイスを実行したら、成功したんすよ。」
「?なんか言ったっけ?」
「ほらぁ、僕の童貞を嘆いておおいさん言ってたじゃないすか。」
「え?」
「人類の半分は女なんだから、セックスさせてくれってその辺歩いてる女の人にお願いしまくれば誰かやらしてくれるわいって、おおいさん言ってたじゃないすか。」
「お?お、おぅ。」
「富山駅前で、片っ端から女の人に僕とセックスしませんか?って聞いて回ったんすよ。」
「飯食おうとか、じゃなくて、セックスしようって?」
「はい。おおいさんが、相手に何をどうしたいかハッキリ伝えないとダメだと。」
「うむ。よく通報されなかった。」
「そしたら、二人目で、38歳の人がヤラシてくれたんですよ?」
「あんたより、14も上じゃ。」
「でも、可愛かったんで。今でもたまに会ってヤらせてもらってます。」
「はぁ。」
「僕が素人童貞を卒業できたのは、おおいさんのお陰です。」
「おう。」
「次もこの手で行きます。」


俺の口から出任せのせいで、トンデモないモンスターが生まれてしまった。
【2015/10/30 22:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月29日】横山由依


今日、分かったこと。

横山由依に3分間もらうには18,000円必要。








アイドルちゃ、給料いくらもらえるがやろ。大変だわ。
【2015/10/29 21:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月28日】オス臭い
2015102702.jpg

明日から、大変オス臭い旅行に行ってくる。
【2015/10/28 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月27日】五万円
2015102408.jpg

五万円ちゃなかなか大金です。

リーマン時代は、ポンと出せと言われるとキツイものがありましたが、今ならまぁ、苦しみながらなら、なんとか出せます。

てか、出せました。

そんな苦しみを経て、引き換えに来たブツは、欲しかったものもあったり、使いどころに悩むものがあったり。

まだるっこしい言い回しを考えるのが面倒くさくなったのでハッキリ言いますが、俺に売るポーチの中にコンドームを入れっぱなしにするのやめてくださいよ。

そんなこと俺ですらしませんよ。

なんでサバゲでしか使わんもんの中にそんなもん入れるがすか。

なんか久しぶりに、アホな若者っぽい事案だった。
【2015/10/27 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月26日】アピストって難しい
2015102406.jpg

APヴィエジタ・スーパーレッドの3腹目の子が何だか期待できそう。

赤い。

最初の子は俺が気合いを入れすぎたからなのか妙にマッチョな体格で色が全く出なかった。アカムシと人工飼料漬けがよくなかったのか。

3腹目は半分諦めつつテキトーにブラインのみで育てたらなんだか健康的な体型で色もいい感じ。2センチ弱で既にチョイ赤い。

高演色の高いLEDライトが効いてんのかもしれないが。

もう種親のメス死んじまったし、こいつらをじっくり育てて結論をだそうかと思う。願わくばメスが出て欲しいw雑誌読んでたらヴィエジタの子がオスばっかりという悩みは、どうやら俺だけてはないらしいw
【2015/10/26 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月25日】吟じます
2015102402.jpg

 詩吟。

 誰か詩吟を解るって人、いますか。

 俺は解りません。

 上手か下手かすら、判断つきません。
【2015/10/25 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ナナエモノのクルマ
2015102412.jpg

 おわの妹のクルマ。ディーゼルのプラド。新車。445万エソ。

 なんて贅沢なんでしょうか。

 兄のおわはあんな21年落ちのポンコツをヒィコラ言いながら頑張って乗っているのに。こういったところに格差社会を感じずにはいられません。

2015102413.jpg

 目ヤニがひどいネコとかメフィラス星人とかさんざん言われているこの現行型のヘッドライト。

 確かに前期型のほうが端正な顔しとると思う。でもクルマなんて新しい方がいーねか。

2015102414.jpg

 TXです。一番イーヤツはいーけど余計なイランもんも付いてくるので。

 デフロックが欲しいならハイカラなナビのついた一番いいグレード買ってね、という商法は、いかんと思う。人を馬鹿にしとる。そんならベースグレード買ってARBのエアロッカー組むわ。そんでシュノーケルもつける。サハラバーも付ける。WARNも付ける。LEDバーも付ける。リフトアップもする。こんなもんにデカいホイールと薄いタイヤ履かせるヤツちゃ馬鹿と情弱と在日だけやちゃ。

2015102415.jpg

ランクルて名前に付くんだから、やっぱディーゼルっしょ。

これのエンジンを70に載せて売ればいーと思うんですが、天下のTOYOTAサマがやらないということは、色々とシチメンドクサイ事情があるのでしょう。
【2015/10/25 00:47】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月24日】オパール
2015102401.jpg

Apボレリィ・オパールをいつの間にか連れかえってきてしまった。

今うちにおるアピストはどいつもこいつもゴツくて強そうなので、繊細な雰囲気のが欲しかったと。
【2015/10/24 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンセティックロープ
2015102203.jpg

 とうとうウィンチのワイヤーをシンセティックロープに替えた。

2015102205.jpg

 ワイヤーより軽い、錆びない、切れても危なくない。欠点は、紫外線で劣化する、値段が高い、刃物やエッジに弱い。

2015102204.jpg

 まーそんな長所短所よりも、このフェアリードがナウくてカッコイイから付けたかったと、それだけなんすがね。

2015102206.jpg

 取り返しのつかないレベルでカネと手間の掛かったマシン。これからどーなるのでしょうかw
【2015/10/24 00:17】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月23日】計画
2015101705.jpg

夏くらいに30本にまで増えた水槽の数ですが、保温が必要な冬を前に22本にまで絞った。カエルとかカニとかベタとか、細々と小さい容器に他にも色々いるけど。

120センチには今日ヒーターをやっと導入したので、ブッシー君達が凍死することはなくなった。電気代?シランw春がキタとカンチガイして金魚がまた産卵するかもしれん。これ以上増えたら漬物桶で飼うしかねぇ。

あとは60センチ水槽をあと三本ほど用意して、プレコ繁殖工房を設置したい。180センチ水槽の構想も固まりつつある。アルタムエンゼルとコンゴテトラをメインにしようかと考えておる。
【2015/10/23 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャケン
2015102201.jpg

 このクルマに乗り出して3年半も経った。あのBMWより長いこと乗ったことになる。

 もちろん掛かったカネに関しては今までのクルマでダ゙ントツw

 車検のついでに4X4ESのステアリングダンパーを付けてもらった。ハンドルに伝わるショックがマイルドになった、気がする。

2015102202.jpg

 とうとうフロントパイプが純正新品に。HDJ用の社外ステンレス製はたくさんあるんだが、HZJは、無い。しゃーない。まぁ10年くらいは保つやろ。

 まーた20マソくらい掛かったじゃwwwwwwwwwwwww4回の車検代で70マソくらい掛かっとるwwwwwついでに改造もしとるからだけどさ。
【2015/10/23 06:12】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月22日】方向性
2015101707.jpg

施設の方はアルタムとインペ、だるまメダカに注力することにする。アパートは水換えの頻度が少なくて済むアピストグラマを中心にして行こうと思う。

なんでも手を広げすぎた。でもベタのコツを掴んだっぽいので、グレードの高いのに挑戦したい気持ちもある。ブッシーの親候補も育ってきている。今いるグッピーにエンドラーズの血を入れて気に入った格好にして増やしたい。クインぺも育ってきたので専用の水槽を当てがいたい。気に入った金魚が目に付くと連れかえってしまう癖も直らない。来年の春にはウーパーも育てて繁殖に挑戦したい。

縮小は、無理だw行くとこまで行こうw
【2015/10/22 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月21日】21歳
2015101704.jpg

こいつはエンドラーズ分が少ない。ほぼグッピー。綺麗で俺の好きなワイルドっぽいカッコだからいいけど。

21歳。人間の女子で言えば女子大生。女子大生と聞くだけでなんかワクワクソワソワしますが、クルマの21歳です。人間で言えば後期高齢者もいいとこ、下の始末も自分じゃ怪しい要介護3くらいのもんです。

ステアリング周りのアームがガタガタだったので交換。ついでにステダンも付けてもらいました。スタビのブッシュも交換。そしてとうとうフロントパイプが新品になった。排気管の類は俺が乗り出して総取っ替えしたことになる。

というわけで色々あって今回の車検も20万かかった。2015年にランクル80に乗るということは、こういうことですな。
【2015/10/21 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】プレコ
2015101708.jpg

 実はニューインペリアルダップルドの3センチくらいの赤ちゃんを三匹導入した。

 インペ3匹と同居させてある。

 ニューインペリアルダップルドとインペリアルゼブラの交雑したものが「スーパーインペリアルゼブラ」と呼ばれる魚らしい。

 でもまぁこいつらが子を産めるようになるには数年掛かるでしょう。プレコの繁殖は気の長い話であるw
【2015/10/20 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】ホオコケ
2015101703.jpg

ホオコケツノガエルのオタマもそろそろ変態しそう。

なぜ俺が突然カエルを複数飼いだしたか。昔からいっぺん飼ってみたかったから。

飼ってみて分かったのが、餌やりに手間が掛かるということ。生き物を飼う上で最大の楽しみの一つではありますが、忙しい時には、ピンセットで鼻面まで持ってってやるというのはなかなか負担。

カエルが三匹になったので、餌の小魚の確保も必要。秋になってメダカの産卵も止まったし、
ネオンテトラでも買ってくるか。
【2015/10/19 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月18日】アウトレット
2015101706.jpg

小矢部のアウトレットに初めていってきた。人ばっかりだった。俺は人混みが嫌いだ。

そしてそんなに安くなかった。

グッピーのオスがウーパールーパーとカエルに食い尽くされたので、エンドラーズのオスを、生き残りのメスの群れに投入した。純血エンドラーズじゃないっぽいけど雰囲気は充分。これからの生き餌確保の意味もある。グッピーは何かいないと寂しい。

しかし今まで適当な管理をしてきたメスなので、既にウィーンエメラルドのオスの種が付いてるだろう。今から子供採って2腹目から期待かな。

グッピーのメスは処女じゃないと価値ないがですよ。人間もだけど。
【2015/10/18 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月17日】赤?
2015101701.jpg

 実はベルツノカエルのオタマを飼育しておった。それがとうとうカエルになりつつある。

 初めてみるからわからんけれど、これはレッドタイプになる可能性大なんじゃなかろーか。期待っすね。

 でも気温が低い中で変態させたから前のクランウェルのときより小柄なままカエルになってしまった気がする。
【2015/10/17 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月16日】うんこ
2015100504.jpg


 ウンコに気泡が入っとる。

 こいつら屁はせんがだろうか。
【2015/10/16 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月15日】計画
2015101204.jpg

 1800計画が思うように進まない。

 金よりも時間が無い。

 そしてナナエモノの新しい赤いランクルはとんでもなく派手だった。
【2015/10/15 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M4 DEVASTATOR (Body only)
2015101212.jpg

 12VのM4のボディが安く手に入った。

 使うアテは、無い。

 でもコレはボディだけで持っておいてもいいもんだ。観賞用にw

2015101213.jpg

 4ケタ。極初期ってわけじゃないけれど早い方か。

 シリアルナンバー勝負ではマサーシー所有のM4の000721番には到底勝てないので諦めている。しかもあのライトの前オーナーは勲章勝幸というところでヒストリー性もある。あの存在にはかなわんwwwwwwwwwwww

2015101214.jpg

 かっこいいわー。ぶっちゃけもう性能とかどーでもいいわ。でもこれに入るLEDのバルブぜーんぶ色温度とか出力とか違いで10個くらい欲しい。20万くらいあれば揃えられるでしょーかw

2015101215.jpg

 で、これ。もうなんもいえねー。

 俺様、SF全般がコレクション対象ではありますが実を言うと2000~2005年辺りが俺のストライクゾーンでございまして。わかりやすくゆーと6PとかG2でもブリスターパックでなくてキレイな箱に入ってた頃ね。新ロゴになってからは論外、2000年以前の古いのは、興味はありますがちょい好みから外れる。

2015101216.jpg

 その辺にあったヘッドとスイッチ組んだ。

 M4、初めてやわ・・・とか思って棚を見ると、もう一本あったwwwwwwwww自分が何をどれだけ持っているか既によく分からない。
【2015/10/15 09:38】 ライト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 10月14日】○○○ちゃん
2015101203.jpg

誰が見とるか分からんから迂闊なこと書けんとは、わかっちゃいるけどね。

へっ
【2015/10/14 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MALKOFF DEVICES MDC HA 1CR123 Flashlight
2015101207]

 以前より気になっておったMALKOFF DEVICESのライトを入手した。

 「おわはもう2000年代前半のSFのハイパワー系長物用ウェポンライトとMシリーズしかライトは集めん。」と宣言しておったのですが、すいません、つい。

2015101208.jpg

 SFのEシリーズとヘッドの互換性がある。

2015101209.jpg

 電圧は3.2Vまでなので多くの充電池は仕様不可。タクティカルじゃないので一回目プッシュでロー、二回目でミドル、三回目でハイの3ステップ。普段使いにはこれでいい。俺は嫌いだけど。ライトは常にハイで使いたい。スイッチを押す回数で明るさが変わるのは好かん。一本のライトで明るさを色々変えたい・・・という時は俺の知る限りではSFのU2の方式がベスト。アレなら普段使いから撃ち合いにも使える。どーしてあの方式が普及しないんでしょーか。

2015101210.jpg

 外見で唯一気に入らないのがこれ。

 便所サンダルと同じ素材と色のスイッチゴム。

2015101211.jpg

 配光はこれ、ちょいスポットもあって遠くも見せつつの基本拡散気味的な?よく言えば使いやすい、要は中途半端だ。でも電池一本の普段使いなのでこれが正解。ただ俺の好みではない。

 外見の質感とかは文句無し。やはりこのメーカーの戦術仕様のが見たい。

http://www.malkoffdevices.com/products/mdc-ha-1cr123-flashlight
【2015/10/14 08:12】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月13日】絞り
2015101201.jpg

 あまりに節操なく魚を殖やし続けておると、朝夕のメンテナンスに各一時間くらい掛かる事態となってきた。これでは俺の職業がなんなのかようわからんことになってくるw

 というわけで、絞る。アピストはバエンスヒだけ。ベタも今おるヤツはもうこれ以上子供はとらん。メダカはダルマちゃん以外はエサ。プレコはインペ。それだけしか力を入れん。それとアルタム。ほかの魚はもうすぐ設置する180CMにまとめてぶち込む。
【2015/10/13 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月12日】
2015101206.jpg

 本来、流木の陰とかに隠すもんのはずなんすが、なぜか水槽の全面に親が持ってきたアピストグラマ・バエンスヒの稚魚。あんまり無い機会なのでマクロで接写してみた。目が確認できない。卵から尻尾が生えただけに見える。この写真撮った直後、親が口で吸って陰に移動してった。何をトチ狂ってこんなとこに持ってきたんだろか。てか一腹目の稚魚がまだ親離れできないうちにこの二腹目産んじゃってどーすんだろか。大丈夫かこのカーチャン。
【2015/10/12 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月11日】SOMEDAY
2015092807.jpg

日によって気分は変わる。人間だから。

どんな気分か俺の鈍らな文章力じゃ限界があるから、音楽で説明する。今日はNickelbackの『someday』な気分だ。

そんな気分の時もあるよ。いつも怒ってばかりいるわけじゃない。
【2015/10/11 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月10日】Trying Not To Love You
2015100302.jpg

 「楽しく生きるための必要経費」、要るよねぇ。

しょうがないよねえ。
【2015/10/10 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月9日】気合
2015100502.jpg

 ここ数日、俺様の精神に気合が入っていないような気がする。寝坊したし。このままだと閣下みたいになりそうな気がする。

 というわけでウィンチのワイヤーをシンセティックにすることに決めた。貧乏人のお前等には手が届かないだろうが俺様はイケる。

 だって○○○の○○を○○○○してるからね!
【2015/10/09 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月8日】本能
2015100503.jpg

 庭先にいたカニ。

 珍しい生き物がいる=捕まえる、飼う。

 これはもう俺の習性というか本能みたいなもんなんだと思う。そろそろ対象を絞らんとヒドイな。

【2015/10/08 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記10月7日】やめて
2015100506.jpg

 元気が出てきて魚に興味を持ちだした。もう潮時かもしれん。
【2015/10/07 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ